プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSNのメッセンジャーでボイスチャットをやり始めたばかりの者です。
今日電気屋さんでマイク付きヘッドホンを買ってきて、無事話すこともできるようになったのですが、一つ問題が。
自分の声がヘッドホンから聞こえてきてしまうのです。それもかなり大きな声で。
普通の電話でも小さい声でわずかに遅れた自分の声が聞こえる事はありますが、それよりもっと大きいです。まるで自分と話してるみたいですごく気になるのですが、どこか設定がおかしいのでしょうか?
わかる方がいたらお願いします。

友達のPCでメッセを使った時は普通の電話みたいに話せました。なんでだろう?

A 回答 (4件)

>2でっす。


3様も触れられていますが、
「アクセサリ→エンターテイメント」
にある場合もありますし(私は無いです)。

通常はここにあります。
「コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス → オーディオ → 各項目の音量ボタン」

また、同じくここでチェックを入れてアイコンの表示・非表示を選びます。
「コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス → 音量 → タスクバーに音量アイコンを配置する」
ーーーーー

・・なるほど、3様の指摘が正解かもですね。
ともかく、解決しそうでなによりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日色々試して、ダメでしたが今朝になったら直ってました。そんな事もあるんですね=、、、不思議です。何はともあれ、一台は皆様のおかげで無事解決できました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 00:21

アクセサリ-エンターティメント-ボリュームコントロールでマイクが有効になってるので、マイクで喋った自分の声が、そのままスピーカー側に出力されてる為でしょう。


(録音コントロールは有効にしたまま。)
    • good
    • 4

こんにちは。


私もたまに同様の症状がでるのですが・・。
ハウリングの要素を除くとするなら。

単に端子の接触具合が悪かった事もありました。
また、(WIN XPとしてお話します)断定は出来ませんが「ボリュームコントロール」で、
オプションから録音、つまり入力ですね、そこを「マイク」以外はミュートにしてみてください。
それから念のために再生、つまり通常のボリュームコントロールで
マスタ音量ではない、他の要素の音量を変えたりミュートにしたりで調子を見てみて下さい。

上記は双方で確認してみて下さいね。
なぜか直る時もあり、直らない時もあり、もしかしたらボイスサーバーの問題かも知れませんねえ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!
家に2台PCがあるのですが、(XP)
1台は解決しました。
ところでもう一台の方なんですが、ボリュームコントロールがドコにもないんです。
以前は右下のバーの中にあったように思うのですが、スタートメニューの中にもなくなってます。そういうことってあるんでしょうか?

補足日時:2005/09/01 07:18
    • good
    • 0

こっちが悪いのではなく


相手が悪いのかも知れませんよ
全ての相手に同じ現象が出るのでしょうか?
相手がスピーカーとマイクが近ければ
その様な現象になるようですよ。

この回答への補足

おそらくこちらが悪いと思います。一人で話してても耳から聞こえてくるので、、、。相手の声の1.5倍くらいの大きさで聞こえてきます。

補足日時:2005/09/01 07:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!