ハマっている「お菓子」を教えて!

以前にも同じタイトルで質問をさせていただいたものです☆
旅行についてだんだん決まってきた今日この頃(^-^)また皆様のお力をお借りしたいと思っています↓
ぜひぜひお願いします★★
日にちは9月8日に羽田空港を発ち9月11日には羽田に帰ってきたいなと思っています。
行きたいトコはまず絶対に旭川動物園!!!
しかし・・・その後が何にも決まっていないのです(;-;)どこかオススメはないでしょうか??函館の夜景も見たいと思うのですが・・もしイイプランなどがありましたらお願いします☆あとお店なども・・
何でも教えてください(^0^)お願いします☆★☆★

A 回答 (6件)

私も北海道大好きです。

旭山動物園と函館の夜景を入れて3泊4日のコースを考えてみました。
移動手段にもよると思うのですが、車が使えると考えて、

1日目  旭川空港 動物園 旭川泊
2日目  美瑛・富良野観光して 温泉好きでしたら登別まで
3日目  登別観光か早く移動して函館観光 
     そして 函館山から夜景見て 函館泊
4日目  函館観光して 函館空港から羽田
なんて いかがでしょうか

お店は 食べ物で 旭川は ラーメン村
函館は 朝市のどんぶり横丁などは 場所もわかりやすくて 美味しかったです。
楽しい旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
動物園大好きっこなので・・・もしかしたら旭山動物園で1日使ってしまうかも(^_^;)
ラーメンもだぁぁぁいすきです!!!
サーモンも大好きなので朝市もいきたいとおもいます☆ありがとうございます。

北海道人です。

3泊4日ですね。旭川・富良野・美瑛2.5日、函館1.5日でしょうか。

1日目:朝1便目で、旭川入り。旭山動物園へ。1日遊んで美瑛へ移動(美瑛泊)
2日目:富良野・美瑛観光(富良野泊)
3日目:富良野・美瑛エリアの見残しへ行って15:00発の飛行機で函館へ(約1時間)西部地区をちょっと歩いて函館山へ
4日目:朝市と観光。最終便で羽田へ。

というのが、最も観光に時間を使える方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★★
完璧ですね(^_^)☆
言う事なぁぁし!!!
参考にさせていただきます

旭川まで行くのであれば、美瑛・富良野ははずせないでしょう。

後、大雪山旭岳にロープウェイで上るのもお勧めです。紅葉の時期できれいだと思います。ちなみに大雪山には熊牧場は存在しません。

参考URL:http://www.asahidakeropeway.com/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

紅葉の時期なんですねぇぇ・・・
ちょっぴり早いのではないですか??
北海道とは離れたところに暮らしているので分かりませんでした(;_;)ありがとうございます★参考にさせていただきます。

旭山動物園と函館の夜景を外せないポイントと考えるなら、

9月8日
朝の羽田~旭川で飛び、旭山動物園。JRで小樽に移動。小樽運河の夜景見学と食事。小樽泊

9月9日
小樽・札幌市内観光 札幌泊

9月10日
午前中札幌市内観光。午後のJR特急で函館に移動。函館山夜景見学。

または朝札幌でレンタカーを借り、中山峠経由で洞爺湖・昭和新山・西山火口(有珠山前回の噴火口。噴煙が上がる)見学後、洞爺駅でレンタカー返却。JRで函館に移動して函館山夜景。(駅レンタカーで借り、旭川~札幌、洞爺~函館のJRのきっぷを同時手配をするとレール&レンタカーで割引になりお得です)

9月11日
函館市内見学後、夕方便で羽田に
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく計画をたてていただきホントにありがとうございます(^_^)すごくイイプランだと思います☆☆参考にさせていただきます。ありがとぉございます★

北海道生まれの私としたら~

旭川に行くのでしたら、一足早く??? 大雪山国立公園に行って、紅葉を味わいながら3つの滝を観て来ましょうぉぉぉぉ~
(ロープウェイで頂上まで行くと熊牧場がありますよ)
そこから旭川への帰り道にアイヌモシリに寄って、お土産をちょっとだけかうのは如何でしょうか?
多分、やってやれない事ではないのですが、宗谷岬まで行って日本最北端を味わってくるのも良いですよ。

これだと、羽田から旭川に直接飛んで行っても、最終日の前日の夜に函館と言うのは、スケジュール的に酷かな?

参考にして見てください。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆滝スキなんですよねぇぇぇ・・・大雪山国立公園は自然もとても多くいいところですね(^_^)
参考にさせていただきます★

旭山動物園ですよ。

旭川動物園はありません。

函館~旭川は遠いですよ。

北海道が初めてならば、
札幌、小樽、旭川、富良野などに行くといいと思うのですが。

この回答への補足

回答していただいた皆様申し訳ありません(;_;)
補足ですが・・・レンタカーを借りたいと思っています☆旭川から函館まで利用して乗り捨てしたいと思っています。その道中によいトコありましたら回答お願いします(^-^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
旭川空港を使うと考えているとついつい旭山動物園が旭川動物園になってしまうんですよね・・・(^-^;)北海道は初めてですね↓富良野のお花畑も見てみたいです☆ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます。