今、自分で作った CGI を公開し、システムを稼動しているのですが、
イタズラ目的での利用をしている人物がいて、困っています。

一応、IP アドレスは保存してあるのですが、どのプロバイダか、と
いった事はどうやって調べれば良いのかが分からないのです。

IP アドレスからプロバイダを特定するには、どうすればよろしいの
でしょうか?

A 回答 (2件)

UNIX系のOS、もしくはWindows 2000であればnslookupというコマンドがあるので、それですぐに調べられます。

それ以外には、IPドメインSearchという際とがあるので、それを使えば、ある程度まで特定できますよ。

ではでは☆

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、使ってみます。

逆引きですね。

「IP ドメイン」あたりのキーワードで検索してみてください。
参考には良く使わせていただいているところを載せました。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで、何とかなりそうです。