プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな恋愛されてる方がいると思いますが、皆さんはパートナーとの年の差、どの位ですか?
特に何歳以上離れていたら年の差カップルとは定めません。同性カップル・異性カップル、恋人・夫婦、国際結婚など、形態は問いません。うちは年の差カップルだ~と思う方は、ぜひ教えてください。

一応、その年の差と、両人の年、出会ったときの年、くらいを最低書いていただけると嬉しいです。
あとは、惚気アリ、困った話アリ、何でも自由に書いてください!

A 回答 (14件中1~10件)

私33歳、主人52歳で19歳の年齢差があります。


出会った時は私は28歳で主人が47歳の頃でした。
主人のバイト先(副業)に私が従業員として入社したのがきっかけです。
    • good
    • 6

私が年上で9歳離れています


私39歳・旦那30歳です
出会った時は私×1子持ちの32歳、彼24歳でした。
遠距離恋愛を経て結婚後
頑張って彼の子供を産みました!
17歳差の姉弟がいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
みなさんの幸せを分けてもらって凄く幸せな気分になりました。全員にポイントを差し上げたいところですが、無理なので、年の差が大きい順に発行します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 01:16

彼36歳、私25歳の11歳差カップルです。


出逢ったのは会社に入社した時なので彼33歳、私22歳でしょうか。
同じ職場の先輩後輩という関係が3年以上続き、最近それが恋愛関係に発展しました。

彼は「歳の差があり過ぎていてお前に悪い」と言いますが、私は全然そんなこと感じません。
普段すごく頼りになる人なのに、たまに甘えたようなしぐさをするのが、それはもう可愛くて(笑)。
職場にいるときと、二人だけで居る時のギャップがたまりません。

でも…彼が20歳のとき、私は9歳か。
そう考えると今恋愛関係にあるのがすごく不思議な気がします。
    • good
    • 5

私は今年23歳


彼は今年37歳で、年の差は14歳です。
出逢った時は、私が19歳
彼が33歳でした。
出逢った当時は他の彼がいたし、その後も違う方と付き合ったりして
ようやく付き合ったのは私が21歳になる少し前で
彼は35歳でした。

私は、年の差ないとダメですね☆
最高20っこ年上の男性と付き合った事もあります。

ぶっちゃけ、彼に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪した事はないです。
恋愛というより一緒にいて落ち着くタイプなのです。
彼も私が、恋愛とかに見てないの知ってますし、恋愛として好きじゃないのも知ってます。

彼はかっこよくないし。
でも他の男性からアプローチされるガードにもなるので、いないより全然いいです。
家族みたいな感じですね☆

こんな年が離れてるので、今でもすごく大事にしてくれるし、
全然冷めないみたいです。

何よりも彼のお財布を握ってるので、欲しい物バンバン買いまくりで~す♪
これが年上の男性と付き合う特権ですね☆

今の彼には、ブランド品~液晶テレビや30万のソファや愛車や
洋服やパソコンや化粧品など色んなの買って貰えます☆
自慢ですみませんm(_ _)m

でもそれだけじゃないですけどね、一緒にいて空気のような彼は落ち着くので、友達や家族とみんなで旅行とかも行けるし、楽しいです。

年の差ってあまりないですね。
男性の方がどうしても子供地味たとこって多いんですよっ☆
だからちょうどいいんじゃないかなぁ~
年の差なんて当たり前だし、感じてきた事や世代が違うのは当たり前なので
それを言ったらきりないし、普通に受け止められるし、
それを気にするのは、付き合った時点ではわかってる事なんだから
ルール違反じゃないかなぁって思っちゃいます。
    • good
    • 3

私は夫が15歳年上です。


出会ったときは、私が21歳、夫が37歳でした。いまでこそ「アタシの青春返して!」なんて冗談言ってますがまったく後悔していません。いまでもラブラブです!
そもそも付き合った当初はいわゆる”フリン”でした。つきあってから半年位ですぐに同棲生活にはいりましたが、元妻がなかなか離婚に応じなかったため15年続き、ようやく入籍できました。付き合い始めてから、今年で、んーっと19年にもなりました。(自分で数えてびっくり!)
年の差を感じることはほとんどありません。ただ将来のことを考えると、平均寿命が男女差があることだし、少し不安もあります。でもやっぱり男女間は年齢はあまり関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

♯2です,再度失礼します。


>どうしたらそうなれるんだろう??
私も常日頃不思議でたまらずさっき聞いてきました(笑)
「出会った頃の気持ちを忘れずに相手を思いやればそうゆうものよ」と当たり前でしょ?と言わんばかりの表情で教えてくれました(^^;)
母の隣りで父もうなずいていたのでこれが二人の秘訣らしいです。
あっちなみに今日も二人でデート・・・子供達ほったらかしでした(^皿^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわー(*^▽^*)
その通りですけど、なかなか難しいんですよね。
わざわざ聞いてくださってありがとう。
本当にどうしたらそんな風になれるのかしら。
羨ましいかぎりです。

お礼日時:2006/03/28 01:20

こんばんは。



4年半前「メル友になりませんか」とメールした中に今の彼の携帯番号がありました。
家の前の駐車場からランダムに選んで並べた番号です。

彼とはその後お付き合いをしています。
東京と愛知の遠距離です。

彼は今26歳
私は今41歳。しかも子供は高校生と中学生。
究極の年齢差だと思っています。
価値観、考えが似ていて街に出ても同じものを見、同じような思いを持ち、で笑えちゃうくらいです。

結婚の話しはありますが、現実には無理でしょうねぇ・・・。はあ(-◇ー)=3
    • good
    • 3

こんにちは。


私は25歳、彼は37歳の12歳差です。干支一緒です。
私23、彼が35の時に出会いました。

私は何故か結構年の離れた人と縁があるのか、前の彼も8歳上の人でした。
私が20歳、彼が28歳でした。

彼氏じゃなくても、妙にオジサマ受けするんです。
でも年が近い人にはさっぱりです。「怖そう、男嫌いそう」と言われたことさえあります。
何故だろう・・・。

困ったことといえば、私が長女のせいか、年がかなり離れててもやたら彼氏に甘えられることですね。
私は甘え下手なんで、年上でもあまり甘えられません。
でも、優しいお姉さんというより、厳しいお母さんぽいです・・・。
    • good
    • 1

私は20歳、旦那は28歳で8歳差です。


出会ったときは、私は16歳、旦那は24歳でした。

困ったことは、8歳も旦那のほうが年上なのに、私のほうがシッカリしているという点ですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

あはは。
なんか年の差を乗り越えた夫婦って、
愛情で固く結ばれてる気がします。
お幸せにね♪

お礼日時:2005/08/30 12:34

語らせてください(*^^)v 



私たちのことで恐縮なんですけど、
・7歳差。現在彼氏さん→26才(今度誕生日を迎えます♪)、私→二十歳 です。
・出会ったときは、彼氏さん→26歳、私→19歳でした。

出会いは、彼氏さんのお店(彼氏さんは店長さんです。)にバイトとして入ったことです。
それから、彼の、お仕事に対するまっすぐさ・一生懸命さや、自分にも、他人にも厳しく、また、他人に寛容であるところを、いつしか好きになってました。

そしてとても気さくな人で、まだ入りたてで打ち解けて話す人がいない私を気遣って話に混ぜようとしたり。で、私自体、元来明るい性格なので、仲良くなったんですよ☆(といっても、この時点ではあくまでアルバイトー店長の仲で遊んだりはしませんでしたけど)

また、律儀なんだな、って思って更に好きになった出来事もあります。私が日帰りで旅行に行く為にお休みを頂いたとき、「お土産楽しみに待ってます!」と言うので本当に買って帰ったんです。そしたら、私が本当にちゃんとしたお土産を買って帰ってくるものだから、驚いちゃって「お返しします!」と、クリスマスの日に香水をくれたのです。最高のクリスマスでしたね~。私なんて相手にされてないだろう、と思い、気持ちを隠しつつ、一生だいじにしようと思いました。

彼は大人だし、私は子供だし、きっと彼には素敵な彼女がいるんだろうと思って諦めていたのです。実際、そのような噂を耳にするたびにとても心が痛みました・・・。事実、私と付き合う前に彼女さん、いたっぽいです。それで荒れてたときもありました。店長に向かって反抗してたんです☆私を採用してくれ、かつ上司なのに(苦笑)今思うと相当未熟な行動です。それでも諦めずにまっすぐだった彼に「あぁ、敵わないな。やっぱ好きだな」って思いました。

私が付き合えたのはタイミングがよかったんですよね。
そのタイミングというのは、バレンタインでした。でも彼にはどうせ彼女がいるだろうし、別にチョコ渡してもおかしくない関係(というのは、いつもお世話になってる上司にあげるわけだし、男と女の関係じゃないだろう、って思って。)そんな気張ってはいなかったです。ただあげたいからあげる!そんな感じでした。
冗談で喋ってるうちに「じゃあ、手作り作ってあげるよ!」てことになって
彼のリクエストどおりのものを作ってあげました。

渡す前はそんな緊張しないだろうと思っていましたが、いざ渡すときになったら、私、ヘンでした(笑)あー、私、緊張してるって思いましたもん。

でも、ただ渡したいだけで、お付き合いしようなんて思ってもなかったので微妙な関係が少し続きます・・・。後日彼に聞いたところ、相当ウキウキしたそうな。「なんでこんなにくれるんだろ!?(確かにたくさんあげた 笑)本命なのかな!?」と。

そして、お返しをくれる→私は車持ってないからどっか連れてってくれる。ということになりました。で、叶う恋じゃないんだし、最初で最後なんだから、と行ってきちゃいました!デートスポット、お台場!
忙しい彼が一生懸命予定を調節してくれました。
で、帰り際、まぁ、ロマンチックなムードになって
彼「手、握っていいですか?」
私「はい・・・。」

でとりあえず終了でした。彼曰く、相当手を繋ぎたかったそうです。でも私が鈍感なばかりに・・・(-_-;)遊んでるのにストレスたまっちゃったそうです☆

別れ際、「これからもこうして会ってくれますか?」と聞こうとしたそうなんですが私の本心がわからず結局言えずじまい。

でも、結局はまた会おう、ってことになったんですよ。普段、お仕事してるときは仕事のことで頭がいっぱいだけど、休みのとき、私のことが頭が離れなかったそうです。微妙な関係が楽しかったけどもう我慢できない、はっきりさせたい!と。で、お誘いのメールいただいて、私も会いたかったし一緒にDVDを見ました。それで、またもやいい雰囲気になってキスしちゃいました。で、ようやく気持ちが通じ合ったんですよね。

お付き合いする前から、こんな素敵な人もういないと思ってた私でしたが今でもこの思いは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

うわーラブラブですね☆
年上の彼氏さんは、大人の世界が長いから、
いろんなところで、律儀だったりしっかりしてたり、
魅力的だったんでしょうね。
幸せなお話し聞かせてくれてありがとう。
お幸せに♪

お礼日時:2005/08/30 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事