プロが教えるわが家の防犯対策術!

スライドして表示される縦型のナビボタンを作成するのに
参考になるサンプルを探しています。
例)マウスをオンすると下にのびて第2階層が表示される。
WEB上でも本でもよいのでご存知の方がいらしたら
教えてください。
できるだけ滑らかな動きをつけたいと思っています。

A 回答 (1件)

日頃は,あまり他の方が作られたサンプルなどは利用しないですし,


おっしゃっている感じがどんな物なのかもわかりませんし,
わかったとしてもここで説明する文才はないので,

「フラッシュサンプル - ナビゲーション系」
http://www.condo.fromc.jp/flash/memo/

のページの下から10個めくらいにある

■Windowsエクスプローラー風ツリーメニュー2 (2003/7/4)
 1を改造しアニメーション効果を付けたバージョンです。

こんなのでしょうか?

他の方のサンプルは見て,納得されるのに利用しておくだけにして,
原理を理解したら,自分自身で考えられるほうが良いですよ。
上記サンプルのようなものでしたら,難しい物ではないですし,
サンプルの方法をとらなくても,もっとたくさん方法はあると思います。
したいように自分でする。
それが大切だと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。
もっともなご忠告に耳が痛い思いをしています。

自己嫌悪になりながらも仕事の納期が気になって、
結局今回の目的にあったサンプル集を購入して
しまいました。
おっしゃるとおり基礎がまだまだなので、
なかなかうまくいかないので、色々お聞きしたいのですが
質問の件名と目的が変わってきましたので
質問内容を変えて、新規で質問させていただきます。

今後も勉強にいそしませていただきます。

補足日時:2005/08/29 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!