アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性で結婚を考えている男性がいます。
その彼から、タイトルの内容を求められており、どう行動すべきかが決められません。

☆今の状況
 私は以前に男性経験があります。
 彼はとても貞操観念の強い人です。
 彼は私をとても愛し、大切にしてくれているが故に、私の過去が許せないといいます。
 彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ることだといいます。
 (過去に誰にも許していない「妊娠」だけが、彼を落ち着かせるらしい)
 「俺のやってること、言ってることは、大なり小なり男なら理解できるはず」との事です。

☆彼の行動
 家族や友達、親戚への紹介は、
 「嫁になる人」としてきちんとしてくれている(私の家族へも)。
 妊娠しなかった時の、結婚するリミット(日にち)を決めてくれた。
 プロポーズと婚約指輪は頂きました。
 不安がないようにと、婚姻届は書いてくれている。
 妊娠したら、すぐに籍を入れる!と言っています。

私から見れば「過去も含めて愛してほしい」と思えますが、
彼にとってはそれは別の問題なのだそうです。
わかるような、わからないような。

ちなみに周りでは「それは良くない」の意見が多いです。
けれどある友人が「彼がそれで満足するなら、そうすればいいじゃない」と言い、目からウロコでした。
私ももちろん彼の子供は欲しいし、育てたいけれど・・・。

私の環境では、どうしても女性の意見ばかりになってしまうため、
よかったら男性からの意見を教えてくださいませんでしょうか。
もちろん女性からのご意見も伺いたいです。
「うんいいよ、子供つくろ~♪」と気軽に言える性格ならいいのですけれどね。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (52件中41~50件)

順序の違いということで、親を含めた周りの人は反対する人が多いでしょうけど、既に正式なプロポーズ、本人と両親の了解、結婚の日取りなど決まっているようなら、あまり気にする必要はないんじゃないとは思います。

まぁ、子供って授かりものですから強引に結婚前に妊娠させるって計画自体、理解に苦しみますが。
結局は、あなた自身がどんな結婚生活を望んでいるかにもよると思いますよ。
例えば暫くは二人きりの新婚生活を過ごし、デートや海外旅行を沢山したいとか考えているようなら、それが実現できないわけで、彼の欲を満たすがために自分のやりたいことを諦めるというのならお勧めできませんね。

ちなみに私は男ですが、彼の貞操観念は全く理解できません。
出産する負担や不安、子育ての大変さを理解できていない、単なる自己中に思えてなりません。
私は不思議と過去をほとんど気にしない性格なので、過去を認められない人を非常に心の狭い人間だと思ってしまいます。
    • 0

質問を読んで、彼のほうはあなたが初めての女性なのかなと思っていましたが、彼の方にも離婚歴があると知ってビックリしました。

ほんと、お互い様ですよねぇ....(^^;

個人的には、お互いに愛しあっていて結婚する意志があるんなら、順番なんてどうでもいいんじゃないかと思います。
でも、その理由が「嫉妬」とか「自己満足」のためだとするなら、許しがたいですね。「命」をなんだと思ってるんでしょう。

「あなたが命を軽く考えているようでイヤだ。そんな状態で生んだら先が不安」と言ってみては?ちょっと考えて直してくれるかも?
    • 0

そこまで妊娠にこだわるのなら、一度彼を試してみたらどうですか?

「実は検査薬使ったら妊娠してたみたい…」

そこでの彼の態度をしっかり見て。
しばらくしてから

「病院行ってみたら、流産ですって言われました…」

など。
妊娠した、という事と流産した、という事に対してどう反応するか。

これは推測なんですが、もしかしたら彼の妊娠への執着は、質問者さんへの愛ではなく自分の子孫への執着も大きいのではないかと思います。
ちょっと、怖い男性という印象を持ちました。

でも、それを受け入れられるのは質問者さんだけなのかもしれませんけど。
    • 0

こういうのは、ちょっとSMチックな匂いがします。

結婚前に妊娠するという辱めを受けさせるときに興奮するというのは、Sの男性だとありうると思います。
アダルトビデオでも、「中に出しちゃ嫌」といのを無理矢理中だしするようなジャンルがあり、背徳感という責めを負わせたりします。
バツイチ同士だと、同じレベルなので、そういうのにこだわるのは、変な印象を受けます。
    • 3

回答へのお礼を拝見する限り、あなたは彼が普通ではないことに勘付いた上で、回答者の方々からのその指摘に対してかばおうとされているようにお見受けしました。

失礼を承知ではっきり申し上げれば、私は彼はもちろん、あなたの彼をかばおうとする姿勢も正常ではない(冷静ではない)ように思えます。

生まれてくるお子さんのことを、そしてあなた自身のことをもう一度冷静に考えられた上でご決断されることをおすすめします。

蛇足ですが、彼のやっていること、言っていることを私はまったく理解できません。嫌悪感すら感じます。
    • 1

同じ境遇を見たことがあります。

やはり、男の方は異常です。

>俺のやってること、言ってることは、大なり小なり男なら理解できるはず
19歳の男ですが、さっぱり理解できない。

本当に愛したら、女の全てを愛する。
過去はどうでもいい。俺なら過去を清算させるように愛する。
俺は過去にはこだわらない。

>彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ること
何じゃそりゃ!!子供を何だと思っている!!
子は天からの授かったもの!!
己の欲望を満たす道具じゃない!!

他の回答者様が仰るように、男は狂っている。
これはただ事ではありません。

紹介されたとはいえ、一度考え直してみてください。
この回答が削除されてもかまいません。
しかし、地獄道を歩むようなことだけはしないでください。

冒頭で、同じ境遇を見たと書きました。
これは本当に地獄です。
夫の異常な独占欲が、妻を地獄に落としました。
この夫婦(もはや原型すらない)は結婚して4年経ちますが、奥さんは本当に泣いていた。
体にアザがあった。夜中に過去を振り回し、大声で敗北感を嘆き、当り散らす。
こんな光景が頭に浮かびます。
    • 2

再度失礼します。

私はyax6の同僚です。
本人から許可を得ての投稿です。
33歳、女、既婚、子供4人の者です。
投稿を読み、いても立ってもいられなくなりました。

確認です。

1)この質問を読まれた現時刻で、あなたの彼に対する結婚願望はどれくらいのものですか?

2)彼の欲求を周りの誰かに相談しましたか?もしされたのなら、回りの反応はどのようなものでしたか?

3)>俺のやってること、言ってることは、大なり小なり男なら理解できるはず

あなたの知っている男性の知人に、このことを話し増したか?もし話した場合、理解されましたか?

4)これほどたくさんの回答が届いたにもかかわらず、返答がないところを見ると、既に解決したのか、あるいは事態が悪化したのかと思われます。
現状はどうですか?
    • 1

既婚子持ち女性です。

下の質問とレス読んでどちらも30代バツイチとしってはぁ??となりました。

どなたかも指摘されているように、彼の離婚理由は何でしょう?以前の結婚生活はどのくらい続いたのでしょう?少し気になりますよ。
たとえば「浮気されて他の男の子供作られて出て行かれた」というのなら「結婚前に妊娠させて・・」というのも理解できないまでもそういう考え方もあるなと受け入れ可能ですが・・

独占欲の強い人はたいへんですよ。
知人で結納まで行って婚約破棄したのが居ます。
なんせ、「心配だから」と彼女の会社への送り迎えする(毎日!)休みは常に一緒に居たがる、友人と出かけようとするとついてくる、息が詰まりそうで、これが続くかと思うと・・と結納倍返し+慰謝料払って別れたみたい=20年も前のことですが。

「貞操観念の強い人」どこが?と思いました。
「貞操」って意味わかってますか??
互いに結婚歴があって「貞操」を持ち出すのも変な気がしますよ。
「浮気をしない」という意味なら使い方間違ってます。

単に「おこちゃま」のような気がします。
子供を可愛がるのではなく「子供と一緒になって遊ぶ」つまり、遊ばせるのではなく、遊んでもらう・・この違いは大きいですよ。

もし、妊娠しなかったらどうですか?
いま10組に1組以上が不妊ですよ。
で、生まれた子供に何らかの障害があった場合どうしますか?統計学上、1000人に2-3人自閉症が生まれ、他にもいろいろ含めれば100人に1人の割合で障害を持った子供は生まれます。
そういうことも考えてますか?
もし、障害を持った子供を授かった場合でも、彼は一緒になって子育てしてくれそうですか?
それとも、「お前の責任だ!!お前の過去が悪い!!」と言ってきそうですか?

婚約届けを書きながら出さないなんて理解できませんね。

ほんとに「彼」と結婚してもよいですか?
結婚したとたんに豹変というのはよくあることのようですよ。
失礼ですが離婚歴があるのなら「結婚すれば幸せになれる」というのが幻想というのはおわかりでしょう?

そうそう、「子供は親に似る」といいます。
彼に似た顔も性格もそっくりな息子が出来たら愛せますか?
聞くのは、子連れで戻った義姉が「この子は父親に似て(馬鹿だ)!」とやってるからです。
    • 2

えーと、初めまして。

なかなか、個性的な考えの彼氏ですね。

貴方のご友人にケチをつけてるわけではありませんので、そこのところをご理解下さい。

>「彼がそれで満足するなら、そうすればいいじゃない」と言い、目からウロコでした。

貴方は、それでいいですか?
・・・・どうしたいですか?

>私ももちろん彼の子供は欲しいし、育てたいけれど・・・。

「けれど」ですよね。ご自分では、「籍を入れた後がいい」のでは?
彼氏の希望も聞きたいという貴方は、とても優しい女性だと思います。
・・・・けれど、その後、約1年お腹で子供を育てるのは貴方の役目ですよ。
つわりもあります。個人差はあれど、「辛い」です。
ご自分で納得して子供を作ったのなら割り切れると思います。
けれど、相手に流されるがままに子供を作れば、絶対不満が出ると思いますよ。

妊娠、出産の主役は「母」となる貴方です。
つわりで辛い思いをするのも、味覚が変わるのも精神的余裕がなくなるのも、貴方が経験することです。・・・彼氏が妊娠して苦しむわけじゃないですよ。

こと、妊娠、出産に関しては、貴方の意見を主張していいと思います。
正直
>彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ることだといいます。

子供の父親になるであろう人が「敗北感を静める為」なんてお笑いです。(失礼)
子煩悩な方だとは、思います。・・・でも、「少年」な部分が強く残っています。
「夢」を見すぎで「地に足をつけた部分」が見えないんです。・・・少なくとも、文面からは。
結婚面の明るい部分しか見えてないのでは?と・・・。

私の考えばかりを書いてしまいましたが・・・。
本当に大事なのは、「貴方が、どうしたいか」です。
彼氏が大事なのはわかります。
けれど、貴方は、「パートナーとなる人物」です。
もっと、ご自分の意見を主張なさっても良いと思いますよ。
ご自分で感じた想い、大切にしてください。
好きな人でも、すべてを受け入れる必要はありません。
「自分のない女性」にはならないで下さいね。
    • 2

#6で回答した者です。

お礼・補足ありがとうございました。

彼のご様子ですと、
お子さんのことも、ご質問者様のことも、
キチンと考えていらっしゃるみたいですね。

お互い離婚暦があるということで、
私の回答で辛い経験をお話させてしまったようで申し訳ないです。
でも彼の中で離婚という経験が
『結婚前の妊娠』というものに強く結びついているのかもしれませんね。
そういった経験がある分、
貴方と幸せになりたいという気持ちが強くなってしまっているんでしょうね。
妊娠という行為だけでその後や子供がないがしろにされてしまうのは問題ですが、そうではないようですので、
彼の真摯な態度とご質問者様自身の妊娠・出産への気持ち、そしてご家族のお考えを考慮して、
納得のいく結論が出せればいいなぁと思います。

実際結婚も妊娠もタイミングというか、
そういうものもあると思います。
私も、来年結婚する予定でいたのですが、
妊娠がわかって、これから式を挙げる予定です。
親には結婚前の妊娠で申し訳ないと思っているのですが、
結婚・出産に対して強い気持ちがあれば、
あとは成るように成るのかも・・・と今となっては考えています^^
    • 2