9ヶ月になる子供がいるのですが、名古屋でベビースイミングをやっているところを探しています。いいところご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京でセントラルスポーツに通っている者です。


私の通っているところでは土曜の午前中ベビースイミングやってます。
HPで調べたところ、名古屋市内のセントラルでも
ベビーをやっているところがあるようですので参考にしてみてください

参考URL:http://www.central.co.jp/club/area/all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
うちからだと千種が一番便利なので問い合わせてみたところ、9月からベビースイミングが開講されることのようです!!ただ、週一で7455円とのことですので、何回でも行ける、フリー出席制のピープルやコナミの方がお得かな?とも思い、少し悩んでいます。一度雰囲気を覗いてみて決めたいと思います。
本当に、ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/05 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着の選び方

身長152センチ、体重43キロ、B76、W63、H88という泣きたくなるような体型です。
でも今年はなんとしても水着を着たい!!
なにしろ胸が小さいので胸が大きく見えるものがいいのですが、どんな水着がいいでしょうか?
今考えているのはワイヤー入りの水着でスカートがついているものを買おうと思っています。(太ももがとても太いのでスカート無しはちょっと。。。)
20代前半でかなりの童顔です。
胸が大きく見えて、下半身は細く見えるような(都合良すぎですが)水着の選び方、柄や種類などの良い選び方を教えてください。

Aベストアンサー

胸を大きく見せたいのなら、ホルターネックの水着を選ぶといいですよ。ホルターは太いものの方がいいかと。ホルターにすれば胸が寄せられるからです。
あとはフリルのものであればボリュームが出て胸が大きく見えます。三角ビキニなどはやめた方がいいと思います。
あなたの身長と体重から考えると細い方だと思いますが、太ももが気になるようだったらスカートを穿くよりもハーフ丈のパンツがいいんじゃないでしょうか。スカートやショートパンツだと太ももがあまり隠れませんから。
下も普通の水着でいいと言うようであれば、サイドは隠そうとせずに、ひもタイプやラインが細いものの方が足がスラっと長く見えるのでいいと思います。
他に、黒の水着なら引き締まって見えるので細く見える効果が、白なら膨張して見えるので胸が大きく見える効果があるなど、色でも違って見えます。
柄はあまりシンプルだと体型が目立ってしまうので、派手な柄で、水着に視線を逸らさせるのもいいかと思います。

Q北欧製のベビーチェアをご存知の方

2002年12月号のBaby-mo「すっきり!ベビースペース」やgooベビーの「Enjoy!ベビーを迎える部屋づくり大作戦」で紹介されていた・北欧製のベビーチェア・をネットで探しているのですが全く見つかりません。どなたかご存知の方、どちらで購入できるのか等詳細を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは.

ひょっとして成長にあわせて高さを変えられるもので
すわる部分と足を置く部分の木の下がエメラルドグリーンか水色のようなものですか?
それでしたらここで買えるはずですが…

http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_2181.html?EZISI=[GIH]81[LRCS]312

ネットshoppingの所をクリックしてもらい子供用イス・家具を見て下さい.

参考になれば幸いです!

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_2181.html?EZISI=[GIH]81[LRCS]312

Q【水着審査】水着の選び方を教えてください

近々、ミスコンの審査にいくことになりました。

水着審査なんて生まれて初めてです。


そこで水着の選び方を教えていただけませんでしょうか。


(1)少しでも肌が白くきれいに見える色を教えてください。
 ※少し日焼けしているので、色白ではありません。。。

(2)スタイルよく見えるビキニの形を教えてください。
 ※ラインがこういう風になってるとイイヨ!とか。。。


他、水着審査におけるアドバイスもいただければ感激です!!


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

肌が白く見える色についてはちょっと分からないので・・・ゴメンナサイ シンプルに黒か白ですかね??水着売り場のお姉さんに聞いてみるとか、どうでしょう??

スタイルよく見えるもの。

上はホールタータイプが胸が一番きれいに見えると思いますよ!!横~後ろのひもorベルト部分は細いほうがすっきり洗練された感じですよね。

下はサイドが細くてさらにひも付きだと脚が長く見えます!ウエストのところがV字型になっているものを選ぶとウエストが細くすっきり見えますよ。

ラインストーンやラメなどきらきらしたものがついていると肌がきれいに見えると思います。

後はたくさん試着していろんな角度からチェックしてボディラインが綺麗に見えるものを厳選してください!がんばって下さいね!!!

Qベビー服のOnline Shoppingで良いサイトご存知ですか?

ベビー服のオンラインショッピングで、良いサイトをご存知の方おられますか?ジャンルは問いません。服だけでなく、肌着のショッピングができるところも探しています。

よければドシドシ教えてください♪

Aベストアンサー

私がよく見るところは、
赤すぐ(カワイイものがいっぱい)
http://akasugu.net/akasugu/
ベビーズブレス(ここで扱ってるベビーズオウンのラップアップが大好き。他のブランドもカワイイ)
http://www.babys-b.com/
レモール(安いものが多い)
http://www.baby.ac/index.htm
というところでしょうか。

娘のものはけっこう「赤すぐ」で買っていました。今妊婦なのでまたいろいろ見てイメージをふくらませている最中です。

Q水着、ビキニの選び方。

20歳です。水着の選び方について教えてください。
胸が小さくてギリギリBカップあるくらいです。
ビキニを着てみたいと思い、胸が小さくても貧相に見えない水着はどんなものなのか調べていたのですが意見が色々で困っています。

「三角ビキニは胸が小さい人にも合う」
というのを見つけたのでそのタイプで探していると
大きい人に合うものだと反対意見があり…
「ワイヤーがある方が盛れるから小さい人向き」
と書いてあったのでそういう水着を探していると
小さい人は中が見えてしまったり、逆に小さく見える
という反対意見があり…

一体どんな水着を選べばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ホルターネックがいいです。紐だけじゃなくて、胸からつながってる布で結ぶタイプのです。

わたしは大きめなのですが、逆に目立ちすぎて断念しました。
ホルターは三角ビキニより安心感もあるし、大人っぽくてかわいいし、本当に大きく見えます。試してみればわかりますよ~

Qベビー服の「ILE VILLAGE」、ご存知ありませんか?

こんにちは。
私はよく子供の服(カバーオール)をオークションで
買っているのですが、そこで「この服いいなぁ~」って思うと、ノーブランド(←出品者のコメント)で服のタグ(←襟元についているタグ)が「ILE VILLAGE」になっているんです。

で、色々とお店で探してみたり、ネットで探してみたのですが、どこにも見当たりません。
どなたかこのタグが付いた服を取り扱っているお店や
情報などご存知な方がいらっしゃいましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
気になったのでちょっと検索してみました。

フーセンウサギグループのファティエというブランド(?)の中のひとつみたいです。
ただ、フーセンウサギのHPにもファティエのHPにも載ってなかったので、確かな情報とは言えないのですが…。
違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m

http://www.fusen-usagi.com/company/company.shtml

参考URL:http://www.fatie.co.jp/02_brand/index.html

Qベビースイミングの腕浮き輪(アームリング)の選び方

生後7ヶ月。ベビースイミングのクラスに参加することになりました。
腕浮き輪(アームリング)を購入するように言われているのですが、
(1)空気を抜くとぺしゃんこになるもの(キャラクターものとかに多いもの)
(2)中に発泡スチロールのようなものが入っていて、空気を抜いてもかさばるもの(たぶんスイムフィックスという商品名で売られているもの)
の2種類があるようです。持ち運びを考えたら(1)の方が便利そうなのだけれど、(1)のタイプには「3歳以上」と書いてあるものもあって、乳幼児が使うのは難しいのかなぁ、とも思います。
どちらが使いやすいのでしょうか?また、低月齢でも(1)を使っている方がいらっしゃったら、選び方や感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

公営施設での嘱託水泳指導員をしながら、我が子と民間スイミングスクールに通っている者です(子どもは今2歳でベビークラスです)。

実際の所、1でも2でも大した差はないですよ。
うちの子もそうですが、水が好きで早くから水慣れできる子は2歳前からアームヘルパーは必要なくなるんです。
(アームヘルパーなしでバタバタしたり一人で浮かぶようになりますし、腰のヘルパーのみでの練習になりますので)
水慣れがなかなかだったり、怖がる子は3歳でもつけている子もいますが。

2の方は後々使おうと思ったら使えるのですが、腰の補助具(ヘルパー)はきちんと腰用を使った方がいいと思います。

年齢的な事ですが、たしかに1のほうは1歳以下だと二の腕につけても肘まで覆い被さってしまうといったことはあります。難しそうにして泣く子もいますが、初回から全くお構いなしでプカプカ浮いている子もいます。
ベビースイミングって案外荷物も多いですし、持ち運びにも便利なので1でよろしいのではないかと思います。
ちなみに、2のほうは太さが調節できないので、かなり大きくなった子は腕が通りません。質問者様のお子さまは7ヶ月とのことですし、今から始められると3歳になる頃にはアームヘルパーなしで大丈夫だと思いますので、その心配はないと思いますが・・・。1の方だと空気加減によって太さ(締まり具合)を調節できますので、極端に言ったら小学生でも使えます。加えて、慣れてきたら(2歳前頃かな)、空気を少しづつ減らしていくと自力で足を動かしたり自力で浮かんだりする(水の中でうまく力をぬく事→力まない)の練習になりますので、そういった事も利点です。


私が通っている民間スクール(日本各地に支店がある結構大手です)は1の方を購入するように言っています。

ベビースイミング、楽しんでくださいね!

公営施設での嘱託水泳指導員をしながら、我が子と民間スイミングスクールに通っている者です(子どもは今2歳でベビークラスです)。

実際の所、1でも2でも大した差はないですよ。
うちの子もそうですが、水が好きで早くから水慣れできる子は2歳前からアームヘルパーは必要なくなるんです。
(アームヘルパーなしでバタバタしたり一人で浮かぶようになりますし、腰のヘルパーのみでの練習になりますので)
水慣れがなかなかだったり、怖がる子は3歳でもつけている子もいますが。

2の方は後々使おう...続きを読む

Qベビースイミングの時の着替え方

ベビースイミングに通うのですが、スポーツクラブのロッカーを見せてもらったところ、ベビーベッドなどが無い、ただのロッカールームでした。
うちの子は8ヶ月。まだつかまり立ちができません。付き添いの私が着替える間は、床に直接座らせておくものなのでしょうか?
はいはいをしそうな感じなので、おてもじっとしていられないと思うのですが・・・

通われている施設によるかと思うのですが、皆さん、どのようにベビーと付き添い者の着替えをされていますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

行きは自宅で着替えていってしまい後は服を脱ぐだけにしておけば良いでしょうね。
帰りはお母様が先に着替えてしまうといいですよ。
子供を先に着替えさせてしまうと服で濡れたところをはいはいしてしまいびっしょり濡れてしまいますから・・
オムツはもうパンツ型のオムツで十分だと思います。
今も普通のオムツでしたらスイミングの時だけパンツ型の物に返れば寝かせてオムツをつける事は無くなりますよね。

Q水着の選び方

3歳から中学生にあがるまで、スイミングスクールに通っていました。
引越しをして、本格的な温水プールがある市民体育館が近くにあるので
昔を思い出し、また泳ぎたくなりました。
競泳をするわけではありませんが、
ある程度のスピードで楽しく泳ぎたいです。
最近の水着は上下分かれていたり
脚の部分まであったりと選び方が分かりません。
どのようなものが適していますか?

また、帽子もメッシュしか被った事がありません。
シリコンのものの利点を教えてください。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

水着に関しては人によって着心地の感じ方が違うのでなんとも言えませんが。
大別すると2つですね。競泳用とそうでないもの。
競泳用の水着は水の抵抗を少なくするように設計されているため、すいすい進みます。ある程度長期間使用していれば劣化して機能は衰えますが。
着心地に関して言えば、競泳用の水着は競技用なのでかなりフィットします。それが苦手であれば競泳用でない物を買う方がいいと思います。

上下分かれているものは僕は男なのでよくわかりませんが、最初はそういったものには手を出さずにオーソドックスな水着を着ればいいと思います。脚の部分まである水着も長くなる分高くつきますし。(ちなみに脚の部分まである水着は被覆面積を大きくして抵抗を小さくしています)

次はキャップですね。
シリコンキャップは水を吸わないので、メッシュより水の抵抗が少なくなります。かぶる時は髪が引っ掛かって痛くなってしまうのでぬらさないとかぶれませんが、泳いでいる時は水が入ってこない分髪は濡れません。
ただ、頭が濡れない分、汗がこもってしまい、人によっては気持ち悪いかもしれません。

水着はスポーツショップなどで下着ごしに試着することが出来るので、1回着てみていいと思った方を買うといいと思います。

水着に関しては人によって着心地の感じ方が違うのでなんとも言えませんが。
大別すると2つですね。競泳用とそうでないもの。
競泳用の水着は水の抵抗を少なくするように設計されているため、すいすい進みます。ある程度長期間使用していれば劣化して機能は衰えますが。
着心地に関して言えば、競泳用の水着は競技用なのでかなりフィットします。それが苦手であれば競泳用でない物を買う方がいいと思います。

上下分かれているものは僕は男なのでよくわかりませんが、最初はそういったものには手を出さずに...続きを読む

Qベビースイミングについて

7ヶ月の男の子です。
ベビースイミングをやりたいと思っています。
富山県内でベビースイミングを行っている施設と内容を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.jinsi.co.jp/pg/page0323.htm

↑ベビースイミングを行っている所のリンク集です

http://www.toyamasc.com/

↑ここは遠いですか?

私はコナミスポーツクラブのベビースイミングに通っています。たくさんありますが富山は分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報