アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Paint Shop Pro 4.2Jを使用しているのですが、GIFファイルを作ってそこに
文字を入力したいのですが、MS-Pゴシック等で日本語を入力すると、何故か文字化けしてしまいます。ローマ字なら入力できるのですが・・・解決策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Photoshop Elementsでも同じような症状が出ることがありました。

新しいフォントを使うと化けるようでした。Windows 98マシンから移したフォントでは大丈夫でした。

最近はフリーでも便利な画像処理ソフトがあります。その程度なら十分できますよ。PixiaとかGIMP等が良いと思います。

http://www.neo-times.com/free/fs-gazou1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win98(95の頃だったかも)で使っていて、XPに変えたのが原因かも知れませんね。PixiaとかGIMPも検討してみます。有り難うございました。

お礼日時:2005/08/30 23:03

PaintShopPro4.2Jでは日本語入力において何故かトラブルが多発するようです。

解決方法は聞いたことがありません。この際アップグレードした方がいいです。Ver.7.04では日本語入力が問題なくできます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く(2000円台後半)軽い7を推奨します。

4.2→7.04では基本機能(レイヤー、パス、チャンネル、Webなど)が大幅に増強されています。特に文字はベクターオブジェクト扱いになり、変形や加工が容易になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX …
http://fresh.media-kite.co.jp/detail/pan-001/mks …
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

無料で、ということなら操作が比較的簡単なPictbearがお勧めです。日本語入力可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初の頃は良かったんですが・・・。
アップグレードに使うお金は無いので、他のソフトを検討しようと思います。Pictbearも見てみます。

お礼日時:2005/08/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!