dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうなんですか!?
瀬谷駅付近に引っ越そうと思っているのですが
近くに飛行場があるらしく騒音が心配なのですが
どうなのでしょうか?
それから、治安はどうですか?
回答お願いします!

A 回答 (2件)

瀬谷に住んでいます。



近くの飛行場とは、「厚木飛行場」のことでしょうか?確かにあるのですが、私はそんなに迷惑には感じませんよ!大和辺りの方が気になるのかもしれません。

瀬谷駅は最近とてもキレイになって、とても住みやすくなりました。駅から10分程の所に住んでいますが、夜はとても静かですよ!

北口には、、、
・本屋
・薬局
・スーパー3件
・レンタルビデオ屋
・歯医者
・美容院
・英会話教室
・パシオス田原屋
・病院(内科などです。)
・コンビニ

南口には、、、
・本屋
・スーパー
・コンビニ
・ミスド

などがあります。南口と北口では北口の方がゆったりしていて、雰囲気が全然違います!

あとは、南口側に「環状4号線」と言うのかあります。そこには、、、
・スーパー
・銭湯
・医療タウン(内科・眼科・耳鼻咽喉科・整形外科)
・TSUTAYA
・不二家
・夢庵
・本屋
・スシロー
・カメラ屋
・99円ショップ
・総合病院
・メガネスーパー

などがあります。環状4号線はどんどん色々な店が出来てきて、とてもにぎやかですよ!!

補足がありましたら、どんどんどうぞ^^

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a114/a214100/a314114/
    • good
    • 1

以前本郷3丁目のアパートに住んでたことがあります。

やはり飛行場からの低音は響いてましたし、低空で飛んでもいます。海軍道路は直線が続くので結構とばす車が多いです。治安の方はアパートが多いことからもわかるように、一人暮らしが狙われているのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!