アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の3連休にディズニーシーとお台場へ遊びに行こうかと思ってます。

ディズニーシーは初めてなんです。そこで、私の周りで行ったことのある人たちに評判を聞いてみたところ、私の周りではものすごく評判が悪いのです(T_T)

とにかくシーだけで行くのはやめた方が良いとか、行くなら絶対ランドと一緒に行くのがいいだとか、乗り物がランドよりつまらないとか、ディズニーらしくないとか、etc・・・。

私の周りだけでしょうか?そんなに評判が悪いのは・・・。

それでも私はシーを楽しみたいと思ってるのですが、シーでの楽しみ方と
シーの評判の悪い原因など何でもいいのですが、行った事のある方教えてください!

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ<(^▽^

オイラは できたばかりの頃 行きました。

なんていうんでしょう?

案内役の人たちが バイトっぽいというか
なんか 疲れてる感じを 漂わせて たんですよ。

なので 夢から 覚めました!(・■・;)

水上のショーだとか 
地上でも海関連のショーが あるんですが
そういうの 苦手なんで 苦痛でした。

ともかく すごく 歩く感じがすると思うので
シー単体だけだと つまらないと 思うはずです。

お土産屋さんは 多いんで お買い物好きなら
いいのかも しれません。 
    • 0
この回答へのお礼

出来たばっかはすごい人じゃなかったですか?
それでキャストの方もつかれてたのかも・・・^^;
苦痛なショーがあるんですか・・・;でもお買い物好きなので楽しんできます!

やはり、何を求めていくかの違いかな?と思います。

私は、ディズニーキャラクター食の強いのがランド、あまり強くないのがシーだと思いますが。
楽しみ方が違うと言うのが私の考えです。
ランドに行くなら、ディズニーのおとぎの国に行く感じ、シーなら、ヨーロッパや中東に旅行に行く感じで楽しむって事ですね。ランドはディズニー自体をテーマとしているし、シーは海をテーマにしてそこにディズニーのキャラクタがちりばめられているのでディズニーのキャラクター色がやや薄いって感じです。
全体の落ち着いた雰囲気を楽しんでください。
大道芸(キャラクターとは全く関係ない)もたくさんやっていてそれを、単純に楽しんだり出来るのもシーの良いところです。
実は、キャラクターが出てくるエリアが多いのはシーの方なんです。ランドだとキャラグリできる(特にミッキーなどのメインキャラ)のは、エントランス、トゥーンタウンなどしかないですが、シーはミステリアスアイランドを除けば、全てのエリアで出てきますから、キャラクターと写真を撮ったり、サインを貰ったり出来るチャンスは、シーの方が多いのです。また、各エリアで衣裳が違いますから、その違いを楽しめますし。
アトラクション自体は少ない感じのシーですけど、雰囲気を楽しみながらのんびりという人には向いています。
うちは家族全員2パークの年パス持っていますが、今はシーとランドで行く比率は8対2ぐらいでシーばっかりです。子供が言うには、ランドは混んでいて、キャラクターもあまり遊んでくれないから、シーの方が良いって言います。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ^^ヨーロッパ風ってのがいい感じっぽいですね!私好みです^^
ランドではミッキーと写真撮ったりしたことがないので、結構並ぶし・・・
シーは結構たくさん出てくるんですね!すご~い♪もしかしたら取れるかも♪楽しみ♪
シー派ってなかなか居ないのですが、なんだかすごく楽しみになってきました!ありがとうございます!

そうですね、確かにシーはディズニー特有のファンタジーを感じないかも...。

でもさすがのランドも最近は細部の老朽化が目について夢の国とは言いがたくなってきましたよね。
それに比べるとシーはまだ新しいだけあって細かい部分で非常に完成度が高いと思います。

ただ、アトラクション数は実際ランドより少ないし内容もあんまり。。唯一センター・オブ・ジ・アースがすごく楽しくておすすめなんですが、どういうわけか風に弱いとか点検とかでしょっちゅう運転中止になってるみたいですので要注意です。

私はかなり遠方の為年に数回しかディズニーへは行けません。
その為究極の選択という形でいつもランドを選ぶわけですが、かなりの接戦ですよ。
お友達が仰るほどの落差はないと思いますし、1度は行ってみて欲しいです。『行って損した~!』とは思わないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりファンタジーは求めてはいけないんですね^^;
センターはそんなに運転中止になっちゃう確率が高いんですか・・・。心配・・・。
そうですね!やっぱり損をしないように計画を立てて絶対楽しんできます!
ありがとうございました!

こんにちは!

私はちょうど先週の土曜日(8/27)にシーに行って来ました。
私はどちらかというとランドよりシーのほうが好きです。

というのも、ランドはシーより混んでる気がします。
おそらく、ToonTownとか子供向けのものが多いからだと思います。

でも大人向けということだと、町並み(ゴンドラとか)は素敵だと思いますし、
乗り物に乗らなくても雰囲気は楽しめます。
レイジングスピリッツも朝イチでファストパスを取って乗りましたが、
面白かったですよ。
でも個人的には、インディージョンズがお勧めです。(2回乗りました)

あとは、ドナルドのショーをご飯を食べながら見れる、「ケープゴットクックオフ」もお勧めです。

乗り物は少ないですが、ファストパスを利用して、ショーを見ながら行くと
結構楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!夏休みの土曜日なのにインディーに2回も乗れたんですか!?
いいですね~^^なんだかみなさんの意見を聞いていると大人は楽しめそうですね!ドナルドのショーも興味があるので調べてみます!絶対楽しんできますね^^

私はディズニーシー楽しいと思いますよ♪

去年行きましたが、今年も行きます!!
乗り物は確かにランドよりも面白い物は少ないかもしれません。
でもシーでしか売ってないものもたくさんありますし、特に今年は新しくレイジングスピリッツという乗り物ができたので、おすすめです。
このレイジングスピリッツ自体はそんなに面白いという感想は私の周りでも聞きませんが・・・
一番のオススメの乗り物はミステリアスアイランドのセンター・オブ・ジ・アースですね。
ランドでいうスプラッシュマウンテン的な面白さです。
それと、マーメイドラグーンのマーメイドラグーンシアターは見たほうがいいです!
ミュージカルですがかなり見ごたえあります。
乗り物を効率よく乗りたいのならば、これはランドと共通ですがファストパスを使ってください。
一番最初にセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取るのがオススメですね。
その後、走って他のアトラクションに行く!

後はキャラが好きかどうかとかもありますよ。
シーはアラジンとリトル・マーメイドとスティッチのグッズが多いので☆
それが好きならなおオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

シーでしか売ってないもの私的に楽しみなんです♪マーメイド大好きですし。
センターとレイジングは私も走ろうと思ってます!でもあれもこれもとなると、結局乗れない楽しめないになりそうなので、しっかりじっくりプランを練って行こうと思います。ありがとうございます!

遊園地に行くつもりで行くと少し物足りないかもしれません。

ディズニシーは乗り物などのアトラクションを楽しむと言うよりは見て雰囲気を楽しむと言う要素の方が強いと思います。
(もちろん楽しめるアトラクションもありますよ)

ディズニーらしくないという意見もあったようですがディズニーらしくないと言うよりはディズニーランドとは違うといった感じだと思います。

どうせ行くなら夜までいて水上のショーがお勧めです。水と光と炎とでとても綺麗ですよ。
ただ、ハロウィンパレードの時は「パレードが始まるよ~」とパレードの車が1台通過しただけで終わってしまったのでちょっとがっかりでした・・・
始まるよ~終わったよ~って感じだったので^^;

それと、レストランでのイベントなど予約制の物もあるので事前にホームページで調べておく方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ^^雰囲気はよさそうですのでそこは楽しみなんですけどね。
アトラクションはみなさんの意見を参考に楽しいものをチョイスして乗りたいと思ってます♪
パレードってやってるんですね!!知りませんでした。レストラン調べて絶対楽しんできます!ありがとうございました^^

シーはシーで悪くはないですが、

アトラクションの楽しみを求めるのであれば、
ランドの方がお勧めです。
(あくまで個人的に)

でもテーマパークとしてなら十分楽しめると思いますよ。

私も連休の日に行きましたが、
シーでは、2つしかアトラクションを見れず、
(ランドでも一緒だと思いますが・・・)
食べ物を食べるのに散々並び・・・
とあまりシーで楽しんだ記憶はないかも・・・

ディズニーは今回の連休はパスして、
大江戸温泉に行くとかっていうのはどうでしょう?
(あまり回答になっていませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

あわわ・・(T_T)私の周りの人たちと同じような意見です・・・。
でも、やっぱり行ったことがないし、遠方からなのでランドは前回行ったし今年はシーにします!シーとランドを選ばなければいけないプランなので・・・。大江戸温泉はシーに行った次の日に行こうかと思ってます♪ありがとうございます!