アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がバイト先の19歳の子に通じなかったと嘆いていたので、
もう死語の部類になるのかなと疑問に思いました。
この言葉、皆さんは死語だと思いますか?
(ちなみに辞書には普通に載ってる言葉でした)

A 回答 (14件中11~14件)

そうですねぇ、最近はあまり聞かないですし、自分で言うこともあまりありませんが、死語では無いと思います。


23歳、男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:52

こんばんは。



若い世代には通じないのかもしれませんね~。
「それって何?」と言われそうですね。

私は若い世代でないので、使いますよ。
「この小説、尻切れとんぼだな~」
「このドラマ、尻切れとんぼだよね」などなど。

でも、実際に「尻切れとんぼ」は見たことありません。
そもそも、とんぼって尻が切れても生きてるんでしょうか。昔は、とんぼをつかまえて、ひもをつけて飛ばしたりしましたけど、そういうことに関係ある言葉なんでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:52

こんばんわ。

25歳の男ですが・・・聞いたことないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:51

現在22歳ですが、意味が分かりません。

。。

辞書で調べて意味を知って「あ~・・・」と思ったけど、多分、使うことはないです(;・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!