プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月2日~5日にかけて兵庫から東京に青春18切符で出かけます。2日と5日は移動日で3日は上野の科学博物館に行く予定です。そこで3日夜と4日に行く場所でおすすめの所を教えていただきたいです。
・学生なのであまりお金を必要としない場所が良いですが、絶対オススメって場所があれば少々気にしません
・夜は夜景が綺麗
・屋台に行きたいのですが、屋台が有名な場所はありま すか?
・そんなに遠くなければ神奈川や千葉でもオッケーです
条件が色々とあり申し訳ありませんが、もし良い場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

夜景が綺麗でお金がかからないと言えば何と言っても都庁でしょう。

ツインタワーの両方に展望台があり、どちらも無料です!(ただし南展望室は17:30迄の様です)また、東京の観光案内所があり、パンフがもらえたり、ネットで見所の検索もできるので、翌日のプランの参考になるかな…と思いますよ。下記URLご参照下さい。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都庁は無料ですよね!!高くって景色もいいだろうし…。ぜひぜひ候補に入れておきたいと思います。パンフを集めるっていうのもいいですね(^^
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 11:00

こんばんわ


夜景なら都庁も良いですが、少々趣向を変えたところで晴海の客船ターミナルってのはどうでしょうか?
ここへのアクセスは、有楽町から都バスで晴海ふ頭行きのバスがありますので、それに乗ってみて下さい。
レインボーブリッジは目の前です。(地図は下のURLね)

また逆にレインボーブリッジに登ることもアリかな?これも有料

あとは天気がよければ、横浜ランドマークタワー(新宿から湘南新宿ラインで30分強。最寄は桜木町駅。登るのに1000円要)を勧めるけど…

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.41.399&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな観光名所がありますね!船で観光、っていうのも経験したことないです。レインボーブリッジも見たことないのでぜひ行ってみたいです。
候補にいれておこうと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました(^^

お礼日時:2005/09/01 11:02

ドラえもんお誕生日 六本木ヒルズ テレビ朝日本社ビル


  東京シティビュー
品川アクアスタジアム


池袋PARCO 台湾屋台ビヤ・ガーデン いよいよ9/4



ネオ屋台村

参考URL:http://www.w-tokyodo.com/neo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋台村ですか~!面白そうですね。
今回は行けなかったんですけど、また行く機会があれば候補にいれておきたいと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:41

お台場の科学未来館はどうでしょう?


お台場方面は18切符ではいけないと思いますが、それでもおすすめします。

夜景ではないですが(笑)ぜひ双眼鏡持参でプラネタリウムを見てきてください!

そのまま夜までいればお台場の夜景も綺麗です

参考URL:http://www.miraikan.jst.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
科学未来館、行ってはないのですが、近くまで行ってみました。お台場まで行ってみたので行けば良かったと悔やまれます。また機会があればぜひ、って思います(^^
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!