アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト行くまでバッテリー満タンだったのに、帰ってきたら減ってるとかあり得ますか?

ちなみに、充電器挿しっぱなしで行きました。iPad Proです。ちなみに、充電器もiPad用のを用いています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにっていう言葉が二回続いててすいません。

      補足日時:2018/05/28 22:06
  • 実は付けてるコンセントが、iPhone7を繋いでいる充電と同じものを使用しています。左がiPadで右がiPhoneです。

    「バイト行くまでバッテリー満タンだったのに」の補足画像2
      補足日時:2018/05/28 22:46
  • 100%でしたが、帰ってきたら気がつかないうちに99%になってました。「1%何処へ!?」と思いました。

    もしかしたらしばらく充電されていなかったのでしょうか?

    たまに100%の状態から「充電されていません」みたいな表示が出て、プラグ付け直したらなぜか数%減ってるという不可解な現象に悩まされています。

      補足日時:2018/05/28 23:53

A 回答 (7件)

P2101Vなら、学校にいき、帰ってくると充電しなければならなかったな・・・



今の携帯電話とか電子機器は、そこまで極端にバッテリーのもちは悪くありません。よって、1日程度は持ちますけども、ゲームなりをしていると充電をしなければなりませんので。

>100%でしたが、帰ってきたら気がつかないうちに99%になってました。「1%何処へ!?」と思いました。

9時間とか半日程度外出しているなら、その間に1%程度減ってもおかしくはありませんよ。
画面を表示するにもバッテリーを使う。あと待機しているだけで消費電力が使う。
電源を切っていても自然放電がありますので。

>バイトの時はプラグ刺しっぱで家に置いてあったので、使っていません。

満充電も検知しないで充電し続ければ、携帯電話や電子機器が壊れる程度でなく、火災になる場合がある。そのために、満充電なり本体の発熱が高くなったら自動的に検知して充電を停止する。
電源を入れており、無線LANやBluetoothなりを有効にしているなら、無線LANの電波なりを使ったりしてバッテリーが消費しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばApple pencil使っているのでBruetooth付けっ放しなんです。そのせいかな?

お礼日時:2018/05/29 06:04

充電出来てなかったんじゃない?


先程も言いましたが充電器の差しっぱなしはダメですよ。これはきちんと説明書きなどもありますよ。

ロックナンバー掛かってたって充電器を抜く事は可能ですよ
    • good
    • 1

携帯使ってれば1%ぐらい減ります。

画面を照らすのだって電池を消耗します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの時はプラグ刺しっぱで家に置いてあったので、使っていません。

パスコードロックもかかっているし、ロックナンバー知っている私以外誰も使えるわけないんです。

お礼日時:2018/05/28 23:54

コンセントの問題ではないので大丈夫ですよ。



減ってるレベルがどれ位かは分かりませんがどのくらい減っているのでしょか。
気温が高い場所に置いてあったりWiFiの電波を探す時に電池の消耗が大きくなる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1%くらいですが、気になります。

お礼日時:2018/05/28 23:46

裏で何か起動してたりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もなかったです、バッテリーところ開いてバックグラウンドで動いてるアプリがないか調べていたのですが、不審なものは見当たらず。

お礼日時:2018/05/28 22:43

携帯買ってどれくらいですか?


電池は消耗品なので経年劣化していきますよ。

あと充電器の差しっぱなしは電池の寿命を縮めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使ってない場合は付けてます。まだ1年経ってません。去年の10月に買ったばかりです。家族が持ってる別のiPadもそうしてるんだけど、こういうことは起きないそうで。

お礼日時:2018/05/28 22:31

バッテリーの寿命

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!