プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の通りなんですが、みなさんが街で見かけたヘンな人を教えてください!

私は見かけたヘンな人は
おじさんが駆け足で自販機に走り、500mlの缶ビールを買い一口飲んで横にあった空き瓶、缶のゴミ箱に「ボットン!!」と捨て走り去った・・・
です。
喉渇いていたの?でも急いでたの?じゃあ、350mlにしといたらよかったんじゃない?と思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

結構すごい人が居るんですね~…。



私が見たのは、「黄色」に異様な執着を持つお婆さんです。
通学路でよく見かけるんですが、いつ見ても服のコーディネートや持ち物が上から下まで全部黄色。
それだけならまだしも、進む先にある黄色いもの全てに触れていくんです。
(電柱によく貼ってある、黄色と黒の斜線?みたいなもの…あれの黄色の部分だけを丁寧に指でなぞってたりしてました)
友達との間では、金運をアップさせようとしてるんじゃないかという解釈から「金運さん」と呼んでいます(^^;)

多分何かの宗教じゃないかと思うのですが…。

あと…友達が、いつも同じ場所で宗教勧誘をしているおばさんと、
たまたま同じときに電車に乗って同じ駅で降りたそうなのです。
そのおばさんは何か怪しい感じのする人だったので、
一体何処に住んでいるのかと後を尾けてみると
(チャレンジャーですよね…;)
森の中の小屋のような所に入っていったそうです。
そしてその小屋の屋根には、大きく
「愚」と書かれていたとか…。

…誰が愚かなんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかすごい人見ましたね~。「金運さん」っていう名づけはなかなかいいですね!
私も学生の頃、全身緑の服ですごいフリフリのスカートを着てるお婆さんをよく見てました^^その人は「みどりちゃん」と呼ばれてましたよ^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 08:52

#3です。

度々すみません。
#5さんのご回答を見て思い出したことがあり、追記させて頂きたいと思いますm(_ _)m
私も両方のパターンと似たような人を見たことがあります。

・猛暑の日、道路脇の植木の土の部分に器用に寝っ転がって熟睡しているおじさんをみました。
 私も死人かと思いギョッとしました。
 きっと土が冷たくて気持ちよかったんでしょう・・・
・カフェの丸テーブルでお茶をしていたら、斜め向かいの青年が前を見て誰かに説教してるんです。
 青年は一人だったし青年の見ているところは空間が広がっているだけです。
 怒ったり慰めたり腹かかえて笑ったり、かと思えば急に黙り、また話し出したと思ったら
 「また来たのかよー」なんて呆れ顔になって再び話し出す。
 何かが見える人だったのかな。
・電車で向かいに座っていたおじさんが、私や隣の人の足元を見て、手でシッシッてしてるんです。
 首を横に振って「ダメ!」「行きなさい!」などと叱咤しながら。
 足元に特定の人にしか見えない何かがいたのかしらと思うと気味悪かったです。

何度も失礼致しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人はいるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:59

私の場合、電車の中で…


学校の帰り、電車に乗っていたら40代のおやじが乗ってきたんです
その人はへろへろのTシャツ、ズボンを着てて
これまたへろへろの帽子かぶって、リュックを背負ってそこまではまだいんですけど
Tシャツ、ズボン、帽子、リュック、靴まで缶バッチをいっっっっぱい付けてるんです
変と言うかめずらしくて…
びっしり付いているんです
リュックのチャックがどこにあるんだかわからないぐらい
全身、缶バッチでちょっと気持ち悪かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな人見たことがあります!
どうしてそんなにつけているんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:58

昨日の夜8時頃、帰宅途中に、歩道の縁せきを枕にして車道に寝ている人がいました。

死人かと思ってマジでビビリました。


スーパーで買物をしていると、私の前でおばさんが後ろを振り向きながら、メチャクチャ怒って怒鳴っていました。顔は見えませんが、「あんたね、ふざけんじゃないよっ!」みたいなことを言って、結構、長い間後ろを向きながら怒鳴っていましたが、その方向を見ても、人がいないのです。誰に怒っているのかわかりません。

と、突然、怒鳴るのを止めてこちらへ向き直ったのですが、なんと穏やかな笑顔でした・・・。さっきまでの剣幕は全くみえません。何だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか見える人だったのでしょうかね??
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:57

19歳・男です。



→真夜中の駅。ものスゴク体のでかい男が歩いていた。
遠くから見るとレスリングの選手か?と思ってよく見ると、競泳水着を着用!!
女装パーティにいくのか??

→同じく駅。真昼間からイチャモンつけてギャーギャー騒いでるじいさん発見。
何を言ってるのかと思えば、若者のリュックサックが気に入らないとのコト。
後ほど、意味不明な発言で駅周辺を騒がすブラックリストNo.2と発覚。

→友人の住むマンションの屋上でのこと。
いい眺めに感動していた矢先。
チョット横を見ると、全裸で寝ている男を発見!!
しかも2人。
アブナイクラブの・・・?この辺でヤメトコ。

→大物画家の雰囲気を感じさせる男性
これは「ヘン」ではなく、スゴイ人です。
近所の公園でランニングしている時に発見。
後ろから絵をのぞくと・・・・。
スゴイ!!
釣竿の糸までも性格に描写していた。(風景画)
水の色、雲の形・・・。高精度カメラで撮影したような感じ。
しかし、油絵独特の軟らかい雰囲気がある。
後ほど、その人は近所でも評判の画家と知った。
その数ヵ月後、その人はパリに留学して、美術大学の教授もしていたことが発覚。
やはり只者ではなかった。
たまに見かけますが、パイプと画板、ベレー帽を身に着けています。
ひげの生え方もなかなかイカス!!
穏やかな感じの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競泳水着はすごいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:56

以前勤めていた会社の駅構内で定期的に見掛けるおじさんがいました。


そのおじさん、毛髪は完全になくなってしまっているのですが、それを誤魔化すためか、
頭に黒いフェルト生地をまだらにペタペタと貼っていらっしゃるのです。
初めて見たときは目が釘付けでしたよ。
駅にあるカフェでお茶してから会社に行っていてそのカフェでよくおじさんを見掛けていました。
一瞬海苔にも見えますが、近くに座ったときに隙を見て確認してみたら、
あれはフェルト生地に間違いありませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい人ですね!!
どういうつもりなのか聞いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:55

ちょっと前に、リスザルを7.8匹ぐらい頭~膝まで乗せながら自転車で駅周辺を俳諧している、ちょっと見かけ浮浪者なオッサンが地元では有名人です。


あのリスザルは自分で飼ってるものなのか・・・う~ん?

最近見かけなくなったんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人も変わってますね~。見てみたい気もします!
最近見なくなったというのもなんだか心配ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!