電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っている携帯はauのW31Kなのですが、充電の消耗がはやいんです。機種を買ってすぐに携帯に以上が見られ購入後1週間以内に修理に出し基盤を交換してもらいました。修理が終わり機種がかえってきたのですが、最近充電の消耗が激しいのです。充電はほぼ満タンなはずです。メールの送受信で200通あまりと電話は大体1分半WEB観覧が4分程度で大体13時間ぐらいで充電が空になるのですが、普通なのでしょうか??まだ購入後1ヶ月もたっていません。それに電池のメモリが1つになると予告なくメールを送信後電源が落ちたりしたことが2回あります。データ使用状況は全体の73%ぐらいです。miniSD128mを入れています。質問なのですが、メール作成中メールを受信する間文字を入れるとき動作が遅いように思うのですが、ふつうなのでしょうか??明日にでもauSHOPにもっていきたいのですが、親は使いすぎといっています。どうなのでしょうか??

A 回答 (3件)

前の携帯はどうだったんでしょうか?前と比べて、メールの送受信数などは変わらないのに消耗が激しすぎる、ということでしょうか。

200通メールをして13時間持つなら良いほうかとも思うのですが…どうなんでしょう、1通のメールを打つ時間なども知りたいです。

絶えずメールをしている状態なら、それはずっと携帯をいじっているのと同じですから消耗は激しくなります。最近の携帯はバックライトも消せませんし…昔はバックライトを消して電池の消耗を防いでたんですけどね(画面は見えにくいけど)

とりあえず、電池を入れ替えるタイプの携帯充電池を持ち歩くのをオススメします。

この回答への補足

前はA5509tでした。修理に出す前から比べると早いと思います。大体1メールあたり15秒ほどで打ち終わるとすぐ携帯を締めます。
照明レベルは5でいじらなくなったら30秒で節電画面になります。

• 0

こんばんわ

購入してから1ヶ月でバッテリー消耗が早いと言う話は良く聞きます。(特に定額ケータイでキャリア問わず)

一応、可能なのであれば「auショップで」バッテリーの消耗状況を確認して貰ったらどうですか?(やっているところとやっていないところが在ります)

ちなみに私の場合、それが気になったので修理に出しましたが基盤交換と同時にバッテリー消耗状況のレポートが来ましたが、全く問題なかったのですが、同じ状況なのでどうしようか考えています。

消耗が気になるのであれば、最悪バッテリーをもう一戸所持するのが間違いないのですが…
あとAC以外の電源での充電(自動車のシガーライターからの充電)は避けた方がいいでしょう。
    • 0

メールを打ち込むのって結構電気を消費するものですよ!

*キーを打つ都度にバックライトが点灯しますからね。
 バックライトなしでは画面が見えませんから・・・

通常全く使わない待機状態は真っ暗ですから、それと比べたら電池を消耗しています。
メールの数でなくバックライトを常に灯けるのは今までの数台携帯を使用してきた経験で1日以内で電池がなくなります。
 *購入直後に頻繁に操作しただけで毎日の充電になってます。
    • 0