アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にビンタン島に行くことになりました。シンガポール1泊→ビンタン島4泊→シンガポール2泊という行程で、シンガポールがトレイダーズ、ビンタン島がビンタンラグーンリゾートというホテルです。ビンタン島のガイドブックが本屋になく(地球の歩き方は出ていないようです)どうしようという感じです。いいガイドブック、それから現地の食堂とかおすすめがありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は旅の最高の楽しみは食べることで、観光客向けよりローカルなところが好きです。

A 回答 (4件)

ビンタンは、歩き方よりも、るるぶ、まっぷるの方が詳しいかもしれませんが、ビンタンラグーンリゾートの記事は少ないかもしれませんね。


この両者の最近シンガポール版は、ローカルの食べ物や雑貨(あとはエステ関係)などが目玉になってますから、非常に参考になると思います。
現地では、ホーカーなら、マックスウェル・フードセンターでチキンライスなど(チャイナタウン近く)、ラオパサは広々としてます。チャイナタウン内には、各地にホーカーがあります。
チリクラブ、ペッパークラブもおいしいですね。
イーストコーストでシーフードもアウトドアでいいです。
まあ、どこに行っても、何でもおいしいですね。
ローカルのおいしいとこは、ちょっと説明できないとこにありますねぇ。(笑)

シンガポール政府観光局
http://www.stb.or.jp/
ビンタン島
http://www.bintan-resorts.com/
http://www.bintanlagoon.com/main.asp

参考URL:http://www.stb.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。No1の方も書かれてましたが、ホーカーって何ですか?

お礼日時:2005/08/25 20:04

こんにちは~☆



私も殆ど同じ行程で行きました。

私のビンタン島のイメージはジャングルとリゾートでした。

現地スタッフに聞いたら、現地の方達が住む町まではとっても遠いとの事でした。そして彼女は何もない町だ!とも言ってました。

私達もビンタンラグーンに泊まりましたが、レストランも多く、何でも結構美味しいですよ。飽きませんでした。

滞在中に、一度だけ夕食をとケロンシーフードへ行きました。夕景色がとても綺麗でした。

ショッピングにと、ホテルのバスで『パサオレオレ』へも出かけましたが、暑くて死ぬかと思いました。
私が行った頃はやってるんだか何何だか・・って感じでしたが、後日行った方は夕方行って結構楽しかったし、軽く食事もしたとの事でした。

もし、複数人での旅行でしたら、ホテル内のレザーシューティングが面白かったですよ。

雨が降ってやることない!って時には試しに遊びに行ってみても良いって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に浮かぶようなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 23:51

No.1 さんは、ビンタン島内のレストランを書かれたようですが、私はシンガポールにあるホーカーを書きました。



ホーカー(ホッカーとも聞こえるのでそう書く場合もある)は、元々街角や広場で屋台で商売してたお店を、衛生上の理由でビルの中や大きな屋根付きの広場などに集めたいわば「屋台村」です。個々の屋台(ストール,stall)ごとに様々なローカルフードが安く楽しめます。

おいしそうなブログみつけたので、紹介しますね。
http://sporelife.exblog.jp/

参考URL:http://sporelife.exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 23:05

ケロン・シーフードレストランがあります。


下記の URL で詳しく書いてありますから行き方も分ると思います。

私もここに滞在中行きましたが、ホテルよりは少し安いし日没の頃行けば夕陽が綺麗ですよ。
味はいい方だと思います。

ビンタン島は観光客が行動する地域と現地の人たちのそれとは分けてありますから現地のレストランへ行くには行き帰りのタクシーを確保して行く必要があります。

現地の食事はシンガポールでホッカーズに行く方が近いし安く出来ますよ。

ご宿泊予定のホテルはビンタンでは一番レストランの種類が豊富ですから、ホテル内でも楽しめますよ。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/rest.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!