dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんばんは♪

 ちょっとした不注意で自分の車の前のバンパーの所を壁にこすってしまいました。へこんだりするほどのキズではなかったのですが、ひっかき傷が何本かついてしまいまして困っています。

 というのも仕事で使っている車でお客さんの所にいったりすのであんまりキズがついているのは正直まずいと思っております。

 そこで質問なんですが修理にださずにホームセンター等で買えるものとかを使ってキズを目立たなくすることはできますでしょうか?スプレーでも買ってこようかなとは思ったのですが余計目立ったりしたらやばいですし・・・何かアドバイスを頂けたら是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

 ちなみに車は白のタウンエース(トヨタ)で、バンパー部分は薄い黒色になっています。そこにキズがつきました。

A 回答 (6件)

 コンパウンドと呼ばれるキズ消し剤がありますので、それでキズの周りを磨きます、多少のキズならそれで目立たなくなりますよ。



 白のタウンエースバン!!
そんなもん誰も気にしませんから、気にしないってのも有りです、こすったんですか、はい、はははは(^^;で済む程度のモンですね(^_^)v

参考URL:http://www.holts.co.jp/b1/b000c005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ、ただのバンなんですが実は社用車なんであせってすんですよ(T_T)週末にオートバック○に行ってきますが、おいてますかね?

お礼日時:2005/09/01 20:11

 #3です。



週末までは、黒い靴墨(固形タイプのね)を塗りこんでおきましょう、それで目立たなくなりますから(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、わざわざありがとうです♪
幸いにも今日は車使わなかったので特に何もしてないんですよ。それだけで目立たなくなるならそれで済ましてしまおうかな・・・・(^_^;)

お礼日時:2005/09/02 17:09

同じような人がいますよ(^_^)


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1620184
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!♯1さんにも言われちゃいました。良くあることだって・・・ですね。頑張って直らなかったらおとなしく修理出しますっ(-_-)

お礼日時:2005/09/01 20:51

塗料の層が剥がれ、下地のウレタン部分が出てきている状態だと思います。



木工用のヤスリやカッターナイフで、表面を整え、場合に依れば、パテで穴埋めし、市販のリペアー用の塗料を塗布します。

多少色が異なる場合がありますが、時間が経つと、なじんで見えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ素人がやると余計目立っちゃうって話を聞いたことありますので少々不安です・・・

お礼日時:2005/09/01 20:48

私は使ってみた事は無いのですが、先日オートバック○で消しゴムのような傷消しを売っていました。

値段も手ごろ(1000円前後)で、高分子の為軽い傷なら、それで擦ると傷が消えるというような事が書いてあったのを記憶しています。商用で目立たない程度で良いのならば、このような商品でも十分かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんないいのがあるんですね!早速行ってみたいと思います!ただしあんまりやりすぎると♯1さんのアドバイスにもあるのですが余計にひどくなるとまずいのでお試しで買ってみたいと思います。
早速のご返答誠にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/01 19:49

良くある質問ですが、素人は手を出さない方がいいと思います。


通常よけいにひどくなり、修理をするのにもよけいに金額がかかることの方が多いのです。
プロに任せた方が、早くきれいに納得できる仕上がりになります。
大きさにもよりますが、2万円前後で直ると思います。
カーコンビニ倶楽部やトヨタディーラーでそのような施工をしてもらえます。
もし代車があるようなら(ディーラで)借りる事も出来ると思います。
午前中に出して午後受け取りぐらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございましたm(_ _)m
私も車のバンパーが非常に微妙な薄黒だったことが気になっています。普通の黒スプレーかけたら余計にめだってしまうんじゃいかなって感じです。

うーん、2万円ですか・・・まぁそれぐらいはやっぱりかかっちゃいますよねぇ。少し考えさせてくださいな、最終的には多分出すと思うんですが・・・・

p.s.
この手の質問は多かったんですね、すいませんでした。過去の履歴を見ずに質問してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!