プロが教えるわが家の防犯対策術!

都心から車で2~3時間で行けるおすすめの観光地を教えて下さい。

9月上旬の平日に日帰りで行きたいと思ってます。
テーマパーク系よりは、自然を満喫出来るような場所が希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自然を満喫ですか、良いですね。


関越で水上・沼田方面は遠いでしょうか?
今年は、秋の気配も遅く、日中はとても暑いです。
時間があれば、水上でラフティングも出来ます。
http://www.bigwavegroup.com/canyoning/65.htm
宝台樹にもあるのですが、三峰のパラグライダーもあります。
http://www.g-v.jp/
どちらも、体験コースがあります。

谷川岳の一の倉沢では、
残雪もあり、沢も流れてとてもステキですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151035.html
途中のマチガ沢もステキです。

あと、水上の裏見の滝も良いです。
普段なら、滝の裏側の遊歩道に行けます。
(今は、通行止めみたいです。)
http://www.minakami-onsen.com/kankou/

沼田の吹割の滝も良いです。
http://www.towninf.co.jp/p/10/110022/

利根周辺には、立ち寄り温泉も多いです。
「白沢高原温泉望郷の湯」・「初穂の湯」・「しゃくなげの湯」・「花咲の湯」等あります。
旅館でも日帰り温泉を満喫できると思います。

吹割の滝の帰りに、R120沿いのお店でお食事はどうですか?
「とんかつトミタ」・「馬鹿旨ラーメン 」・「そばグルメ花咲」・「ゆき藤」(とんかつ)など、他にも色々あります。

連休などの場合は、関越も渋滞すると思いますが、
平日なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

自分ではとても思いつかない場所ばかりで、本当にありがとうございます。
現在は、おすすめ頂いた場所をまとめて、一緒に行く友達に見せて、検討してもらっています。
(僕は運転手で、意見を挟む余地がなさそうです^^;)

また何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:25

山梨あたりとかはいかがですか?


中央自動車道で・・・
フルーツ狩りとか温泉とかで日帰りできるとおもいます
ほったらかし温泉は朝4時半から入れます
山の中にあって特に施設もなくほったらかしにされてるって感じで自然を満喫しながら入浴できますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

自分ではとても思いつかない場所ばかりで、本当にありがとうございます。
現在は、おすすめ頂いた場所をまとめて、一緒に行く友達に見せて、検討してもらっています。
(僕は運転手で、意見を挟む余地がなさそうです^^;)

また何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:25

「自然を満喫」「車で2~3時間」ですと、東名自動車道方面では、丹沢湖周辺(西丹沢)。

中央道では、奥多摩湖周辺・清里も行けますね。小淵沢周辺には温泉もあるし気持ちいいですよ。埼玉で秩父あたり。関越自動車道で、榛名山や上信越自動車道まで行って軽井沢・北軽井沢あたり。箱根も平日はゆったり自然満喫できますね。
いろいろありますが、山歩きなどでしたら丹沢、秩父。温泉目当てのドライブは、榛名・箱根(どちらも湖があってきれい。八ヶ岳(清里)・軽井沢は美術館やショッピングめぐりもしやすい場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

自分ではとても思いつかない場所ばかりで、本当にありがとうございます。
現在は、おすすめ頂いた場所をまとめて、一緒に行く友達に見せて、検討してもらっています。
(僕は運転手で、意見を挟む余地がなさそうです^^;)

また何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:25

余計なお世話かと思いますが。



No.2さんの回答で、

> 常磐道では桜土浦位

とされていますが、何か計算間違いでしょうか?
江戸橋JCT~桜土浦ICは、「60.8km」しかありませんよ。
ちなみに常磐道方面で「170km」だと、「高萩IC」までが160kmで行けますよ。
「高萩IC」まで行けば、大きな観光地ではないですが、花貫渓谷や大北渓谷がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:26

こんばんわ。



首都高C1のJCTを基点に考えます。

2~3時間となると首都高を加味して平均時速85km~90km位になるからこれを2.5倍するとC1から170km位か…

そうなると
東関道&館山道では木更津位
常磐道では桜土浦位
東北道では日光&那須が行けるか?
関越は練馬基点で150kmが沼田、上信越は軽井沢
中央は小淵沢
東名は静岡、磐田位でしょう

この中で自然を満喫するのであれば上信越軽井沢か、中央道小淵沢(清里)若しくは東名の静岡(磐田)なんかでしょうか?

軽井沢、小淵沢はこれからの山並みがいい感じですし、意外と人も少ないと思います。
また、静岡(磐田)を勧めたのはヤマハリゾートつま恋がテーマパーク的に映りそうですが、意外にも森の中なので敢えて勧めてみました。
反対に那須、日光は人が多く少しどうかな?と言う思いはあります。

那須なら休暇村位上がらないと、日光なら大笹牧場方面若しくは戦場ヶ原まで上がらないと自然を満喫というのが難しいかも知れませんね。

また、車に乗りっぱなしなら軽井沢~万座・鹿沢口~沼田~日光の「日本ロマンチック街道」を走るのも良いかも知れませんね。

●ヤマハリゾートつま恋
http://www.tsumagoi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

自分ではとても思いつかない場所ばかりで、本当にありがとうございます。
現在は、おすすめ頂いた場所をまとめて、一緒に行く友達に見せて、検討してもらっています。
(僕は運転手で、意見を挟む余地がなさそうです^^;)

また何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:24

自然なら千葉県はどうですか?


つい先日、成田近郊へ行ってきたのですがなかなかよかったです。

【成田ゆめ牧場】
芝そりすべり、乗馬、牛の乳搾り、アイスクリーム作り、
アスレチック、アーチェリーなどを体験しました。
バーベキューもできるみたいです。
http://www.yumebokujo.com/

【市原ぞうの国】
ぞうのショーを観ました。
ぞうに餌をあげたり、背中に乗せてもらったり、
鼻にぶらさがったりできます(^^)
きりん、さる、カピパラ、らくだなどもいて餌をあげられます。
http://www.zounokuni.com/

【航空博物館】
戦闘機、セスナ、ヘリコプターなどの展示(操縦席に座れるのもある)
シュミレーターなど。
http://www.aeromuseum.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

自分ではとても思いつかない場所ばかりで、本当にありがとうございます。
現在は、おすすめ頂いた場所をまとめて、一緒に行く友達に見せて、検討してもらっています。
(僕は運転手で、意見を挟む余地がなさそうです^^;)

また何かありましたらよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!