port 135 tcp は何のポートですか?
このポートが塞がりませんが、一体何のポートでしょう?
ご存知の方よろしくお願いします

Windows2000Pro

A 回答 (1件)

Windows Internet Name Service (WINS) マネージャ は、RPC ベースのアプリケーションであり、

ポート 135 を使って WINS サーバーとの通信を確立します。
ポート 135 は、ローケーション サービスの目的で参照されていて、
RPC アプリケーションによる、サービスのポート番号の照会を支援します。

WINS マネージャ は、ロケーション サービスを利用して、
WINS for Administration によって提供されたポートの番号を見つけます。Telnet 経由で、サーバーのポート 135 へのアタックが行われ、
不適切な文字が入力されると、WIN マネージャ はロケーション サービスを無効にすることがあります。
このような動作が起こると、RPC サービスの停止と再開を行わない限り、WINS マネージャはサーバーに接続できなくなります。
    • 0