プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
場所違いでの質問になるかもしええませんが質問します。
私は月に4万はガソリンにお金を食ってます。
今ガソリンとても高いので困っています。
そこでいくらか安くなればと思っています。
知り合いがカードで○○円以上使うとリッター○○円引きとか言うカード持ってます。
特定のスタンドでの使用のみ使えるそうです。
お勧めのカード及びやすくなる方法知っていれば教えて下さい。
自分なりに、現在セルフオンリーです。
キグ○ス、等はちょっとと思うので省かせていただきます。安いようですが。

A 回答 (4件)

4万円って大きいですね。

しかしあなたの住んでいる地域がわかりません。
地域的な問題もありますからね・・。
関東、それも千葉や茨城、埼玉等は全国的な平均よりもかなり安いですしね。
国道沿いは値引き合戦です。
で、私の場合ですが電子プリカというのを使っています。これは前金でまとまったお金を入金し使うときには5パーセント引きって言うものです。
ちなみにそのスタンドでもオイル交換やタイヤもカードを使うことができますよ。
もし無ければお気に入りのカード払いにしてポイント還元タイプもお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな割引制度がありますね。調べてみます。
ちなみに私茨城在住です。ニュースでレギュラー全国平均○○とあるときに、こちらではだいたいハイオクの値段です。
地域により値段の差ありますね。
ありがとうございました。

わたしもJOMOですが、お店の「ドライバーズ応援カード」という会員カードで、支払はUCカード(みずほマイレージカード)でしています。

会費は、2年1500円ですが、車検などを頼めば2年間無料になります。
店頭価格が126円の時119円でした。(先月上旬)
一昨日、店頭価格が129円でしたが、120円でした。
参考にですが、今年の春頃、店頭114くらいのとき、107円でした。
このお店は10リットル毎につき、20円の金券(お店のジュースやお菓子などを購入できる割引券)がもらえますので、お得です。
会員価格は現金とカードでの差額が無い店なので、UCカードを使っていますが、UCカードだと、JOMOのポイントは2倍になるので、実質では結構よいです。

すべてのJOMOがやってるかどうかはわかりませんが、こういうところもある、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

大変細かい所までご説明頂きありがとうございます。
このお店は10リットル毎につき、20円の金券(お店のジュースやお菓子などを購入できる割引券)がもらえます
>こういうのってうれしいですね!
貯めるのが楽しいかもしれません。

私はJOMOカード(VISA)で近所のJOMOスタンド(セルフ)を使っています、\130/Lになってから入れてないので最新価格は不明ですが、先月までの店頭表示価格\126/Lのときは、引き落とし時の支払いは\120/Lで更にカード使用料金に応じて値引きがありました。

クレジット提携カードは他社でも同様だと思いますが使用金額毎にポイントが加算されペイバックされます、したがって高速道などの支払いもJOMOカードを使うとポイント加算により翌月の値引きは大きくなりますね。

ガソリン代が4万円ですと店頭価格より\10/L程度は安くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな割引があるんだなっと感じました。
自分なりに調べてみます。(年会費等)
店頭価格より10円引きはおいしい。

キグナスを外す理由が分かりませんが。

私は出光カードです。セルフで入れています。

今、レギュラーで130を越えてますが、出光で入れると引き落としで正規の2円引きになります。出光のセルフだと近辺のGSより7円~9円安くなります。

他のカードでも同じようなサービスがあると思いますが、私の知識では出光のマイドカードです(名前がダサイですけど)
    • 0
この回答へのお礼

出光のマイドカードですか。初めて聞きました。
他のスタンドより結構安くなりますね。
キグ○スじゃなくてガイ○ックス?でした。
偏見かもしれませんがすみません。ありがとうございました。