プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物に、小指の爪くらいの大きさのカビ(?)のような物がついていました。表面は灰色でフェルト生地のようなふわふわした感じで、それを取ろうとすると、その下には緑色の小さなとびっこのような玉がたくさんあるものでした。(ちなみに前日に干したものを翌朝取り込んだので、一晩外に出しっぱなしでした。)
気になったので、庭に出ている物を確認してみたら、物干し竿、洗濯バサミ等数箇所に、今度は白いまゆのような物がついているのを発見しました。やはり表面は毛羽立っていて、こすって取ると下から茶色っぽいような灰色っぽいような1mmくらいの小さな何かがたくさんついていました。
何か(蛾?蜘蛛?)の卵かと思い、いろいろ検索してみたのですが、解決出来ずにいます。
ご存知の方、これが一体何なのか、また、これ以上増やさないようにする方法など教えて下さい。

A 回答 (1件)

どうやらカメムシの卵のようですよ。


うちもよく洗濯物にカメムシがくっついてるけど、まだ幸い卵は見たことないです、、、。

参考URL:http://insects.exblog.jp/3006387
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、洗濯物を一晩出しっ放しにしちゃったのは、良くなかったんですね~(;>_<;)
他にも参考になりそうな内容があったので、よく見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!