プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。以前にも同じような質問をされていた方がいるんですが、どうしても出来ないためご教授ください。

現在HPのトップページを作っているのですが、FLASHで作成したメニューバーの各項目をそのすぐ下にあるHTMLで書いた文章もお構い無しに重なって、下方向に伸びるサブメニューが出る。という風にしたいのですがどうしても重なってくれません。

パブリッシュ設定でウィンドウモードを透明表示にし、HTMLに<object>内にも
transparentの値をいれていますが、上手くいきません。

分かりにくい説明ですが、どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

他の所を見られたのでしたら話が早いです。


transparentタグは環境に依存しますので,Flashの上には物は置けないというのが常識になっています。
お使いなのは,Macでしょうか。
Windowsであるとするなら,Operaや特殊なブラウザを使っていないかぎり,サブメニューは重ねられるはずです。

ちなみに,EMBEDの方にもtransparentの値が入っていますか?
wmode="transparent"

私ではありませんが,

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1566552
↓同じ物↑
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566552

で回答されている,#1の方の書かれていることや,その参考URLも参考にしてみてください。

なお,こちらには,全タグを書いております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1585290

これ以外の方法はわかりませんし,
重ねられないなら,重ねられないで,ラッキーなことだと思います。
どの環境でも,重なっていると勘違いされるよりずっと良いと思います。

またFlashは,CSSやJavaScriptのような定型のプルダウンメニューのようなものではなく,もっともっと自由にメニューが作れます。
せっかくFlash作成ソフトをもっていらっしゃるのなら,別のアプローチ方法を考えて見るのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!