アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲームでPauseキーを多用するのですが、ノートPCなのでFnキーを押しながらInsertキーを押さなければならないため、かなり不便です。
Fnキーを押したままにする方法、またはその他の対処法をご存知の方、教えてください。

WindowsXP SP2 SONY VGN-E81B/B

A 回答 (1件)

Fnキーは、WINDOWS等のOSが管轄していないキーなのでソフト制御は普通困難です。



ノートPCのような物理的なスペースの制約上で、全てのキーが実装出来ないので、Fn(切替)キーを使ってるので、通常BIOS、又はハードウェアでの直接制御になってます。


下記のようなキーマップの変更ソフトを使用して、Pauseキーを別のキーに割り付けるか、ゲームパッドやUSBで通常のキーボードを接続するとかになると思います。

KeyCtrl
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597 …

又は、ゲームによっては、キー操作自体を変更出来るモノも有りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答、ありがとうございました。
Fnキーは特殊なキーなのですね。
とても勉強になりました。
ご紹介してくださったソフトを使って、他のキーに割り当てようと思います。

お礼日時:2005/08/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!