アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、26歳の男性です。
 
 今、職場にものすごく大好きな年上の独身
女性(47、48才)がいて、その人が他の男性
(特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話
して入るだけで”やきもち”をやいたり、
”嫉妬”したりします。

 そのことが原因でその女性に対して機嫌が
悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま
う自分が情けなく、嫌になります。

 彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく
それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど
れだけ楽しいだろうと想像したりします。

 正直今までこんなに人を好きになった事
がなく、自分では気があるような態度を取っ
ていると思うのですが、彼女はそのような事
夢にも思ってないと思います。

今は、仕事がまだ一人前ではないので考え
られないのですが、結婚するとしたら彼女
以外考えられず、彼女でなければ一生後悔
しそうなので、最終的には結婚をしたいです。

 これから私は、どのような行動をとって
行けば、良いでしょうか。

 ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

相手が独身なら、とりあえずは恋人の存在を確認した方が良いですね。

ただ、失礼とは思いますが、50歳近い女性に対して「彼氏いるの?」って聞くのも難しいですね。それに、離婚歴があるかもしれないですし。
まず、あなたが彼女に対して無愛想な態度をしてしまうことを治さないといけません。彼女はあなたの気持ちに気が付いていないのなら、「なに?あの子!」と思われてしまいますよ。今のあなたは、少し気持ちが空回りしているように思えます。結婚したいぐらい好きなのは分かりますが、相手の気持ちも考えないと・・・。仕事以外の話をするほどの仲なら、自分の気持ちに少しずつ気が付いてもらえるぐらいになれたらいいですね。食事などに誘ってみてはいかがですか?年上ということで遠慮してしまうかもしれませんが、「あなたと食事がしたい」ということを伝えたら悪い気はしないと思いますけどね。強引は禁物ですよ。
もし断られても思い詰めないで下さいね。彼女には彼女の生活や気持ちがありますから。頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。

 ayarin7134さんが、おっしゃられている
ように「無愛想な態度」を一番に直さなく
てはならいないと思うのですが、自分と話
している時時より他の男性と話している時
の方が、楽しそうに見えてしまい、つらい
です。

 彼女は、結婚した事がないため、離婚暦は
ありません。
 
 彼氏がいるかどうかは、わからないですが、
韓国ドラマ(ヨン様など)にはまっているため
そのような男性(韓国四天王など)が好きかも
しれないですが、どのような人がタイプかは、
実際の所わからないです。

 自分の気持ちを少しずつでも分かってもらえる
様にがんばります。

お礼日時:2005/08/24 08:00

30代独身女性です。

いやー、そんな若い男性に惚れられている、その女性がうらやましいです(苦笑)。

その女性が、独身でしたら告白して、普通にお付き合いして全然OKでしょ? 月並みなお言葉ですけど、年の差なんて関係ないですよ。もちろん#1さんがおっしゃるように、恋人はいるのか、過去に結婚歴はないかはお調べした方がいいかもしれないですが、ご本人には聞きずらいですよね。

で、そのお年ですと、離婚歴があり、お子さんがいる可能性も大です。お子さんがいた場合、そのお子さんがあなたとの交際や結婚を反対されるかもしれません。

あと、その女性がそのお年まで独身だったのは、親とか兄弟で重い病気の方がいて、その看病や入院費用を稼ぐために働き続けていたら、結婚せずにその年になってしまった・・・とか、そういう事情もあるかもしれません。そういうことは、同情されたくなくて、職場の人には言わない人も多いですし。

夜の食事やお酒に誘うと、警戒されて断られるかもしれないので、ランチに誘ってその女性と少し話されたら、いかがですが? 誘い方は、その女性が、お昼を食べようとして外に出たら、あなたも1分ぐらいしたら外に出て『○○さん、ご飯いっしょに食べませんか?』と声をかけるといいのでは、と思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして有難うございました。

 彼女は、今まで結婚した事は、ないため
離婚暦はなく、子供はいないです。

 なぜ、今まで独身なのか理由は、わからない
です。

 食事ですか。20歳ぐらい年下にさそわれても
嫌な気は、しないでしょうか?

 少しでも距離が近づけるようにがんばります。
 

お礼日時:2005/08/24 07:51

人を好きになることに年齢は関係ない、と言う人は多いのですが、実際はどうでしょう。

 

今あなたは26歳、彼女は47歳。 あなたが男盛りの20年後はあなたは46歳、彼女は67歳。  そしてあなたが定年を迎える時には彼女は82~3歳。 もしかしたら施設に入っているかもしれません。

本当にやっていく覚悟があるのなら、真剣に愛を告白したらいいでしょう。

でも早急に結論は出さないで、暫く恋人としてお付き合いさせていただいたら如何でしょう?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして有難うございました。

 自分が40、50になった時の彼女の
年令の事を全く考えなかった分けではない
のですが、そんな事が考えられないくらい
ものすごく、好きです。

お礼日時:2005/08/24 07:45

いくら年が離れていても同じ恋愛だと思います。


自分も20代で10歳以上年の離れた恋人がいます。
×いちで子供もいます。それでも普通の恋愛となんら変わりませんよ。
時間はかかると思います、
こちらが気にしなくても、やっぱり女性が上だと自分らが思っている以上に女性は気にするみたいです。
そこはじっくり時間をかけて話し合って解決出来ると思います!「あなたでないとだめ」って気持ちを伝えましょう!
年がいくつ離れていても普通の恋人です!頑張ってください。
駄文失礼しました。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして有難う御座いました。

 彼女を好きな気持ちは、他のだれにも
負けていないと思います。

もうこれ以上好きな人は、現れないと思うの
し、彼女でなければ、一生後悔しそうなので、
まだ一人前とは言えないですが、将来必ず彼
女と結婚したいです。

 温かいお言葉を有難う御座いました。
これを励みに頑張ります。

お礼日時:2005/08/24 21:36

素敵ですね!



年齢差があると、女性はアプローチされても「本気かしら?」とか、「冗談で言ってるんじゃないか?」とか警戒すると思います。
「思い過ごし?」「自意識過剰だったのかしら?」と、相手を混乱させたり恥をかかせたりするような中途半端な態度ではなく、まずは対人間として誠実に距離を縮めてみるのはいかがでしょうか。

20代と40代では、生きる姿勢も興味の対象も違うと思います。
また身体的にも、20代の女性にはない悩みも出てきます。
それらをすべて含んだ上でがんばって下さいね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

 ご回答頂きまして誠に有難う御座いました。

 「素敵ですね!」などと言って頂き
少し、嬉しいです。

 やはり女性は、そう考えるものですね。

 中途半端な気持ちでは、絶対無いですし、
僕自身これが最後の恋のつもりです。 

 もう少し、女性側からの気持ちも考える
余裕があってもいいのかなあ?と思いました。

いい方向に進めるように頑張ります。

お礼日時:2005/08/25 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A