プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の名画の写真が参照でき、所蔵場所も記述されているようなサイトはないですか?一つ一つの作品を検索にかけても最終的にはわかるのですが、あまりにも手間がかかるので・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 私もよくNo.1さん紹介の Art at Dorian


http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/index.html
を参考にします。
日本の絵画参照サイトとしては質量、信頼性(著作権への注意)で群を抜いていると思います。
「検索機能」はありますが画家のみ可能で作品検索は出来ません。
 それ以上のものを探す場合は海外のものとなりますがお薦めは以下のサイトの「SEARCH」機能です。
・WEB GALLERY of ART
 http://www.wga.hu/index1.html
 絵画、彫刻、ただし12~19世紀の作品のみ。

・ARTCYCLOPEDIA
 http://www.artcyclopedia.com/
 検索をつかって直接所蔵美術館の画像サイトへ行く ことができる。

・ARTMAGIC
 http://www.artmagick.com/index.asp

下の二つは使う方の好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 08:41

このページがお勧めです☆


http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/index.html
著作権の消えた方のみですし、そんなに画像も多くは無いんですけど、所蔵美術館名も載っていますし、一番下のところに○○の画像をもっと見る、をクリックすると、海外の画家検索ページに飛んで、画像を検索することが出来ます。
海外のページの方は、結構探しごたえがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!