プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
肌に良い、化粧下地を探しています!
たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。
宜しくお願いします(*^_^*)

A 回答 (2件)

私は、和コスメのオンラインショップで「てからへん下地クリーム」というのを見つけて、使ってます!


私は基本的には肌が弱く、敏感肌なんですが、ここのショップでは、無添加無着色のものが多く、愛用しています。でも、この「てからへん下地」は無添加だと思って買ったんですが、違うみたいです。
でも、かぶれませんでした。
すごく潤うのに、べたつかず、サラサラなので、私は上にファンデーションを塗っていますが、よれません。
良かったら一度試してみてください。
でも、私は大丈夫だったんですが、ayu4さんはもしかしてかぶれてしまうかなあ?

参考URL:http://hanacomachi.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



マックスファクターから9月21日にSK-IIサインズカラーコントロールベースという化粧下地が発売になります。
ちょっと発売までに日があるのですが、マックスファクターのカウンターで試供品を頂き試したところ、とってもしっとり、でもベタつかず化粧崩れもしません。最近はやりのツヤ肌っていうのかしら、3色のカラーベースが1本になっているとかで顔色がよくなる気がします。とにかく乾燥しません、お勧めです。

ただ、問題は高い...\6,000です。
サイトにはまだ掲載されていないようですが、カウンターで試供品をもらって試してみて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!