電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都板橋区から車で1時間半位の距離で、川や海のあるバーベキュー場を探しています。
人数は大人だけで10人ほどでお酒も飲みます。
9/19日に行く予定をしています。
情報をどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バーベキュー場という時点で施設になってしまうのでは?

全くの自然でしたら、板橋からでしたら荒川や利根川、入間川などの河川敷ではいかがでしょうか?
10年位前は良くやりましたが・・・
水道やトイレなどの施設がないのを前提にしなければいけませんね。グラウンドなどが近くにあれば簡易トイレがあるところもあります。
あるいはコンビニで借りるなど・・・
特に入間川の河川敷(関越所沢ICの近く)や利根川の守谷SA付近(降りるのは谷和原IC)でやりました。
若しくはキャンプ場内に自然の川が流れるキャンプ場をデイキャンプで利用するとか・・・
長瀞や秩父あたりにはありそうですね。参考URLで検索してみてください。

参考URL:http://www.als-net.com/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
トイレの問題は重要ですよね(>_<)
参考URLやアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました(^^)

川でしたら葛飾区の水元公園でも出来ます。

この回答への補足

今、幹事の方から連絡が入りましたので追加補足します。
“公園”や施設ではなくて、自然の川や海沿いで、自分達で機材を持ち込んで自由にバーベキューをしたいとの事なのですが、何か情報はありますでしょうか。

また、このような場合に、どのようなキーワードで検索すれば良いかも教えて頂けると嬉しいです。

“キャンプ場”で検索するとどうしても公園や施設のサイトしか見つけられなくて。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 0

海の近くでBBQなら、お台場の船の科学館近くの「潮風公園」、ディズニーランド近くの「葛西臨海公園」がありますね。

この回答への補足

今、幹事の方から連絡が入りましたので追加補足します。
“公園”や施設ではなくて、自然の川や海沿いで、自分達で機材を持ち込んで自由にバーベキューをしたいとの事なのですが、何か情報はありますでしょうか。

また、このような場合に、どのようなキーワードで検索すれば良いかも教えて頂けると嬉しいです。

“キャンプ場”で検索するとどうしても公園や施設のサイトしか見つけられなくて。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 0