プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS XでNetscape 7.1を使ってメールの読み書きをしています。万一に備えて、メールをCDに保存したいのですが、どこにあるどのファイルをCDにコピーすればいいのかわかりません。教えていただければと思います。あるいは、もっと簡単にメールをCDに保存する方法があれば、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

一通ずつを保存するのであれば、「メッセージを保存」を使いますが、ここでは全体のことでしょうか。

・まず、Mail & Newsgroups のメニュー[編集]のなかの[Mail & Newsgroupsのアカウントの設定]を開きます。

・「アカウントの設定」の画面で[サーバ設定]を押しますと「ローカルディレクトリ:」の表示がいちばん下にあります。その場所がメールの保存されている位置です。
 複数アカウントがある場合はそれぞれ別にあります。
 ローカルフォルダをつくっている場合は[ローカル フォルダ]のところで表示されます。

これらのディレクトリのなかのデータを保存すれば、あとでエディタなどで見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なるほど、そこを見ればよかったのですね。
おかげさまで無事コピーすることができました。
感謝いたします。