アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ転送の事で困っています。

 ホームページ・ビルダーV9を使用してホームページを作り始めました。
 
 テスト画面ができ、ページへ転送しようとしたところ、そこで転送エラーが出てしまい、うまく転送させる事ができませんでした。
 
 そして、プロバイダ先のJCOMさんに問い合わせ、問題を一緒に調べて頂いたのですが、その結果、Windows ファイアウォールに引っかかっている事がわかりました。無効にすると何の問題も無く転送できます。

 Windowsファイアウォールを無効にするのは大変危険だと思いますし、かと言ってホームページを転送する都度、有効・無効の繰り返しでは大変難しいと考えています、

 もし解決方をご存知でしたら、教えてください。

パソコンは自作で、OSはXP home SP2です。

よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (1件)

SP2を使っていないので具体的な操作法はお答え出来ませんが、こちらからHPのアドレスだけは接続出来る。

他からの接続は受付けない、そのような設定にすれば別に危険ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速設定してみようと思いましたが、どうすれば設定できるのかがわかりませんでした。

再度調べてみます。

お礼日時:2005/09/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!