電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日わたしの家にファウンテンキュアという高性能洗浄水生成器の訪問販売がありました。大変良い製品だという事は分かりましたが、実際に使われているいる人の意見が聞きたいのです。すみませんが、使用された経験のある方、もしくは使用中の方がいらっしゃいましたらホントに良いのかどうなのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私が通っているスポーツジムに取り付けてあり、自由に使用することができます。
(販売も同時に行っています)
シッカリ者のおば様達は、2Lのペットボトル何本にもつめてお持ち帰りしています^^;

やはりファウンテンキュアに通した水の方が、おいしいような気がします。
ファウンテンキュアHPより抜粋
--------------------------------------------
Q:ファウンテンキュアは活水器となっていますが浄水器と呼ばないのはどうしてですか?

A.私達は市場に出回っている大多数の浄水器というのは単なる水道水のろ過器と考えています。それは水道水に含まれている塩素やその他物質をろ過して除去しますが、水の本質に変化はありません。ファウンテンキュアは除去することは勿論のこと、水の本質そのものを湧水同様に変化、活性させる為、活水器と命名しています。だから体内への吸収が良く美味しい水と言えるのです。
-------------------------------------------------
と記述がありますが、信憑性は?のようですよ。
東京都の公式HPに「科学的根拠をうたった広告にご注意!~「活水器」は水道水を変えるのか?~」と発表があります。↓URL参照

浄水効果はあるようですが、活水効果って??
浄水器なら、他にたくさん販売されているので、私ならもっと手頃な価格の物を探すと思います。
(ファウンテンキュアは確か\30万くらいでしたよね。庶民の私には手が出ません(--;)

質問者様が全てを納得されるなら、購入されたら宜しいかと思いますが・・もし私の身近に購入を検討している人がいたら、私は「ちょっと割りに合わない買い物だと思うよ。考え直した方がいい」と、止めてしまうと思います。

素人なので自信なしですm(__)m
ご参考までに。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/ …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。確かに割に合わない買い物かもしれませんね!レンタルでも、月に3900円もかかる事そうなのでやはりやめることにしました。本当にありがとうございました。