アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週と先々週見ないで今日ガンダムシードディスティニー見たので、いきなりマリューさんとネオ(ムゥ)は仲良くなっててビックリしました。
どうやって仲直りしたとか詳しく教えてください。
結局ネオはムゥだったのかとかも教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私なりに簡単に経緯を説明させていただきます。

ネオ(ムウ)にスカイグラスパーを提供し、退艦させたマリューさん。
体はムウなのにネオとしての記憶しか持たない彼は、もうムウではない
そんな考えが、あったんだと思います。
しかし、先々週の放送でネオの言った一言「何たって、俺は不可能を可能にする男」に
「やっぱり彼はムウなの?」と思い始める彼女。(ここまでは先々週の放送)

で、先週の放送でスカイグラスパーで戦闘中に被弾し急遽AAに着艦することになった
際に、「この記憶どこかで…」みたいなことを思い出したネオ。

ザフトとの戦闘が終わり、AAの甲板で一人物思いにふけるネオのところに
マリューさんが駆け寄る。
その時「俺、ココに居ても言いか?」とたずねるネオ。
どうやら、ネオという自分は偽りでココで本当の自分を見つけたいためにAAに
居たいという事を決意し、その後なぜか二人で抱擁。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し疑問があるのですが
スカイグラスパーで退艦したと言うのは開放されたと言うことですか?
>で、先週の放送でスカイグラスパーで戦闘中に被弾し急遽AAに着艦することになった
それともAAを守ったのですか?ただ単に敵と間違えられただけ?

あー、ちょっと遅かったんですね。

(先にお風呂に入っちゃったから~)

被弾した彼が緊急着艦する前に、ムゥの記憶がぱらっとよみがえる時があり
ネオロアノフとしての記憶に疑問が出てきます。
「ファントムペインの大佐、の、はずなんだがな……なんだか自信がなくなってきた……あんたを知っている、ような気がする。目や耳や腕や、なにかが……だから、飛んでいっちまえなかった。あんたが苦しいのは知っているつもりだ。だが、俺もくるしい。ここにいていいか?あんたのそばに……」
で、ぎゅぎゅっと抱き合ったわけですわ。

しかし、何よりカッコよかったラクスの登場の瞬間!
こっちを見逃したのは(ちょっとだけ、次回の最初に出るけれども)残念無念?
DVDの登場が待ち遠しいですネ。
    • 0
この回答へのお礼

ラクスの登場シーンかっこよかったんですか~見たかったですね~。
DVDがでるのを楽しみにしたいとおもいます。

>スカイグラスパーで退艦したと言うのは開放されたと言うことですか?

その通りです
ザフトとの戦闘の前に解放されました
スカイグラスパーはそのとき提供されました

>それともAAを守ったのですか?ただ単に敵と間違えられただけ?
AAを守るためにミネルバを攻撃しますが、ミネルバの砲撃により被弾
マリュー艦長に着艦許可を求めて、緊急着艦しました

戦闘終了後、甲板でマリューにムウは
「ネオとしての記憶に自信が持てなくなった」
「記憶が無くても体が君を知っている」
と言っています
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~回答ありがとうございます。

No1のものです。

まだ詳しいことは語られていません。まったく。分かっていることはネオはムゥだということだけです
    • 0
この回答へのお礼

う~むそうですか~。参考になりました。回答ありがとうございます。

体はムゥで記憶がネオの状態です。

話は45話でアークエンジェルにいてもいいかとネオが言って仲直りみたいなことになってます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
と言うことはムゥは生きていたと言うことですよね?
どうやって生きていたのかとかそういうのは語られてないのでしょうか?
また、ネオと言う記憶は人工的に入れられたものなのかとか・・・。連邦にどうやって行き着いたとか・・・。