アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、solaris9の再インストールを行っておりますが、
インストール途中(ファイルシステムの配置後のインストール)に
下記のエラーが表示され、インストールが止まってしまいます。

"構成済みシステムファイルをマウントできませんでした。"

既に入っているsolaris9(sparc 64bit)のディスクを一旦
フォーマットして再インストールを開始したいのですが、
format コマンドを使用しても下記のメッセージがでてコマンドが使えません。

"Cannot format this device. Please use your Manufacture supplied formatting utility."

どなたかsparc版のディスクフォーマットの方法をご存知な方、
教えていただけませんでしょうか。

機種:sun blade 150

A 回答 (3件)

boot cdrom -sでCDからOS起動してformatコマンドでもだめでしょうか?

• 0

フォーマットについてです。

以前、似たような(同じかも知れない)メッセージがでて調べたところ、IDE-HDDはフォーマットできない?!と聞いたことがあります。

"構成済みシステムファイルをマウントできませんでした。"メッセージはどのような段階で出るかにもよりますが、増設Diskに対して出るようでしたらファイルシステムが無いのかもしれません。newfsで構築する必要があると思います。
    • 0

format しないと再インストールできない状況なんでしょうか?

そのままCDなどで上書き再インストールしてみてはいかがでしょう。
    • 0