アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ転送の事で困っています。

ホームページ・ビルダーV9を使用してホームページを作り始めました。

テスト画面ができ、ページへ転送しようとしたところ、そこで転送エラーが出てしまい、うまく転送させる事ができませんでした。

そして、プロバイダ先のJCOMさんに問い合わせ、問題を一緒に調べて頂いたのですが、その結果、Windows ファイアウォールに引っかかっている事がわかりました。無効にすると何の問題も無く転送できます。

Windowsファイアウォールを無効にするのは大変危険だと思いますし、かと言ってホームページを転送する都度、有効・無効の繰り返しでは大変難しいと考えています、

もし解決方をご存知でしたら、教えてください。

パソコンは自作で、OSはXP home SP2です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SP2を使っていないので具体的な操作法はお答え出来ませんが、こちらからHPのアドレスだけは接続出来る。

他からの接続は受付けない、そのような設定にすれば別に危険ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速設定してみようと思いましたが、どうすれば設定できるのかがわかりませんでした。

再度調べてみます。