プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女性です。
1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。
仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。
連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、
会ったときは楽しく過ごしていました。
彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。
彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

来週29歳になる女性です。


一瞬自分の質問か!?とびっくりしました(苦笑)。

私の場合は、友達以上恋人未満の1コ上の男性がいて、やはり急に連絡が途絶えてしまったんですね。

「連絡がほしい」とか「迷惑なら言ってほしい」とか送っても返答なし。
もちろん、電話も呼び出すものの出ません。

仕方なく「今日は休みだから(私は平日が休み)夜会いに行きたいんだけど都合はどう?」って返事をせざるを得ないメールを送り、連絡が途絶えてから6日目にやっと連絡が取れました。
「いろいろ考えるとこあって、うんぬん」と書かれてました。
結局その日は会えませんでしたが、明日会う予定になっています。
どういう結果になるかわかりませんが^^;

ご相談者様の場合も、年齢的に子供じゃないので、自然消滅にはならないのではないかと思います。
彼の年齢から考えても、そういうことははっきり言うべきとわかってるでしょうしね。

例えばですが、29、30ぐらいの女性と付き合うのは今すぐではなくても将来的なことも考えざるを得ませんし。
それに、彼としては会えなくなったときに「淋しい」と言われた言葉を「彼女が怒ってる」とか「文句を言っている」ではなくて、「いつもかまってあげられなくて申し訳ない」とか「我慢ばかりさせて、こんな俺でいいのだろうか?(ほかの男性を探してもらったほうが幸せでは?)」と思ったのかもしれません。

やはり人間って疲れていたり、余裕がないときって、周りが見えなくなってしまいがちだし、1つの物事を悪いほうに捉えがちですよね。
彼も疲れていたりして、いろいろ考えてしまっているのかも。

あとは、5日ということなので、数日仕事が忙しくて連絡ができず、今度は疲れが出て体調を崩して寝込んでいて連絡ができないということも考えられます。
具合が悪いときにしょちゅう携帯チェックをしてる人っていませんからね。

「○日に会いに行きたいなって思ってるんだけど、都合はどう?最近話してないし、久々にお話できたらいいな」とかメールしてみてはどうでしょうか?
もちろん、急に家まで押しかけては迷惑でしょうから、行くにしても彼の住まいの近くまでって意味ですが。

私もすごく焦ったので、辛いお気持ちわかりますが、あと数日様子を見てみましょうよ!
彼から連絡がくるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sana3108さん、私と同い年で彼も同い年!ほんと、他人じゃないみたいです(^^;

確かに忙しくて疲れてるときって、余裕がなくなりますよね。私も過去に仕事が忙しかったとき、そうでした。だからおっしゃる通り、彼もいろいろ考えているのかもしれませんね。。。

彼は結婚願望もあるようで、出会ってから付き合い始めの頃など、理想の結婚像のようなものも語ってくれました。私が料理が好きと言ったときに、自分も料理が好きで平日は忙しくてできないけど、休日は奥さんと一緒に料理を楽しみたい、とか、都市より郊外に住みたいけど、駅から遠かったら奥さんが送ってくれたらうれしいなって彼が言ったときに、彼は私が車の免許を持っていないのを知っていたので、「免許とればいいのに」って私に言ったんです。まぁこれは深い意味はないかもしれませんが(^^; なので年齢的なこともあるし、将来のことも少しは意識しているはずです。

姪っ子の誕生日に電話したり、今回のようにおばあちゃんのお誕生日祝いにかけつけたりと家族思いな人なので、誠実に対応してくれると信じたいのですけどね…。

sana3108さんは明日、彼と会われるのですね!ご健闘をお祈りします。

私もsana3108さんのようにせめて連絡がつけばいいんですけど…。
週末の予定、聞いてみようかな…。とりあえずもう少し様子をみてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 23:10

こんばんは。

彼からの連絡はありましたか?
私も29歳、遠距離でお付き合いしていた彼と現在3ヶ月ほど音信不通です。

私の彼も仕事が忙しく、以前も彼が落ち込んでしまって音信不通になったのですが、その時はなんとか私の気持ちをわかってもらって、彼も本心では別れたくなかったようなので元に戻ることができました。

でも、今回は1度メールがきただけで、その後もメールしても電話しても無視されっぱなしです。
(そのメールには、話すこともあるからまた電話すると書いてあったのに・・・。)

別れたいとか理由があるならちゃんと話して欲しいってことも何度か送っているけど無視。
別れたくないとか困らせるつもりはないけど、自然消滅はイヤだから連絡が欲しいと送っても無視。
今まで通りに何気ないことをメールしても、もちろん無視。
こんなにヒドイことされるほど悪いことしたのかな?と落ち込みましたが、この思いやりのない対応が彼の答えなのだと受け入れることにしました。

はっきりとした理由もわからないまま、突然こんなことになってしまって、辛い気持ちはお察しします。
でも、まだ5日ですよね?
待っているこちらとしては、相当長く感じる5日間も、本当に忙しい毎日を送っている人にとってはあっという間だと思います。
文章を拝見していて、もうちょっとしたら彼の方からごめん!って連絡があるような気がしました。

待つのは本当に辛いと思いますが、連絡があった時に彼からホッとしてもらえるように、穏やかな気持ちで待ってあげて欲しいなと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。今日も彼からの連絡はやはりないです…。rosemary735さんも同じような経験をされているのですね…。しかも3ヶ月も待たれたんですか?遠距離でただでさえなかなか会えないのに連絡が取れないって辛いですよね。お察しします…。

確かに今日で6日目で待っている私にとっては長いですけど、彼にしてみれば何日目かもわからないくらいあっという間でしょうね。忙しくて余裕がないのを責めるつもりはありません。(ただ、一言メールくらい、とか思ってしまいますけど^^;)
それよりも彼の状況を理解して大した力にはなれなくても、息抜きできるような存在でありたい、って考えてるんですけどね…。

ただ、忙しくていろいろ考えるところもあって連絡がないのだったらまだわかるのですが、修羅場を避けるためなのか、面倒なのかわかりませんが、自然消滅させようと無視しているのだったら、それだけの人だったんだと思うしかないですよね。このまま連絡が取れなければそう思わざるを得ないです。

とりあえず、アドバイスいただいたように「連絡があった時に彼からホッとしてもらえるように、穏やかな気持ちで」もう少し待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 23:27

念のためですが、電話はかけられましたか?私の話ですが、この間、彼は出張先に充電器を持っていくのを忘れて連絡がつかなくなりましたよ。

私もそんなことだろうな・・・・って呑気にほっておいたのですがこういうケースもあります。メールって見てない場合もあると思うので大事なことは直接いわないと伝わりません。受け取り方によっても違ってくるし。今回は様子をみられて、もし今後付き合っていくなら、連絡がなくても信頼関係が築けるようにがんばってくささい。忙しい人だからこそ、あまり連絡を望んではいけないと思いますよ。無視されているとしたら、質問者さんから別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールだけでなく、こちらから何度も電話はかけてみました。呼び出し音は鳴るのですが、出ないのです。

apiraさんの彼のように、出張先に充電器を持っていくのを忘れて・・・っていうのだったらいいのですけどね。

無視されている可能性が高いような気がします。
もう少し様子をみてみますが、ダメなら仕方ないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 14:01

なんだか不に落ちないなぁ・・・。


>>それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、会ったときは楽しく過ごしていました。
このメールが先週金曜日まであったということですか?彼の身に何かあったのでは?電話やメールができない状態に居るのかもしれませんが、はたしてその状態の時に電話が鳴れば家族か誰かが出るかもしれませんがびみょ~ですね。

もうひとつはそのように突然別れをほのめかすような行動を取る彼ですか?
そのような男性も居ますから、その可能性もありますが。

もうひとつは家の用事です。これがミソ。家の用事ってなんなのか?家の用事が嘘で他に心向いてる人が居て、彼も今悩んで連絡を絶っているのか。

限定されたご質問文からは彼の情報や、普段の貴女との信頼関係が見えてこないのでなんとも憶測だけで申し訳ありませんが、今のところ↑上記の3点が思い当たります。

いずれにせよ、「心配しているから連絡してね?」とかメールを送り、様子を見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の身に何かあったのでは?
私も「携帯無くしたのでは」とかいろいろ考えたんですけど、週末会えない、といった内容のメールに対してもすぐに返信したので(寂しいといった内容の)、考えにくいです・・・。

家の用事も、前の日までは待ち合わせ時間まで決めていたので、たぶん嘘ではないと思います。

残るは「突然別れをほのめかすような行動を取る彼」かどうかですが、正直まだそこまでわからないのですが、考えられるのは、「付き合おうって思ったものの、自分が今そんなことをしてられる状況じゃない」って考え直したのか・・・。仕事が忙しいのに加えて、10月頃に昇進試験があり、そのための勉強も最近していました。
でもそれならそうと言ってくれればいいのに・・・。と思ってしまいます。

連絡してね、のメールは何度も送っているので、もう少し様子を見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 13:53

もう少し様子をみてはどうでしょうか?


その家の用事というのがもしかしたら連絡も取れないくらい大変なことなのかもしれないし。

しばらくして、まだ彼から何も連絡が来なければ「何か気を悪くすること言ったのかなー?」とメールするとか「このまま訳も分からないままでは嫌なので別れるなら別れるでハッキリ言ってください」など送ってみてはどうでしょうか?
彼はいくつの方か存じませんが、別れるにしろちゃんと話はしないといけませんね。
相手にとても失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の用事というのは、下のコメントでも書いたのですが、おばあちゃんの90歳のお誕生日祝い、だったのです。
それで会えないことを責めたつもりはなかったのですが、
相手にそう受け止められたのかも、と思い「わがままいってごめんね。」といった内容のメールも送りました。
あと、mame-to-mamaさんがおっしゃるような内容のメールもすでに送ったのですが・・・。

>彼はいくつの方か存じませんが、別れるにしろちゃんと話はしないといけませんね。
相手にとても失礼だと思います。

相手は私の1コ上で、もうすぐ誕生日で31歳になります。そうなんです。私も別れたいなら別れたいでちゃんと話してくれればいいのに、って思うんです。付き合ってまだ1ヶ月だから傷は浅いだろうとか思われてるのかもしれないけど、好きで付き合ったんだから、期間は関係ないと考えているのですが・・・(この内容もメールしました)
いい歳して自然消滅とかって信じられないなーって思って。

このまま連絡がないようなら、私への想いもそれだけのものだったってことですよね。

もう少し様子を見て変化がなければあきらめます。。。

お礼日時:2005/08/24 13:42

つらいですよね・・・お察しします。


というのは、
つい最近、私も2年半つき合った彼に、全く同じことをされたからです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497507

↑ご参考になれば、どうぞ。


浮気なんかしていなくても、
仕事が多忙になれば
男の人はそれしか考えられなくなるときがあります。
そこで追い詰めると、よけいにひとりになりたくなるのでしょう。

別れた直後は淋しいけれど
そんなキャパの狭い男性とのつき合いは、今後も苦労するだけですよ。
自分も、それを全て受け入れて待ってられるくらい
キャパを広げなくてはいけないですしね。


ご質問者さんと、その彼は
出会うのが早すぎたのかもしれません。
今後、幸せな道に進めるよう、心から祈ってます。連絡、来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

waraukotogasukiさんも似たような経験をお持ちだったんですね。しかも2年半も付き合って・・・(>_<)お辛い中、ご回答ありがとうございました。過去ログもありがとうございました。大変参考になりました。

私ももう少しだけ様子をみて何も連絡なければ、スッパリあきらめて、前を向いて歩いて行こうと思います。

お互い、絶対幸せになりましょうね☆

お礼日時:2005/08/24 13:35

こんばんは


家の用事はなんだったのでしょう?
「なんか寂しいな」と言われて腹が立つ様な急用だったのでしょうか?
理由がハッキリしていて、理解してもらっていると思っていたのに責められてると感じてしまったのでしょうか?
お付き合いをされて1ヶ月ですよね?
お互いの性格が理解できていなかったのかもしれませんが、
本当に忙しくて連絡が出来ない、
もしくは、そんな気分になれないのかもしれないですね。
相手を追ってしまうと気持ちが離れてしまう可能性もあります。
今は辛いかもしれませんが、もう少し様子をみてはどうですか?
忙しい時は、5日なんてあっという間です。
待っている方は長く感じるものです。

このまま、自然消滅をする人なら話し合う価値はないと思いますよ。
自分の気持ちをぶつけて理解しあうほどの人ではないと思います。

しばらく、今の状態を続けてみて、
何の連絡もない場合は、
メールで自分の気持ちをぶつけてみてはどうですか?
返事がなければお別れした方が良いと思いますよ。
そんな理不尽な辛い思いをさせる男性を引きずる事はないです。
好きだから我慢するなんて嫌ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の用事というのは、「おばあちゃんの90歳の誕生日のお祝いを家族ですることになったので、急遽実家に帰らないといけなくなった」ということでした。老い先長くないからどうしても行ってあげたいから、ということだったので、これは仕方ないと思います。ただ、その前の週は海外出張に行っていて、何日も連絡できず、帰ってきても週末をつぶして出張だったのと、日頃からの仕事の忙しさで普段より疲れていたようで、電話もろくにできない状態で(私がかけてもすでに寝てしまっていたり)寂しかったのが、急なキャンセルのメールに対して私が送った返事が、相手にしてみればすこしキツく感じてしまったのかもしれません。でもすぐに、そのことについては謝ったのですが・・・。
それからなんの連絡もないので、何度か「こんな形で終わるのは嫌だから、せめて話を聞かせてほしい」といった内容のメールは送って、私の気持ちはぶつけています。
ここまで言って反応がないので、やっぱり無理なのかなぁと思いながらも、なんだかスッキリしなくて・・・。

>そんな理不尽な辛い思いをさせる男性を引きずる事はないです。

そうですよね。中途半端な状態だと引きずりそうな気がしてはっきりさせたかったのですけど、もう少し様子をみてなにも変わらないようであれば、あきらめます。

ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/24 13:31

僕があなたの立場なら、諦めます。


相手が自然消滅を望んでいるなら、
いくらこっちが話したくても無理です。
話したところで、なんら変わりません。
それはあなたもわかっているのでは。
お気持ちはよくわかります。
でも、彼の家知らないんでしょうか?
僕は潔く諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然消滅を望んでいるのでしょうか…。
私としては話して何も変わらなくても、せめて彼の考えていることを知りたかったのですが…。
彼は会社の独身寮に住んでいて、女性は入れないので
場所はわかるのですが、行った事はありません。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!