アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、母(別居)にドコモのらくらくホンを買ってやりたいのですが、こういう場合家族割引が適用されるかどうか教えてください。
(1)主人(母にとって娘婿)がドコモですが、会社からの借り物(つまり名義人、口座名が会社)なので、これはダメですよね?
(2)姉(母にとって娘、別居)がドコモ使用者なので、引き落とし口座は別にして、母と家族割引を組めますか?

違う質問ですが・・・
(3)月々の支払いは自動引き落としでなく、初めは金融機関にて振り込む形でもできますか?
(4)後、皆さんは親に携帯をプレゼントするとしたら、月々の支払いも込みでプレゼントしますか?それとも機種だけで、後の支払いは当人におねがいしますか?
質問がせこくてすみません・・・( ;^^)ヘ..

A 回答 (1件)

・ドコモ ファミリー割引


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/

(1)ファミリー割引は確か3親等までの家族の名義というのが条件です。法人名義とはファミリー割引を組む事ができません。法人用は回線数によって割引率が異なるビジネス割引というのが別に用意されています。

(2)組めます。但し別居の場合は
「ご家族の関係が確認できる書類(保険証〈有効期限内〉もしくは住民票〈続柄記載〉、戸籍謄本など)が必要となります。」
となっています。
引き落とし先も「請求書送付先やお支払い口座 別々OK!」です。

(3)可能です。

(4)事前によく相談されて下さい。こちらの都合で持って欲しいというならばこちらで支払うのが理想でしょう。
私の場合は、1回線だけ持つより2台契約してファミリー割引を適用した方が安くなるために親にPHSをあげました。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/

この回答への補足

締め切るのを忘れていました。m(__)m
その後、母にらくらくホン買いました。いろいろあって、とりあえず家族割は組めなかったのですが、11月に私のボーダフォンが解約できるので、そしたら家族割で私もドコモに変えようと思います。
月々の料金も私の口座からの引き落としにしました。母はまだ慣れないので、料金のことまで気がついてないようですが、スゴク喜んで使ってくれるのであげてよかったです。

補足日時:2005/09/26 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHSと組めば逆に安くなることもあるんですか?それはうらやましい話ですね。うちはらくらくホンという条件付なので、携帯じゃないとダメですが、そんなにお得なら、これを機会に私もドコモに変えてみることも検討したいと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!