アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四谷周辺について質問です。
四谷三丁目ってどんな街ですか?
女性の一人暮らしに向いてますか?
アルバイトなどで帰りが21時以降になるのですが、四谷三丁目駅周辺って治安どうですか?
四谷駅と四谷三丁目駅では全く街の雰囲気は違うのでしょうか?

あと、四谷三丁目駅から市ヶ谷駅まで、また、赤坂見附駅まで歩いていけますか?
行けるのであれば、徒歩何分ぐらいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

四谷と四谷三丁目の街の雰囲気はたいした違いはありません。


大通り沿いに飲食店などが入っているビルが立ち並びますが、
新宿通りから1本中にはいると戸建や低層マンションが続く住宅地です。
(四ッ谷駅に近い方が「高級」な感じです)

私は女性ですが、治安が悪いと感じたことはありません。
時々、夜の12時ごろにスーパー丸正に買い物に行きますが怖いと思ったことはないです。
(住宅地の方が暗くて怖い感じです)
三丁目交差点そばには、四谷警察署や消防署もあるのでなんとなく安心です。

所要時間は
四谷三丁目交差点から四ッ谷駅まで・・・徒歩12分位
四ッ谷駅から市ヶ谷駅まで・・・・・・・徒歩10分位
四ッ谷駅から赤坂見附交差点まで・・・・徒歩20分位
(赤坂見附までは交通量の多い道路沿いを歩くことになるので歩くのには適さないです)

暮らすには交通の便がよく、スーパーなど一通り揃っているし、
休日には新宿御苑や外苑など散歩もできますのでいい所だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり電車を使うのは避けられないみたいですね。
詳しく有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 18:16

地理的にはとても便利な街だと思います。


新宿にも信濃町にも割りと近いですね。
都心ですので、郊外の町のようなにぎやかさは割りと少ないかもしれません。
メインな通りは新宿通りですが、細かな道がいくつもあります。
治安は良いと思いますが、空き巣等には注意した生活が必要ですね。
通りから一歩入れば静かな所です。
四谷駅周辺は千代田区麹町と新宿区との境ですから、駅の反対側ではかなり雰囲気が違います。
私は街としてはとても好きです。
上品な街です。
四谷3丁目は買い物などの生活には不便がありませんが、校外スーパー型の店舗は見られません。
市谷、赤坂見附までは歩けますが、30~40分くらいはかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 18:14

 四谷三丁目ですか。

住んでいる人はそれほど多くはないと思います。住宅街というよりはオフィス街といった感じですね。治安はどこも似たり寄ったりだと思います。

 市ヶ谷はではかなり遠いです。赤坂見附まで歩くのは現実的ではありません。1時間ぐらいかかることでしょう。その途中にある四ツ谷まででも20分近くかかります。地下鉄では1駅、2駅ですが距離はけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!