【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

まだ初心者なのですが、マイダーツ(ソフトダーツ)を購入しようと思います。
通販でなんとなくユニコーンというメーカーのものがお手ごろでいいかと
考えているのですが、やっぱり実際に触ってみないと
わからないですよね?
家ではダーツボードに元からついている物を使っていますが
なんだか軽すぎて、投げる時も力がいる気がします。
重さを量ると10グラムでした。

1:地元の岡山、倉敷か東京の渋谷近辺で初心者(女)が
 入りやすいダーツ用品店をおしえてください。
 日曜日が休みじゃない店だと嬉しいです。

2:ダーツの重さは16、18、20グラムが
 主流のようですが、初心者女性に向いているのは
 どのタイプが多いですか?手はすごく小さくて
 力もあまりないです。

3:バレルの素材ですが、ブラスが安くて初心者向き
 と聞いたのですが、ブラスは身体に悪いので使用後
 手をよく洗わないといけないというのは本当ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めて自分のダーツを買うのならネット(通販)じゃなく、実際に店舗まで行って試投させてもらうのが一番だと思いますよ♪

初めて買うのならユニコーンのCCモデルがオススメかも?!(わたしも初めて買ったのはCC675)

1:
大阪なのでよく分かりません・・・orz

2:
女性であれば16~18gがオススメです!
特に文面の感じ(手が小さい等)ならバレルの形状は、ストレートかスタンダードの方がいいのではと思います。

3、タングステンが多く含まれてるものの方がいいですよ!
    • 0

はじめまして、職業柄ダーツに携わっています。

初心者で始めてのマイダーツ購入ならば
ユニコーンやハロウズの3,000~5,000のものがいいんではないかと思います。
できれば手にとってなじむ感が確かめればいいんですが・・
女性は力があまり強くないので、18gなどがいいのではないのでしょうか?
バレルの重みで逆に飛びはよくなります。
20gもいいのですが、レギュレーションの関係でお勧めしません。(ダーツマシンの負担が重く使用禁止なるかもしれません)

ちょっとそれちゃいましたが
1の回答、渋谷ではBATダーツがいいと聞きます。が・・マイダーツ選びは地元のダーツバーで色々聞いてからでもいいかもですよ? 色々なアドバイスや実際に投げれるかもしれません。

2の回答、これはさきほど答えましたので上記参照してください。

3の回答、やはりできればタングステン素材のほうがいいですよ。続けていく限りきっとタングステンダーツに出会うと思います。それに安価なタングステンダーツもありますしね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今週末東京にいくのでBATダーツに行ってみようと
思います!詳しくおしえてくださってありがとうございました。