アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半にシチリア(タオルミーナ)へ行こうかと思うのですが、気候はどうでしょうか?

できれば、ビーチでのんびりしたいのですが、海の家のような施設はその時期、まだ営業しているのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

9月後半でしたらまだまだビーチでのんびり出来ると思いますよ。


しかし今年のイタリアは通常よりも寒いです。
日本よりも寒い!?(笑)
シチリア付近は全体的に天気には恵まれているので大丈夫だとは思いますが、
湿度が少ない事もあって日中の気温は高くても夜は寒いです。
なので軽くはおれる上着は必要だと思います。
ビーチはヴァカンス時期ほどの混雑もなくのんびり出来ると思います。
海に入れるかどうかは当日の天気次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも今年のイタリアは例年より少し寒いようですね・・・
泳げないのであれば、都市に変更しようかとも思ったのですが、せっかくなので、行くことにしました。
上着も忘れずに持っていきます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:42

ホテルがあいているので、泳ぐにはちょっとさむいかもしれませんが、ビーチでゆっくりするには大丈夫でしょう。

夜は肌寒いと思います。
今年のイタリアは、暑くありません。わたしがすんでいるのは北イタリアですが、8月にはいってからエアコンどころか、扇風機をつけたことがありません。

参考URL:http://www.taohotels.com/hotels.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方からも教えて頂いた通り、例年より寒いのですね・・・
泳げないのであれば、都市に変更しようかとも思ったのですが、せっかくなので、行って、ビーチでのんびりしてきます。

URL&アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!