dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス語で「私の名前は○○です」と言う時、
カタカナで何というのでしょうか?

友人は(スイスジャーマン)、ジュマペーレ○○と言っていましたが、
フランスに留学していた知人は、ジュマプレ○○と言っていました。
どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

Je m'appelle -- と綴って、


「ジュマペル○○」と発音します。

「ジュマプレ○○」もありますが、過去形になります。
    • good
    • 5

ジュマペル(ジュマペール)です。

このルはルとレの間くらいの
発音になるのでかたかなでは苦しいですが。
    • good
    • 1

知人の方は、「ジュ マペル ○○」と言ったと思いますよ。

お聞き間違いだと思います。

私がいた町はスイスとの国境に近く、
スイス人のフランス語を、その町の人たちは
「スイス人はね~、こ~んなふう~に、ゆ~っくり、ふらんすごを、はなすのよ~」
とよくふざけて言っていました。
日本人の私には逆に助かりましたが。^0^

たぶん、スイス人の方の発音が
「ジュ マ ペール」と伸びて聞こえたのではないでしょうか。
    • good
    • 1

たぶん「ジュマペーレ○○」(Je m'appelle) のほうが正しいです。


「ジュマプレ○○」(Je m'applait) は過去形みたいですが・・・
あるいはそのように発音する地方があるのかもしれません。
    • good
    • 1

http://www.alc.co.jp/kaigai/travel/aisatsu/french/

ここで発音が確認出来ます。
    • good
    • 4

こんにちは~☆



全くフランス語出来ません。
ニューカレドニアでチョット使う程度です。

私は、ジュマペール○○って言ってました。

フランス語発音難しい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!