port 135 tcp は何のポートですか?
このポートが塞がりませんが、一体何のポートでしょう?
ご存知の方よろしくお願いします

Windows2000Pro

A 回答 (1件)

Windows Internet Name Service (WINS) マネージャ は、RPC ベースのアプリケーションであり、


ポート 135 を使って WINS サーバーとの通信を確立します。
ポート 135 は、ローケーション サービスの目的で参照されていて、
RPC アプリケーションによる、サービスのポート番号の照会を支援します。

WINS マネージャ は、ロケーション サービスを利用して、
WINS for Administration によって提供されたポートの番号を見つけます。Telnet 経由で、サーバーのポート 135 へのアタックが行われ、
不適切な文字が入力されると、WIN マネージャ はロケーション サービスを無効にすることがあります。
このような動作が起こると、RPC サービスの停止と再開を行わない限り、WINS マネージャはサーバーに接続できなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTCPポートって何ですか?

初歩的な質問でスミマセン。

イー・トレード証券で株売買するツール、ハイパー・イー・トレードのネットワーク環境のポートの項に『TCPポート443を開く必要があります』ってあるんですが、

そもそも『ポート』って何で、『TCPポート443』とは何なんでしょうか?それからこのポートを開くためにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ポートというのはインターネットやLANなどでデータの通る道です。
ブラウザなどで色々なHPを見るためにはポート80やポート8080という道を通ってデータが流れています。

今回はその中のポート443という道を使ってデータを流します。
FWやルータ等では、安全のために(外部からの不正侵入やウィルスなどを感染しにくくするために)必要最低限のポートしかデータの通信を許可してありません。
そのために443というポートを開放(データをやり取りできるよう)する必要があります。

その方法に関しては、環境により変わってきます。
・今現在どのような形でインターネットに接続しているのか。(ルータを使っているようならばルータの型番も)
・アンチウィルスソフトやFWのソフトはナニを使っているのか。
・OSはなにを使っているのか。

というのがわかれば、詳しい開放の方法をお伝えすることができます。

QTCP/IPのポートの使用状況を確認できるフリーウェア

自分のPCで、TCP/IPのどのポートを、どんなアプリケーションが使用しているのかを調べるツールがあったと思うのですが、ご存知ないでしょうか?

ネットで探しても、他PCのポートスキャンするようなソフトは沢山見つかったのですが、自分自身のポートに居座っているアプリケーションを表示するソフトが見つかりません。

Aベストアンサー

スキャンするPCの指定をIPアドレス127.0.0.1に出来ませんか?
できれば自分自身をスキャンできますよ。

QTCP/UDPポートのバッティング

BフレッツでCTUを通して接続しています。
TCPを使うソフトとUDPを使うソフトがあるのですが、両方に同じポートを指定して同時使用するとバッティングしますか?

Aベストアンサー

同じポート番号であってもTCPとUDPは別プロトコルです。TCPの接続要求に対してUDPの待受ポートが応答したり,その逆の現象が起こったりはしません。

QNTP の TCPポートは?

NTPは123/UDPでようは足りると思うのですが、
WELL KNOWN PORTとかいろいろな資料に「123/TCP」ポートが割当たってます。
ntpd,ntpdate等でNTPを使う場合、実際には123/TCPは使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

RFC1305では「ntpには123/udpを割り当てる」となっていますが、RFC1700では「123 ntp」となっており、「123/udp」と明示されているわけではありません。
よって、「123/tcp ntp」が間違っている(または使えない)という明確な根拠にはなりません。

「現状では『123/tcp ntp』を実装するための定義が存在しない」程度に考えた方が良いと思います。

ただ、将来的にRFC2030のSNTPが(IPv6対応などの点で)主流になる可能性があるので、「123/tcp ntp」は定義されない可能性もあります。

QルーターにてFTPポート開放設定(ポートマッピング)時のポート番号のつけ方

こんにちは
自宅LANにパソコン(192.168.0.5)とNAS(192.168.0.6)がありルーター経由でWANとつながっています。
現在ルーターにて192.168.0.5のポート20、21を開放する設定をしておりWAN側からFTPクライアントで自宅パソコンの共有フォルダにアクセスできています。
ここで更にWAN側からNASにもアクセスしたいのですが、WAN側から192.168.0.6に接続するには何番のポートを開放すればよいのでしょうか?(FTPのWell Known Portである20、21は既に使っていますので何番ポートを使えばいいのかが分かりません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NASがファイル共有に使ってるポートを割り当てるのですが、
NASはFTPでファイル共有しているのでしょうか?

その場合NASのポートかPCのFTPサーバのポートどちらかを変更して、
ポートが重ならないようにするだけでは駄目なんでしょうか?

FTPクライアントソフトでポート指定して接続させる事は可能なはずですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報