題名どうりです(^^;)
世間や周りからは人気で、かなり売れてる…でも私は嫌いだ!…というモノを教えて下さい。(映画・商品・本なんでもありで)

私は漫画の【NANA】があまり好きじゃなくなりました……。以前は好きだったんですけどネ。
こんなモノでいいので回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中1~10件)

世界の中心で愛を叫ぶ



願いをかなえるとか奇麗事いいつつ
病人であるヒロインを引っ張り出して、旅行、病状悪化そしてヒロイン死す!
って魂胆が許せないんです。いくら家族が了承してても。

なに?死をテーマにすると感動するの?
「命の尊さを知りなさいよ!作者!」と思いました。

自分の友人に腎臓の病と一生懸命戦ってる人がいるのに;_;

一人は亡くなってしまったけど、もう一人は一生懸命生きています。
そいつの方がよほどカッコいいぞ!

もう一つ―
オレンジレンジ(スペルがワカラン)
パクリばかりで、プロ意識のかけらもない。
人間としてのマナーもない。
奇跡的にデビューできた人たち。
今回の新曲・・・CMで流れてる所、メロディーがTHE BOOMの島唄にすごく似てる気がするのは自分だけでしょうか?

レコード会社や事務所側も「もっといいインディーズを探しなさいよ」と思いますよ。音楽業界、こういうのばかりだと間違いなく衰退する。

最近の同年代のタレント・・・
小学生の問題も解けないの?
きっとキャラなのかもしれないけど、限度があると思います。

クイズ番組
同じような番組やって・・・面白くないです。
ミリオネアもレベル落ちてきてるし。

自慢系オタク
オタクはオタクでいいんだけど、やたら自慢するのは止めて。
嫌がる人だっていることだし・・・
電車男の影響でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【世界の中心で愛を叫ぶ】【オレンジレンジ】多いです!好きな人はとことん好きで嫌いな人はとことん大嫌いのようですね。『自分の友人に腎臓の病と一生懸命戦ってる人がいるのに』ですね。よく考えれば何故『死』で感動するんでしょうね?sagaraaoさんの友人一生懸命戦っているんですね…ほんとにこっちの方がカッコイイぞ!友人さん頑張って下さい!回答有難うございます!

お礼日時:2005/09/07 23:08

この愚かな回答かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすべてよい回答だと思ってます。まぁ人間の価値観なんてバラバラですから。回答有難うございます

お礼日時:2005/09/12 23:10

#32です。

再びお邪魔します。

新規に質問を立てようかと思ったのですが、

「携帯電話」です。

もっていない人を探すのが大変なくらい大勢の人が持っていますよね。小学生でも。
私は小さい頃から「電話」が嫌いでして、携帯がはやり始めた頃、正直言ってこの先、生きていくのきつくなるかもしれないなと思ってました。
相手の状況はまずさておき、勝手に自分の都合だけで、かけ、かけられたほうは、出なければならない状態に急遽追い込まれる。出なかった場合、「出れなくてすみません」等言わなくてはならず、、、
コミュニケーションツールと言いますが、一方的に人の生活に踏み込んでくる、けっこう失礼な代物だと思うのです。まだメールの方がましかな。
携帯が嫌いって人います?
仕事で持つようになってしまいましたが、いつやめようか、毎日のように考えています。しかし、今の時代持っていないのも、度が過ぎるかなとも思うし。
電話がかかってくると、ドキッとします。「顔の見えない相手と、これからどんな話しなきゃいけないんだろう」と真剣に困ります。

長文になってしまって失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。携帯持ってません!高校生からがうちの教育方針で…。でもパソコンのメールで十分かな?とも思うときもありますがでも便利さには惹かれます。そういえば電話は最近してませんね…。学校行事とかで忙しくて電話するなら寝るってぐらいでした(笑)でも嫌いなものを持っていなければならないのはツラいしそうい時代というのも嫌ですね。回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/12 20:19

20です、私も再



○東京。

いや、実は東京出身だったりします。
親戚、それもいわゆるおじいちゃん、おばあちゃん家が東京だったりします。
幼少の頃から刻まれた東京の記憶…
それは決していやなものではありません。
むしろ、他地域にはない独特なもんであり、私にとっては大事な"感覚"です。
本音を言うと、東京の雰囲気のすごく好きなところもあります。

でも、日本中の多くの人間が、マスコミに踊らされ、とりあえず東京東京とほざくのには、うんざり。
だから、ついつい東京を見る際も他都市と理詰めで比較してしまいます。

したら、やぱ歴史上はずっとずっと大阪京都神戸の方が深いし、関西の方が好き。
実際に住むのなら、名古屋が、東京ほどごみごみしてなくて、んでもある程度のものは揃っていて、住みやすい。
なんてったって、東京の、地形的凸凹とそれをうまく消化し切れなかった都市計画、さらにそれをあざ笑うかのように急速に膨張した市街地は、現実的に超住みにくい街を形作ってるでしょう。
そんな、理詰めで考えると矛盾だらけの街を、なんも知らん多くがあこがれるのが、我慢なりませぬ。

…結局、ひねくれているだけなのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『東京』ふむ…私は田舎に住んでいるので周りの人も私も少なからずなにか憧れるものがありますね。でもこの春休みに旅行で行きました…でも住みたいとは正直思いませんでした。たしかに踊らされてますね…。これからどうなるかですね。回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/12 20:14

#30です。


私も再び。

*細木数子
 占い師って言葉に気を使うべきだと思っているので
 (言霊ってありますよね)
 ズバズバ毒を吐く姿に嫌気がさしています。
 最近ではゴールデンタイムに出まくりで
 ふんぞり返って説教していますが
 どうしてこんな性悪ババァをヨイショするの?と不思議です。
 毒舌ぶりが人気なんでしょうかね。
 
 この人を見ているとデヴィ夫人や叶姉妹は
 よっぽどまともだなぁと思ってしまいました。


*みのもんた
 これまた高慢ちきでスケベそうなおっさん、
 なんでそんなに偉そうなんでしょう。
 朝から顔見たくないんだけど・・・と思ってしまいます。


*aiko
 妙な音階の曲ばっかりで聞いていると気持ち悪くなる。


*福山雅治
 イケメンの代名詞のように言われますが
 どうもあの顔が好きになれなくて・・・。
 歌唱力もイマイチだし。


*巷で流行る中途半端な占い
 「朝の占いで今日はラッキーデーって言ってた♪」
 という人すっごく多いですよね。
 そのくせ普段は信心ない人ばかり。。。
 「世界遺産占い」「寿司占い」ってナニそれ?
 ちょっと前のCMじゃないけど
 「そんなものに振り回される生活なんて」って感じです。


*アンガールズ
 漫才とか、全然面白くないですよね。
 微妙なキャラが受けてるのかな。
 消えかけが心配な波田陽区はブラックなネタとなにげに韻をふんでるところが
 AERAの中刷り広告みたいだな~と思っています(^^;;


*バターしょうゆ味のポップコーン
 やっぱりポップコーンはしお味でしょ!
 

*ハロプロのアイドル
 みんなアホっぽいし歌はヘタヘタだし
 特別容姿端麗なわけでもないと思うのに
 なぜそんなに売れるんでしょ??


*ブームに踊らされる人たち
 高級ブランドも韓流ブームもマツケンサンバも
 よくわかんないアイドルやバンドももなんだか健康食材も

  マスコミが取り上げる
   ↓
  大騒ぎする人がいる
   ↓
  視聴率・売り上げがあがるからさらに取り上げる

 の悪循環だと思います。
 踊らされているのに気づきましょうよ。
 
 
#38さんのおっしゃるトリビアの泉、
出るだろうなぁと思っていました。
「あれのどこがおもしろいの?」という声はたまに聞きますよね。

私はトリビア自体はすきなのですが
ガセビアのコーナーは
「トリビアとして投稿されたけど調べたらガセだった」というよりも
「巷に蔓延するまことしやかな話、実はそうじゃないんだよ」と
アピールするコーナーになってきている気がします。

あのコーナーは緒川たまきさんがいろんなシチュエーションで
「ウソつきっ」という30秒コーナーだけを楽しみにしています(苦笑)。
緒川たまきさんかわいいですね~。

最後、かなり脱線しましたがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『細木数子』たしかに毒舌ですね。でも完璧人間はいなわけですしそんなにズバズバ言われても…ですよね。『aiko』あんまり好きじゃないですね自分から聞くのはメッタに無いですね。でもあの音階で気持ち悪くなる人がいるのは少し分かる気が(笑『巷で流行る中途半端な占い』あぁ。良いときだけ信じてますね私の周りは。私はもう気にしてませんけど気にする人は気にしていますよね。『アンガールズ』摩訶不思議キャラ。マネできません、そのへんがウケてるのかな?『ブームに踊らされる人たち』この人達は嫌い!というか苦手?なんかちゃんと自分の個性を持ってる人になりたいなぁと思ってしまいます。回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/12 20:06

#14です。

もう少し。(でも今回はちょっとだけ反論・批判覚悟の上で)

・みのもんた
・タモリ
・最近のお笑い芸人

嫌いです。特に上の2人は,TVに映ってるのを見たらさっさと変えてしまいます。なんか,くどい。

・トリビアの泉

どこが面白いのかわからない。何度か見たけど,「そんなん,知ってる人には常識じゃん」「辞書類をぱらぱらしてたら見つかるものじゃん,そうやってネタ作って投稿してるの?」と思います。最近,「ガセビア」とかいうコーナーができたけど,あれも「それって常識の範疇じゃ?」って感じでやらせ臭くて,一度見てもう全然見てません。番組全体を見る気なくなりました。八嶋クンは好きなんだけどなぁ。

あとは季節もの(?)です。

・小泉純一郎

小選挙区で落選したら面白いのに,と思うんですけどねー。郵政民営化しか言わないから,ただでさえ自民党嫌いだったのがもっと嫌いになりました。

・創価学会員

選挙の度に「公明党をよろしく」攻撃がうざい。選挙は自分の意思で投票するもので,他人に言われるようなことではない。

・公明党の神崎代表

他所の政党の批判しかしていない演説がもう嫌。政治屋の醜さを感じる。自民党に追随して政権取ってそんなに嬉しいのか?政教分離という言葉を知らないのか?って思う。「そうはいかんざき」なんて,もうクサ過ぎて吐き気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして回答くるかなってちょっと期待してたので嬉しいです(笑)【みのもんた・タモリ】この人達が大嫌いっていったら結構出てるから大変ですね。たしかにくどい!タモリさんは私全然平気ですか、みのさんはなぁ…(そういえばみのさんの番組まともに見てないや苦笑゛)【トリビアの泉】最初は毎週見てましたけど今はまったくみてませんね。なんかネタが尽きてきた感じが…。ガゼビアも『で?』ですよね。【小泉純一郎・創価学会員・公明党の神崎代表】選挙系三連発ですね!私は正直選挙(政治)に関われる・参加できる年齢ではないしいまいち分かりません(すいません)でもニュースとか見ていると『批判しかしていない』演説は感じました。なんか悪口しか言えない子供みたい。二度目の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 15:51

・タイタニック



(ちょっと古いですが、そんなに感動する?)

・オレンジレンジ

(私、カタカナだと思ってました。もう出てますが、歌詞、曲、ファションどれも好きになれません)

・スマップ

(追っかけする程カッコイイとは思えない)

・韓国系俳優&ドラマ&映画

(ペはカッコイイの?いつ見ても まったく同じ笑顔が不自然すぎて気持ち悪くない?)

この回答への補足

ちょっとこの場を借りさせてもらいます。締め切りは最初に一週間後と自分の名かで決めていたので◆9月12日◆に締め切らせてもらいます。(といってももう回答がつかないと思いますけど笑)皆様こんな質問に回答ほんとうに有難うございました!お礼の文も遅れた方々すみませんでした。お礼の文も今読み返すと意味不明で日本語をもうちょっと勉強しなくては…
ついでに一番多いものも紹介させていただきますね。
◆1位◇もちろんダントツ【オレンジレンジ】
◇2位◆敬語がつかえない【浜崎あゆみ】
◆3位◇おばさま達の【ヨン様・韓流】
(4位は【世界の中心で愛を叫ぶ〉3位と一票差でした!)
たぶん合ってるとは思いますが間違えていたらすみません。
余談ですがアメリカから来た英語教師(日本語はほとんど喋れない)『オレンジレンジが好き』といっていたのでビックリしました!皆様ほんとうに回答ありがとうございました!

補足日時:2005/09/10 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【タイタニック】これは初めてですね!う―ん。感動は…どこでした?って聞かれたら困りますね(苦笑)クレヨンしんちゃんの映画はくやしいけど思いっきり感動したヤツですけど(笑そこまでではなかったですよね。たしかにスケールはでかくてスゴイとは思いましたけど。【スマップ】私は割と好きですねこの人達は。でも追っかけか…しんどそうですよね。したことないので分からないし楽しいのかなぁ?です。【韓国系俳優&ドラマ&映画】面白くないし嫌いです。ストーリーも意味不明です。ロマンチックすぎてついていけません…。回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/10 09:51

仕事中ずっと考えてたsagara再び登場です。



物ではないのですが・・・

・浜崎あゆみ
なんでいつもタメ口?売れすぎて上下関係や年上に対する態度も分からなくなったか・・・ふぅ・・・

・目上に対して「うん。っていうかさ~」と答える人

「??」目が点になりました。
言葉遣いにうるさい業界から来たsagaraには「はぁ?」となりました。
私も正直、日本語完璧には使えません。
でも目上には「うん」なんて言いません。

うちの会社多いです。
老若男女問わず。
「~君」と学生気分で呼ぶ人もいます。公私混同も甚だしい。

・中学高校生でやたらブランド物を持ってる人

価値とか諸々分かってる?
知ってるのはブランド名+@くらいでしょ?
みんなに「私は金持ち」と勝ち誇りたいくらい?

物―
消音機を取ってしまったバイク(車)
うるさいの一言。
自分自身はいいのかもしれないけど―
これは、ナンチャッテ暴走族ですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【浜崎あゆみ】また出ました!たしかに売れすぎて調子のるような人っていますもんね。でも目上の人に速攻タメ語する人私の周りにいますね。正直『おまえはバカか』と思ってしまいますね。【中学高校生でやたらブランド物を持ってる人】私中高生まっただなかです(笑)いますね周りにブランド物チャラチャラ付けてる価値観分かってない人。自慢してきますねかならず!『ちっとも羨ましくないゾ!!』【消音機を取ってしまったバイク(車)】うるさいです!迷惑しているんですけどね・・・。2度目の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 09:44

#14です。



多くの方の回答に「うん、うん、そうそう」と思いながら読んでいて、まだ出ていないもの。それは

・萌え(萌え系含む)

何が「萌え」なのか全くわからんし、どこが良いのかも全くわからん。
「をたく」の世界限定用語ならともかく、最近はどこにでもある言葉だけに・・・言葉自体嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに【萌え】最近よく耳にしますよね。別にヲタクさん達は別に私全然平気ですが、他の人達がなんでもかんでも【萌え萌え】つけるのは良くないと思いますよね。(たしかに萌え系は理解できる人達にだけ理解できるんでしょうね)2度目の回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/10 09:35

裏原系のファッション(♀)


色気ないしなんかだらしなく見えるから

てゆーか回答見るとシャネルやVUITTON嫌いと言う人が多い気がします
価値観ってほんといろいろですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【裏原系のファッション(♀)】あー。たしかにだらしなく見えますね…。でもこういうのほんとうに好きで似合ってる素敵な人もいるけれどみんながみんな『この服が大好き!』で着用しているワケじゃないようにも見えますね。自分だけのファションみたいな人には憧れます(笑
そうですね価値観はいろいろですよね。私も周りの人とちょっと価値観がズレてますから(笑)回答有難うございました!

お礼日時:2005/09/10 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q臭いモノ、生臭いモノ好きですか(食べられますか)?

熟寿司(なれずし)をおみやげでいただきました。
ですが、どうしても食べられず・・・。

私は、未だに生臭いものがダメなのですが・・・。

イクラ、ウニ、鰯の刺身などヒカリモノ、カニ、赤貝がダメです。
明太子、焼き魚(アジ、サンマなど)、ハマグリのお吸い物、小女子の佃煮などは好きなのですが・・・。

特に、イクラが・・・。

納豆は好物です。

臭いモノ、生臭いモノ好きですか(食べられますか)?
また、関西の方(私は南関東です)!、やっぱり納豆は苦手ですか?。

Aベストアンサー

関西ですが納豆好きです。
あるある前から好きです(笑)
過去ビンボーな折3パック100円は強い味方でした(笑)

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q貴方の「ゴメンネ・ゴメンネ~~」

貴方の「ゴメンネ・ゴメンネ~~」は、有りますか?

私は、ある人からメールを貰いました。
大変、困った内容で、腹立たしくさえある内容。
皆に迷惑がかかる事、間違いなしの問題メールです。

わたしは、友人に、
「このメール見てよ!!」とばかりに、
送信者がいかに困ったさんか。。。という愚痴を書き足して、
そのメールのコピーを付けて送りました。

・・・と思っていたのですが、
間違って、送信先を「転送」に直し忘れ、送信者本人になっているとも知らず、

送信・・・ポチッとな。

アッ。。。直したっけ??と思った時には、
時すでに遅し・・・・・(^^;)
ドウシヨウ。。。。。{{{(@◇@;)}}}

でも、、、本当の事だから、しょうがないか(^△^;)

・・・・という事案がございました。。。

Aベストアンサー

こんにちは ^^
お世話になっています。
(先に言います。この回答長いです -,-)

わたしは回答するとき、
あくまで自分の中の基準があります。
先にメモ帳で準備し、その後構成・内容等を何度もやり直します。
(その割にはこんな回答レベルですが… -,-;)
それでも投稿するのはおそらくその3,40回に1度あるかないか…。
いつも回答してくださりお世話になっている方へは、
なんとか順に一通り回答して赦してもらっている(?)次第です。
ピタッとハマるエピソードがあればポンと出せるんですが… vv

ちょっとこだわり過ぎちゃいます。
回答は向いていないようです。
(次に回答するのは一年後かもしれません ^^)
逆にお礼は瞬発力でしたくなりますので、
そうも言ってられなくてバランスをとっていられる感じ (^^)
だからお世話になっている方へ、
ゴメンネゴメンネ~~♪
(本当にごめんね <m(__)m>)
(世に出ない回答はいつも書いています ^^)



あと…
「キキララ」を「キラキラ」と読み間違っちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪
青汁の色を変えちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪ ^o^

お詫びに小鳥さんの寿命をぐ~んと伸ばします!
(ステッキ)キラキラ~♪ ^^


わたしも子供の時、小鳥を通算10羽程飼っていました。
セキセイさん、さくら文鳥…。
ある日ゲージから出し、部屋の中で放してあげてたら、
窓を締め忘れていて外へ飛んで行ってしまいました。
灰色の文鳥。
近所の人も探してくれて見つかったけど、
人にあまりなつかない子だったので、呼んでも戻ってきませんでした。
そのうち電線から飛び立ち、消えてしまいました。
何日も探したけど見つからなかった。
小学生だったわたしは毎日泣いていました。
ペット用の小鳥の行く末が幼いながらわかっていました…。
その子の名前が「さくら」でした。
ゴメンネゴメンネ~~ (><)


最後に…
ダラダラといっぱい書いちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪ ^^



<追加>
九官鳥は飼えません。
変な言葉喋る子になるから ^^

こんにちは ^^
お世話になっています。
(先に言います。この回答長いです -,-)

わたしは回答するとき、
あくまで自分の中の基準があります。
先にメモ帳で準備し、その後構成・内容等を何度もやり直します。
(その割にはこんな回答レベルですが… -,-;)
それでも投稿するのはおそらくその3,40回に1度あるかないか…。
いつも回答してくださりお世話になっている方へは、
なんとか順に一通り回答して赦してもらっている(?)次第です。
ピタッとハマるエピソードがあればポンと出せるんですが… vv

ちょっとこだわ...続きを読む

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q世間では評価が悪い、売れなかった物やサービスを褒めて下さい。(評価して下さい)

世間では評価が悪かった物、物は悪くは無いのに売れなかった・・・そんな物やサービスを褒めて下さい。評価は良くないけど良い商品だ、そんな話をして下さい。

Aベストアンサー

トヨタIQは毎月100台ほどしか売れずに、生産を中止しました。
論より証拠

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggJtXTDnisUlmxYUspZEG7jg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-13145006248

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」 世間の常識と自分の常識

「世間の常識と自分の常識がズレていることがある。それに気付けるかが大事だ」

世間の常識と自分の常識とのズレを教えてください。

Aベストアンサー

世間の常識すなわち正常なモラル、倫理と言って
良いでしょう。
まぁ私自身は、その常識が崩壊してしまって・・・・・(困)
その崩壊した常識をご紹介させてもらいます。

一般的な夕食の時間はだいたい6~9時。
私の夕食時間は24時以降。
仕事で残業が多く、いつも深夜の食事になってしまってます。
ゆっくり面白いテレビを観て食べたいのですが、仕事の関係で
どうしても深夜の食事となってしまいます。
常識から逸脱していますよね(困)

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Q自分の思いどうりの夢が見られるなら…

眠るときに見る夢です。
今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか?

自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

Aベストアンサー

「今夢を見ているという実感のある夢」
夢を見てるって感じるのは起きた時だけですから、夢見てると気に感じてみたい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報