アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の元栓のところにつけて使う強力な磁石らしい、「磁王」や、それに近似した商品について。

使っている方、効果のほどはいかがですか。
磁石などに詳しい方、本当に水がカラダにいいものになると思われますか?

スーパーなどでパックを購入すると無料でアルカリイオン水を持ち帰るシステムが近所にあるのですが、そういう水と同じようなものが、家庭の水道から出てくるのでしょうか?

4万円近くしますよね。買ってもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

スピーカーの磁石を取り付けられるかもとのことですが


全く効果が無いと思われます。
S極とS極で水道管をはさみ、初めてその効果が出るそうです。
これを真性S極とかっていうらしいんですが
この方式を使っている会社は磁石を使っての整水器は
40社ほどあるそうですが当方が買ったとこだけその方式を
採用しているそうです。
ちなみに私はその会社の人間ではありませんのでご安心下さい。
それから波動に関してですが、現在は波動そのものの影響について
疑問視する声があるようで情報がつかめませんでした。
ちなみに波動が高い水はいろいろな面で効果があるのですが
普通に蛇口から出てきます。
トイレからも洗濯機からもお風呂からも出てきます。
すべての水が波動が高い状態と私の時は教えてもらいました。
実際に普通の水と整水器の水の波動を測り比べてもらいました。
もちろん整水器の水のほうが明らかに値が高かったです。
また、普通のスーパーの野菜と有機農法の野菜とを比較して
どちらが波動のパワーがあるかも測ったりしました。
もちろん有機農法の野菜ですね。
とりあえず詳しくは公式のサイトをご覧下さい。
見つけることができましたので。
また無料のセミナーもやってますので気軽に行かれたらよいかと思います。
決して売りつけるようなことはしません。
なんせすぐにその場で買えるようなものではないですから。
からかい半分でもいいので行ってみてはどうでしょう。
ただ、高い買い物ですのでくれぐれもよく自分で納得してから
買われるなりされてくださいね。

とりあえず参考になるサイトです。
http://www.honda-kogyo.com/power.html
http://www.yositomo.co.jp/no2.html

参考URL:http://www.honda-kogyo.com/power.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万円むりそうですが、とりあえず4万円をどぶに捨てるはめにならなくてたすかりました。この所、ネットにつないでいなかったので、お礼が遅くなって申し訳ありません。みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 19:03

磁石を水道管に張り付けることにより、水が磁気を帯びるらしいですね。


磁石に何万も払う価値があるかどうか私には判りません。
購入する前に、スピーカーなどに付いている磁石を水道管に張り付けて
お試しになったらいかがですか?
磁性には替わりありませんから同じ様な効果が得られるはずです。
おそらく、商品で使っている磁性体よりも強いか同程度だと思いますよ。

水について、きちんと調べているサイトのURLを入れておきます。
ご検討の商品も載っているかも知れません。

参考URL:http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あはは・・私もそれ、一回考えました。でも磁石がすんごく強力なのかなとか、磁場の作り方が特別なのではっ?とか思ってしまいまして。スピーカー用なら確かにパワーありそうっ。その水のサイト、のちほど行ってみます!

お礼日時:2003/02/05 00:53

うちは親戚の紹介で20万ちょいの商品を買いましたが


確かに効果がありますよ。
かなり水が美味しくなりました。
あらゆる物質は波動というものを発しているそうなのですが
その波動を測る装置で水を測ってもらったところ
とてもよい数値が出てビックリしたことがあります。
現在福岡市内に住んでいますが設置したおかげで水道水をそのまま飲めます。
下手なアルカリイオン水より美味しいです。
ただ、最近は似たような商品でたいして効果も無いのに
売りつける業者が増えているようで注意してくださいと聞きました。
4万円程度では怪しいと思います。
20万ちょいというのも高いですが家中のあらゆる水が
浄化されるのであれば高くは無いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。結局は値段、なんですかねぇ。レーザー脱毛とかEMSとかに似ている!?
その、波動がいい、というのは水がどういう状態になったものなのか、もしご存知でしたらお願いいたします。

補足日時:2003/02/05 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!