プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から横浜までいくとします。どうやって切符を買ったら安いですか。
東京として大手町、横浜は横浜駅西口とします。

A 回答 (9件)

get-miyakoさん、今晩は、


私の書き方が悪くて、ご迷惑をおかけしました。
別に揚げ足を取ろうと思ったのではなく、それより安い経路が有ると書きたかっただけです。

しかし、不毛の議論ですが、高い方は、つい「のぞみ」を失念していました。(最近まで、日に数本しか新横浜に停車しなかったため)
ご指摘の通り
480+230+1990=¥2,700ー
で計算しました。

こんなに短くても300円近くも違うのですね!


GSKさん、ご指摘有り難うございました。
    • good
    • 0

 ちょっと補足します。



h_sakakiさん
>*東京-蒲田(14.4km) ¥210
>*蒲田-横浜(14.4km) ¥210
この組み合わせ(東京-横浜 28.8km)が恐らく最安です。

GSKさん
>言われた本人が傷つきます。
 わざわざありがとうございます。
 私の書き込みが不正確であったせいで、多くの方にご迷惑をおかけして、申し訳ないと思っています。
 

 ただ若干気になったのですが・・・
h_sakakiさん
>ちなみに通常に購入して高い方は、新幹線と横浜市営地下鉄利用で、約48分、¥2,700-です
<乗車券>
*東京-新横浜(新幹線経由) 480円
*新横浜-横浜 230円(横浜市営地下鉄利用)
または
*東京-横浜(新幹線・横浜線経由) 650円
<特急券>
東京-新横浜 840円(ひかり・こだま自由席) 2190円(ひかり・こだま指定席 閑散期1990円) 2500円(のぞみ指定席 閑散期2300円)
 ですので高い方は3210円(閑散期は3010円)が正当です。高い方の議論をしても実益はないのですが・・・。 

この回答への補足

人それぞれですから、間違っていたからといって、文句を言わないようにお願いします。

補足日時:2001/11/01 18:05
    • good
    • 1

補足です。


通常、安くその場所に行きたい場合は、
1.近くにJR以外の鉄道がないか
2.途中下車をして再度乗る。
 (→この辺の情報は「駅すぱーと」などのソフトに組み込まれています。使うと時々便利です。)
3.フリー切符がないか(特定地域で、乗り降りがフリーになり便利)

などを考慮すると安くなる場合があります。


(本件とずれますが)h sakakiさんへ
最初の一文は今後表示しない方がよいですよ。
悪意がないのはわかりますが、言われた本人が傷つきます。
へたすると、貴殿の発言が勝ち誇ったように受け取れてしまいます。

(それ程、私もえらくはないのですが、とりあえず・・・
知らなかった人も気をつけてカキコしましょう!!    (^^)    )
    • good
    • 0

>合計440円でこれが最安でしょう。


get-miyakoさん、残念でした。
東京-蒲田 ¥210
蒲田-横浜 ¥210
合計 ¥420-です。
ちなみに通常に購入して高い方は、新幹線と横浜市営地下鉄利用で、約48分、¥2,700-です
    • good
    • 0

 安さにだけこだわれば


*東京-品川(JR) 160円
*品川-横浜(JR) 280円
合計440円でこれが最安でしょう。一旦品川で降りて買いなおすことになりますが・・・。大手町から東京駅まで徒歩で7~8分程度です。地下から歩いていけます。
 横浜周辺を歩くというのであれば「横浜フリーきっぷ」がお勧めです。シーバスも割引になりますし。詳しくは参考URLを。 
 あと東京駅の駅構内図ですが
 http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
 です。下側から丸の内の各入り口付近にアプローチする形になりそうです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/yokohama/tic/f3-tics-tic …
    • good
    • 0

追加情報を・・


往復も考えるとJR東日本だけで「横浜トクトク切符」というのがあります。
出発点を東京(又は品川)を起点とすると、横浜-(京浜東北)-新杉田間を1日何回でも乗り降りできて
900(又は550)円です。購入は普通の切符購入機より購入可です。
    • good
    • 0

安ければ良いんですよね。


であれば、
横浜--(東横線)--渋谷  260円
渋谷--(地下鉄)--大手町 190円で
計450円です。

もしかすると日比谷線経由で東横線も便利かも・・・
    • good
    • 0

大手町から都営三田線を利用し三田駅で都営浅草線に乗り換えます。


泉岳寺駅で京浜急行に乗り換え横浜に至るルートが一番やすのではないかと思います。
但し、めんどくさい…
以下の参考アドレスでその他のルートも簡単に検索できます。
乗り換えの際の地図や所要時間等も出ていますからお試し下さい。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=select&val_ …

で調べたら
510円でした

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!