1つだけ過去を変えられるとしたら?

ウエットスーツのオーダーについて教えて下さい。
私はこの夏に初めてサーフィンをやり、レンタルで何度かウエットスーツを借りたのですが、既成のサイズだと緩い感じがありました。既成のものを何箇所か修正したりって出来るのでしょうか?また、フルオーダー/セミオーダーにしても、一般的に納期はどれくらいになるものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既成のサイズでも、各メーカー/モデルによりサイズが微妙に異なります。

大型店だったら沢山あると思うので、色々と試着してみるといい感じのものが見つかるかもしれませんよ。
で、サイズ直しですが、以前購入した処では既製品を購入してから3箇所まで5千円で修正可能(+調整は無理、調整幅も最大3cmぐらい)でした。
あと、オーダーはよくわかりません。知り合いがオーダーしましたが、2ヶ月ぐらいかかってました。
どちらにせよ、ショップ/メーカーによって対応が違うと思うので、買う店で聞いたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーって時間かかるんですね。アドバイスの通り、お店を回っていろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 01:00

ウェットの修理、修正をやってるショップはけっこうあります。

でも、けっこう高いです。
新品で買うなら、サイズ直し何箇所までか無料のショップも結構あります。
納期は、シーズンやメーカーによって、違います。ショップに確認しましょう。
ウェットスーツは、同サイズでも国内、国外品、又メーカーによってもサイズがけっこう異なっています。
もしかすると、修正なしでもピッタリのウェットあるかもョ。
    • good
    • 0

ダイビング用ですがウェットスーツをオーダーで作りました。

(2週間位で出来ました)
製造元ですのでかなり安く作れました。
ホームページがありますので参考にしてください。

参考URL:http://kensuits.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!