普通の企業が作っているようなパンフレットを作りたいのですが、
どのようなソフトを使えばできるのでしょうか?
あと、適した用紙とかあるのでしょうか?
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

企業のPRパンフはきれいですよね。



この、オフセット印刷のパンフレット同等のものをという事だと
思いますが、次の点に気を付けてやってみてください。
1)一番画質差が出るのは写真です。
  加工には、最低でもペイントショップPRO(フルセット)程度の
  物を使って下さい。アドベのソフトが買えればもっと良いですけど高いです。
  印刷は、できればカラーレーザープリンタが良いです。
  ダメなら、インクジェットで高画質で1枚印刷してから
  コンビニでカラーコピーすると、見かけが良くなります。
2)紙にも気を配ってください
  軽い、薄っぺらの紙だと会社も軽く見られてしまいます
3)表紙にお金を掛けましょう
  文具屋に行くと、専用の表装が売られています。
  窓が空いたものを購入して、この窓部分から、1ページ目の
  自社名が見えるようにすると簡単にきれいにできます
  表装そのものに印刷するのは大変です
4)ソフトは適当に
  今の、ワープロソフトは、昔のDTP並みの能力を持っています。
  ですから、写真を貼り付けて、字を流し込んでという作業は
  WORD、一太郎、どちらでもできます。
  ただし、画面の見かけ通りに印刷できるという、DTPの常識だけは
  なぜかダメです。
  大体レイアウトを決めたら、印刷してみてレイアウトを確認する
  必要があるようです。
    • good
    • 0

普通は印刷屋に頼みますが自作ということですね?


ソフトはDTPが出来るものなら何でもいいと思いますが、
Adobe社のソフトならたいていきれいに出来るかと思います。
用紙は光沢紙が多いですね。
プリンターもレーザーで良いものならば、
光沢紙にでもきれいに印刷できるでしょう。
餅は餅屋・・・とは思いますが、ご参考までに。

この回答への補足

やはり素人には荷が重いですか?
アドバイスありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

補足日時:2001/11/03 22:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀欠礼 会社用の文章例

年賀欠礼 会社用の文章例などあれば教えて下さい。

探しているのですが、みあたらなくて。。。

個人用なら分かるのですが、会社用(社長や会長)が亡くなった場合はどのような文章で出せばよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。一例を…
--------------------------------------------------------------
 弊社 、社長(会長)儀、社葬に際しましてはご多忙中にもかかわらず遠路わざわざご会葬いただき、ご厚情のほど誠に有難うございます。
 誠に勝手ではございますが、弊社におきましては喪に服したく、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げたく存じます。
 本年中に弊社に賜りましたご厚情に感謝いたしますとともに、明年も変わらぬご交撰誼のほどお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------
 使える部分がありましたら使ってやってください。(作成の際は、「、」「。」は省いてください。)

Q会社のパンフレットを作りたいのですが・・・

会社のパンフレットを作ろうと思っています。全部で1~4ページくらいなんですけど、ネット上でパンフレットや広告を格安で作っている会社やショップを教えてくれませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考リンクは日本一安い印刷屋さん「プリントパック」のサイトです。
そこのトップページの右段少し下に、「デザプリン」へのリンクがあります。
「デザプリン」へデザイン製作を頼んで、「プリントパック」で印刷するというのが、価格も安くていい方法だと思います。
詳細は直接「デザプリン」さんへ電話で問い合わせてみるといいと思います。

参考URL:http://www.printpac.co.jp/index.html

Q会社での【部、課】は何といいますか?例、営業部、営業課

こんにちは、みなさん!!

会社で、部とか課ってありますが、これは英語では何と
いいますか?

調べると、department、division、sectionなどとあります。
どれが、正しいのですか?

例、営業部、営業課。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その企業の規模や組織構成によります。一概に課だからdivision
というふうには決められません。
>department、division、sectionなどとあります。
以下は一般例:
department
部門や事業部、大学の学部、官庁の省のようなカテゴリーで使います。
division
課、部、部門、事業部
section
部、課、係など一般のセクション

Q個人なんだけど、商号名とかで銀行口座って作る方法ってないですかね?

現在、何個かサイトを運営しておりまして、PV数もかせげるように
なったので、サイトの広告を募集しようとおもうのですが
広告費を個人講座に振り込んでくださいというのは、さすがに
広告主側にも勇気がいると思います。

だからといって、会社立ち上げるほどのことでもないし・・・

そこで、題名の通りなんですが、個人なんだけど、何かサイト名称とか
商号とかで、銀行口座をひらけないでしょうか?
もしくは、それに変わる方法をしっていたらおしえてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャパンネット銀行なら屋号付個人名義で口座を作ることができます。
http://www.japannetbank.co.jp/business/merit.html

ちなみに自分も個人サイトに広告を掲載していますが、
広告費は普通に個人口座に振り込んでもらってますよ。

「○○(サイト名)を運営している○○(本名)です」と最初に
断っておけば、別に個人名義でも特に問題はないと思います。

Q会社定款にある事業目的の例

会社定款の中にある事業目的について調べています。
後、日本法令からでている本でも参考にしますが、先にどんなものがあるのか知りたいので事業目的例としてどんなものがあるか、できるだけたくさん教えてください。

Aベストアンサー

まず、本を買って読んで下さい。

会社目的はあまりにも数が多すぎますので、きりがありません。

あえて上げるのであれば、日本標準産業分類の「小分類」「細分類」当たりがほぼ使用できます。
http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/

Q会社のホームページをYahooとかMSNで検索されるようにするには

会社のホームページを作ったのですが、YahooとかMSNで検索したとき、
出てくるようにするにはどのようにすればよいでしょうか。

SEO対策の業者に頼まず、Yohoo、MSNには実費有償でしかたないとして
自分でやるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ホームページのタイトルを会社名にしていれば
googleなどのロボット検索に登録すれば
会社名くらいの検索キーワードなら自然と数週間後、
検索にでるようになるのが一般的ですね
何も登録していないのならとりあえずメジャーで無料の
ところを登録申請だけしておけばいいです。
それでだめな場合はSEOで検索して調べてだめなところ直しましょう。
尚、yahooのカテゴリ登録申請は有償ですね

Q会社の【共有フォルダの整理】で良い方法はありますか?例【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

こんにちは、みなさん!!

【質問】
会社の業務で使う【共有フォルダの整理】に良い方法はありますか?例:【無駄なファイルの削除。分りやすいファイル名を付ける。】

目的 :必要なファイルがすぐに見つかると、業務上効率が良いからです。

共有フォルダ:部署の共有フォルダ

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

部署の共有フォルダですが、差し支えなければ、共有フォルダの格納サイズ上限と利用ユーザのおおよその数を教えていただいても構いませんか。それによって、整理の方向性の見通しを立てられるのでは? と思ったからです。

例(1)定期的(例えば月毎に1つ)にファイル数が単調増加する。過去のファイルは蓄積目的で参照されることはほとんどない
例(2)利用ユーザの(ローカルディスク以外の)外部記憶装置
例(3)あるプロジェクトの開始から終了まで

ファイル毎にアクセスされる頻度やタイミング、ファイルの生存期間などの性格が例(1)~(3)によってずいぶん異なると思います。同時に無駄なファイルかどうかの判断基準なども異なると思います。

そのあたりを提示いただければ、より効果が期待できる提案を回答者はできるかもしれません。

Q中国の小規模ネット企業が巨大企業に対し優位に立てている理由は?

中国へのGoogle、YAHOO、マイクロソフト・・といった欧米の巨大ネット企業の参入が本格的に行われるようになりましたが、現段階では例えば検索においては「百度」が、オークションサイトでは「淘宝網」が大方の予想に反し、巨大企業に対し優位に立っているという記事を先日日経で読みました。

例えば日本では検索等のポータルなど基幹となる事業で、純日本の企業が国内だけでも優位に立てているという例は非常に少ないと思います。素人の自分には思い浮かびません。

中国でこのような現象が起きている理由はどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ企業が中国ユーザのお好みがわかってない、倫理的な問題でサービスが出来ないものがある、という両方でしょう。
日本でも法律の問題で純国産検索サイトが運営できないという問題はありますが、シェアはソフトバンクの影響力の強いヤフーが1番、国営企業の末裔であるgooが2番ですよね。アメリカのシェアとは全然違いますし、ヤフーのサービス内容もかなり違います。
やはり、民族的な好みというのは大きいと思いますよ。

Q九州で下記条件で働ける会社ってありますか。 転勤無し 給料平均並み 福利厚生平均並み 実態例でも構

九州で下記条件で働ける会社ってありますか。
転勤無し
給料平均並み
福利厚生平均並み

実態例でも構いません。どなたか自分はこうだ!こういう人もいるなどご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

地方自治体職員を受けてみれば?
転勤なし、給与は平均、福利厚生もきちんとしています。

後は、あなたの年齢や受入条件があっていて、試験を受けて合格するだけです。
(^_^;)

QAmazonのような商品掲載システムはどう作ってる

皆様

宜しくお願い致します。

実は、一般向けに自作アクセサリ画像の陳列、気に入って頂いたら
販売するサイトを作ろうと考えて居るのですが、
Amazonのサムネイル画像に編みかけ四角をあてるとその部分が
拡大表示される機能だけはほしいなと考えました。
決済とか、配送は最初はこじんまりとやろうとかんがえているのですが、
Amazonのシステム(とくに拡大機能)はどのようなツールを使って
作られているのかごぞんじの方教えて頂けないでしょうか?

稚拙な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
田中 敏美

Aベストアンサー

紹介したjsの解説サイトあったのでつけときます。
http://raining.bear-life.com/jquery/%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E6%8B%A1%E5%A4%A7%EF%BC%88%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%89%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報