アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ごみ処理機を購入しようと思っています。
乾燥式の方が評判が良いようなのですが、ハイブリッド式も良いかなと思っています。
ハイブリッド式はランニングコストが安くて、バイオ式よりも臭いがないとのことですが、実際に使っている方に使い勝手を教えて頂きたいと思います。
特に臭いはどうなのでしょうか?(屋外に設置するつもりですが…)

A 回答 (2件)

当方は、NationlのNS-NH30(ハイブリット式)を使用して1年6ヶ月経ちますが、今までの使用しての欠点と長所を挙げて見ますと、まず大きな欠点として


1乾燥が遅いこと
2水分によって中に入っている掻き混ぜ為の攪拌棒が回らなくなる事、
3入れては、イケナイ物が多いこと
上記のことを補うためにアイリスオオヤマ・生ごみ発行促進脱臭剤をいれて使用ています、長所としては、乾燥式より電気代がかからないことが一番良い所だと思います、匂いに関しては、醗酵のとき特に夏場にややあります(入れるものに拠って異なります)ハイブリッド式を選ばれるなら出来た堆肥の使い道がハッキリしてる方いいと想いますそして除菌作用有り(SHARP製)・促進剤有り(日立)がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりハイブリッド式はイマイチのようですね。

お礼日時:2006/03/15 22:52

ごみは、ごみの日に出したほうが懸命かもしれませんよ。


ごみにお金をかけなくても、、、って思います。
なぜかっていうと、使ってる人の回答を待てば分かると思いますが、ゴキブリが発生するとのこと。
それも、半端じゃないらしいです。
どーしても買いたい時は、市町村で購入補助金が出ます。購入前に、役所に確認してくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ!(・_・;)ゴキブリですか!!
ハイブリッド式でも・・・
乾燥式の方が良いのかな?
早速のアドバイス、アリガトウございます。

お礼日時:2005/08/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!