電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画が見れなくて困ってます。
真空波動拳とMMnameで調べてみた結果は。

[Gibsie STyle 5.wmv]
320x240 24Bit Windows Media Video V7 200.18kb/s Windows
Media Audio 9 32.00kHz 16Bit 2ch 34.56kb/s 00:00:27
852,066Bytes
真空波動研 040912

(MMnameの方も載せようとしたのですが、
800字以上になってしまい無理でした(笑))

DivX,Xvid,ffdshowを入れ、
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
ここにあるコーデックも入れてみました。
でも見れないんです~。
あ!OSはXPです。
(Meでも試してみました。)
ファイルが壊れてるんですかねぇ。

ではでは、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

> 壊れてる可能性大?


wma(Windows Media Audio)なんで、動画では ないですよ?
かといって、音声(音楽)かと思いましたが、再生できませんでした。
http://e-words.jp/w/WMA.html

入手元に聞かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり再生できないのですねぇ。
残念~。

p10kai8272さん
丁寧にお答えしていただき
ありがとうございました。

それでは締切りますね。

お礼日時:2005/09/03 22:11

> ttp://members.lycos.nl/zagbi/Gibsie%20STyle%205.WMV


極窓で判定したら、wmvでなく、wmaでしたよ。
(ビットレート234kbps/サイズ832KB)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

しかも、再生できません。
壊れてるかな???

> ttp://members.lycos.nl/zagbi/Gibsie%20STyle%203.WMV
こっちは、見れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p10kai8272さんも再生出来ませんでしたか~。
てことは、壊れてる可能性大?
ガックシ。

p10kai8272さん、アドバイスの方
どうもありがとうございました。
他の方の回答も待ってみて、
それから質問を締切りたいと思います。

お礼日時:2005/09/02 19:51

>

http://www.geocities.jp/toukouroda/5.wmv
> http://www.geocities.jp/toukouroda/4.WMV
両方とも、このページは準備中です になります(┳_┳)

> 5.wmvだけが見れないとなると
> 動画が怪しいと思ってしまうのですが
VLCで1/5だけ見れるということなので、システムリソースも伺ったしだいです。

> リンク先を見てタスクバーにあるアイコンなど
> できるだけ減らしました。
> あと、システム構成ユーティリティを
> 開いてみたんですがどれを消していいやら・・・
タスクバーの常駐を終了させても、そのときだけですから
スタートアップを1つ1つ調べて、自動起動しないようにしましょう。
わからない場合は、ググってください。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

こちらとしては
IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れなかったですか。
申し訳ないです。
これなら大丈夫なはず
ttp://members.lycos.nl/zagbi/Gibsie%20STyle%205.WMV

ttp://members.lycos.nl/zagbi/Gibsie%20STyle%203.WMV

3.WMVは見れるのですが
5.WMVが見れないのです。
是非DLして見てやってください。

>タスクバーの常駐を終了させても、そのときだけですから
その時だけでしたw

>スタートアップを1つ1つ調べて、自動起動しないようにしましょう。
初心者なので分からないのですが
これはやっておくべき事なんですかねぇ?

でも、とりあえず
調べてやってみますね。

お礼日時:2005/09/02 17:04

コーデックの問題だけでは なさそうな気が・・・



基本的なことですが
[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で
PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約してください。
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
動画みれましたって言っておいて
動画アドレス書き込むの忘れてました(笑)
こちらが見れない動画です。
http://www.geocities.jp/toukouroda/5.wmv

下のは同じ人が作った他の動画です。
これは見れるんです。
http://www.geocities.jp/toukouroda/4.WMV

システムリソースが問題なんですかねぇ?
他の動画は問題なくみれて
5.wmvだけが見れないとなると
動画が怪しいと思ってしまうのですが。

リンク先を見てタスクバーにあるアイコンなど
できるだけ減らしました。
あと、システム構成ユーティリティを
開いてみたんですがどれを消していいやら・・・。

動画はまだ見れませんorz

お礼日時:2005/09/02 00:05

VLCでもダメかな???


http://www.videolan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p10kai8272さん
毎度すいません。

VLC試してみたところ
1/5ぐらい見れましたw
あと、もう少し・・・。

お礼日時:2005/09/01 00:49

この回答への補足

早速、MPC試してみました。
結果は…

駄目でしたorz
見たいよ~。

補足日時:2005/08/31 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
今から試してみますね。

p10kai8272さんは動画見れました?

お礼日時:2005/08/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!