私は今は、ラウンジ系やジャズ、ロックからクラシックまでかなり幅広く聴いています。
最近、ニューウェーブ系の再発CDを見つけて懐かしさもありOMD,ソフトセルなど、購入しました。
そこでふと思ったのですが、ウルトラボックス、ジョイディヴィジョン、Bムーヴィー、タキシードムーン等等・・・80年代リアルタイムで聴いていたみなさんは、今はどんな音楽を聴いているんでしょう?

私はむかしは、バニーメンとかスミスとかデペッシュモードなどきいてました。今でも聴きますけど、もっと新しいものも聴いてみたいとも思います。
アンケートのカテゴリーかもしれないんですが、より音楽好きの皆さんにお聞きしたくてこのカテにしました。

今後CDを買ったりする際の参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し


ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽や実験音楽に入り込み、今はそっちが主体になっています。

ずっと追っかけているのは
■スティーヴ・ライヒ
■アルヴォ・ペルト
■ギャビン・ブライヤーズ
■フィリップ・グラス
■マイケル・ナイマン
などのコンテンポラリー系と
■池田亮司
■ジム・オルーク
■マーカス・ポップ
■ジョン・マッケンタイア
などのノイズ・エクスペリメンタル系?あたりです。
まあ、巷じゃあ「音響/サブカル」系なんて
全部ひとまとめに括られちゃうこともあるんですけどね。

他には、ヨーロッパの辺境のコンテンポラリージャズあたりも注目しています。
スパニッシュや東欧などのちょっと民族音楽が混ざったものが好きです。
例えば
■エグベルト・ジズモンチ
■デュージャン・ボクダノビッチ

でも、ここ2~3年、コレだ~!!といった自分にとっての大ヒットは
ないですね~。

知らないアーティスト名で興味があるものがあったら補足しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CUE009様回答ありがとうございます。
そう、きっと私もrock,popsを卒業して、ジャズやブラジリアンに
転向していった一人なんですよ。でも音楽はジャンルを問わず
興味を持ったものはなんでも聴きたいので、チャイコフスキーも聴けば
頭脳警察も聴きたいんです!
ロック系のものも聴きたいと思っても、聴くのは昔のものばかりに
なってしまっていたので、「これは年寄り化のはじまりか?」
と危機感を覚えこの質問に至った次第です。
アーティスト名は知らないものばかりですが、全て補足していただくのは
気が引けるので遠慮いたします。
ノイズ・エクスペリメンタル系といえば、アラン・WのソロP,
リコイルもそれですよね?
・・・・正直ついていけませんでした。
でも、私の気持ちがわかって頂けた気がして少しうれしかったです。
感謝いたします。

お礼日時:2005/09/07 23:08

こんにちは!



80年代にニューウェーブ系を聴いていた私には嬉しいトピです!
でも90年代からAlternative Rockに走ってしまいました(^^;)

皆さんの情報はとても参考になります。
アーティスト名がオリジナルのスペルで分かるようでしたら、下記のサイトでミュージックビデオがご覧になれますよ。

参考URL:http://music.yahoo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chatteF様、回答ありがとうございます。
90年代からオルタナに走った、というとなんか真っ直ぐに成長してるなー
ってカンジです。(よくわからない表現ですみません・・・)
面白いサイト紹介して下さってありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2005/09/07 23:13

こんばんは。



ACR、Gang of Four、Danse Society ~ Prefab Sprout、Lloyd Coleあたりを守備範囲としていた者です。
Rock とか Popsとかの範疇内ではありますが、今もメジャー・マイナーを問わず色々と聴いてます。

純粋に比較的最近買った物の紹介になってしまいますが、多少カテゴリーを意識してご紹介すると、

■Roots Rock系
Todd Thibaud
http://cdbaby.com/cd/thibaud

Dick Prall
http://cdbaby.com/cd/dickprall

■Power Pop系
Rocket Transfer Warehouse
http://cdbaby.com/cd/rtw2

Kai Brown
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Y2 …

■Vocal系
John David Webster
http://www.notlame.com/John_David_Webster/Page_1 …

Edwin McCain
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00022L …

あと、80年代を感じさせると思ったのは、
Rialto
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060 …

The Arts and Sciences
http://www.notlame.com/Arts_and_Sciences/Page_1/ …

ってところです。
長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

walsh様、回答ありがとうございます。
本当にたくさん載せていただいてうれしいです。
全部は試聴できてないんですが、最後のURLあたりが私に近いのかな、
というかんじです。
最近、おしゃれ系や癒し系や懐かし系ばかり聴いているので
新鮮な気持ちになりました。
感謝いたします。

お礼日時:2005/09/07 22:44

NEW ORDERは現役でかっこええです。


THE MUSICは踊れるツェッペリンみたいでかっこええです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meteora0645様、回答ありがとうございます。
ニューオーダー、レコード持ってましたがあまり聴いてなくて、
最近出たベストを買いました。
本当、現役でかっこよかったです。

お礼日時:2005/09/07 22:35

あ、私の答えたい質問です(笑)。



最近80年代ムーブメントの匂いが強いアーチストが英国でブレイクしています。いくつか紹介しましょう。

1.フランツ・フェルドナンド 英国
デビューアルバムがめちゃ売れた。ポール・マッカートニも絶賛。
とにかくダンサブルでめちゃポップ。イチオシ。もうすぐセカンドアルバム発売される。若干平均年齢高い

2.カサビアン 英国
テロリストのイラストがかっこいいバンド。こちらは少しパンク系が強いけど、やっぱりメチャポップ。

3.ザ・ミュージック 英国
若い。確か平均二十歳だとおもう。音はソリッドでU2に似ている。クリアな感じ

4.ブリチッシュシーパワー 英国
もろデュラン・デュラン?それほど売れていない

5.インターポール 米国
エコバニ系。ニューヨークで一番のバンド。陰鬱な感じがとてもよろしい。

以上かな?でもやっぱりスミスを超えるバンドは・・・ないな。
まずはフランツを聴いてください。笑っちゃうぐらいダンサブルでポップです。こんなにポップでええの?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aobajam様、回答ありがとうございます。
やはり、当時好きだったバンドはいつまでも最高なんですよね。
モリシー単品じゃなく、ジョニー・マーがいた頃のスミスだし、
DMはアランがいた時期が、私にとってのDMなんです。
たくさん挙げていただいてありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2005/09/07 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンスミュージックとニューウェーブの違いを教えてください。 ダンスミュージック、エレクトロニカ、シ

ダンスミュージックとニューウェーブの違いを教えてください。

ダンスミュージック、エレクトロニカ、シンセポップ、その他諸々を含めてニューウェーブだという認識ですが、合ってますか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B4_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
wikiによるとロックに電子音楽など様々な音楽が影響して成立したものと書いてありますので
ダウンスミュージックとは明確に異なる音楽ジャンルだと思います
ダンスミュージックはテクノとかハウスとか最近流行りのEDMのことですよね?

Q懐かしの洋楽CMソング

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=oSf4EhFTXoE

それでは、よろしくお願いします。

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
...続きを読む

Aベストアンサー

Thompson Twins - Love On Your Side、00:37あたりからZ31フェアレディのCM
http://www.youtube.com/watch?v=36iu0CLo780

Thompson Twins - Lay Your Hands On Me、01:02あたりからマクセルカセットテープのCM
http://www.youtube.com/watch?v=N37wpBoxey0

Thompson Twins-Hold Me Now、これもマクセルカセットテープのCMですね、もう1曲あったけど失念
http://www.youtube.com/watch?v=SpZ9gEKBoYI

Duran Duran - Is There Something I Should Know?とRreflex、サントリーQです
http://www.youtube.com/watch?v=3M0hogZyRyU
http://www.youtube.com/watch?v=oDnNF5cHCdo

Q70年代後半から80年代前半のパンク・ニューウェーブについて

こんにちは。

カテがこれでいいのか判りませんが‥。

ある事がきっかけで、1980年前後のロックについて調べています。

70年代後半から80年代前半のパンク・ニューウェーブと
それに影響を受けた日本のロックについて
書かれた書籍をご存じないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディスクガイドという形になってしまうのですが…
DOLLが出版した「パンク天国」シリーズの4作目が
日本の80年代頃までのパンク/NWシーンのガイド本
です。ただ絶版かもしれません。
海外のパンク/NWについては音楽之友社が出版した
「ロック・オルタナティヴ」という書籍が印象に
残っています。
シーンそのものについて書かれた良書もあるかと
思うので、参考程度に…

Qプログレッシヴ メタルを幅広く聴く方に、質問です。

 下記の条件を満たすプログレッシヴ メタルがあったら教えて下さい。

○テクニックよりもメロディー重視。
○ヴォーカルに癖がない(インストOK。PAIN OF SALVATION系、ブラック、デス系不可)。
○ギターがヘボくない(WITHOUT WARNING系不可)。  
○amazon、HMV、union辺りで"普通"に買える。

アルバムで例えるなら

○MAYADOME 「NEAR LIFE EXPERIENCE」
○CIRCUS MAXIMUS 「THE 1ST CHAPTER」
○Pagan's Mind  「Enigmatic: Calling」
○Liquid Tension Experiment 「2」

辺りが結構好きです。DGMで例えるなら「Dreamland」。Dream Theaterは、正直あまり好きではないのですが、強いて1枚と言われれば「Live at the Marquee」。

比較的メジャーなのは、大体耳のしてると思うので、「こんなの知ってる?」系や「日本では人気ない(知名度が低い)けど、他の国では結構人気ある」系を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

       

 下記の条件を満たすプログレッシヴ メタルがあったら教えて下さい。

○テクニックよりもメロディー重視。
○ヴォーカルに癖がない(インストOK。PAIN OF SALVATION系、ブラック、デス系不可)。
○ギターがヘボくない(WITHOUT WARNING系不可)。  
○amazon、HMV、union辺りで"普通"に買える。

アルバムで例えるなら

○MAYADOME 「NEAR LIFE EXPERIENCE」
○CIRCUS MAXIMUS 「THE 1ST CHAPTER」
○Pagan's Mind  「Enigmatic: Calling」
○Liquid Tension Experiment 「2」

辺りが結構好きです...続きを読む

Aベストアンサー

SUN CAGED「SUN CAGED」
・G、Keyが激メロを奏でます。歌メロが平坦で印象が薄いのが難点。

ANDROMEDA「Extension Of The Wish」
・メロディックかつシンフォニック。個人的にはかなり好きです。

ADAGIO「UNDERWORLD」
・ネオクラプログレの最高傑作。

TIME REQUIEM「TIME REQUIEM」
・超絶ネオクラプログレ。6曲目のネオクラ展開部は鳥肌立ちます。

ARACHNES「APOCALYPSE」
・ネオクラ、ジャズ、プログレなサウンド。

EVERGREY「RECREATION DAY」
・ダークプログレ。暗く悲壮感のあるメロディー。

SYMPHONY X「THE DIVINE WINGS OF TRAGEDY」
・すでにご存知だとは思いますが一応。

MAGNITUDE 9「REALITY IN FOCUS」
・このアルバムはかなりいいです。次の作品でメロハーになっちゃいましたが。

Poverty's No Crime 「One In A Million」
・日本盤が途切れたのが不思議。

Vanden Plas「The God Thing」
・これまた日本盤が出なくなったバンド。ちょっと地味。

Shadow Gallery「Room V」
・有名バンドですが最新作を。

RING OF FIRE「THE ORACLE」
・マーク・ボールズ&ヴィタリ・クープリのバンド。

WINGDOM「REARLITY」
・いかにもな北欧サウンド。かなりヴォーカルがうまい。

有名バンドばかりな気もしますが・・・すでにご存知でしたらすいません。

SUN CAGED「SUN CAGED」
・G、Keyが激メロを奏でます。歌メロが平坦で印象が薄いのが難点。

ANDROMEDA「Extension Of The Wish」
・メロディックかつシンフォニック。個人的にはかなり好きです。

ADAGIO「UNDERWORLD」
・ネオクラプログレの最高傑作。

TIME REQUIEM「TIME REQUIEM」
・超絶ネオクラプログレ。6曲目のネオクラ展開部は鳥肌立ちます。

ARACHNES「APOCALYPSE」
・ネオクラ、ジャズ、プログレなサウンド。

EVERGREY「RECREATION DAY」
・ダークプログレ。暗く悲壮感のあるメロ...続きを読む

Q80年代にニューウェーブなど聴いていた方、今はどんなの聴いてますか?

私は今は、ラウンジ系やジャズ、ロックからクラシックまでかなり幅広く聴いています。
最近、ニューウェーブ系の再発CDを見つけて懐かしさもありOMD,ソフトセルなど、購入しました。
そこでふと思ったのですが、ウルトラボックス、ジョイディヴィジョン、Bムーヴィー、タキシードムーン等等・・・80年代リアルタイムで聴いていたみなさんは、今はどんな音楽を聴いているんでしょう?

私はむかしは、バニーメンとかスミスとかデペッシュモードなどきいてました。今でも聴きますけど、もっと新しいものも聴いてみたいとも思います。
アンケートのカテゴリーかもしれないんですが、より音楽好きの皆さんにお聞きしたくてこのカテにしました。

今後CDを買ったりする際の参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽や実験音楽に入り込み、今はそっちが主体になっています。

ずっと追っかけているのは
■スティーヴ・ライヒ
■アルヴォ・ペルト
■ギャビン・ブライヤーズ
■フィリップ・グラス
■マイケル・ナイマン
などのコンテンポラリー系と
■池田亮司
■ジム・オルーク
■マーカス・ポップ
■ジョン・マッケンタイア
などのノイズ・エクスペリメンタル系?あたりです。
まあ、巷じゃあ「音響/サブカル」系なんて
全部ひとまとめに括られちゃうこともあるんですけどね。

他には、ヨーロッパの辺境のコンテンポラリージャズあたりも注目しています。
スパニッシュや東欧などのちょっと民族音楽が混ざったものが好きです。
例えば
■エグベルト・ジズモンチ
■デュージャン・ボクダノビッチ

でも、ここ2~3年、コレだ~!!といった自分にとっての大ヒットは
ないですね~。

知らないアーティスト名で興味があるものがあったら補足しますよ。

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽...続きを読む

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Q1980年前後にバンドを始めた方へ(主にパンク・ニューウェーブに触発された方)

こんにちは。

ある事がきっかけで、1980年前後のロックについて調べています。

タイトルに当てはまる方々へ。

どんなバンドに影響されましたか(海外でも可)?
よく聴いていたアルバムは何でしたか(同上)?
私のようなロック素人が、この時代のロックを理解するために、
ぜひお薦めのアルバムがあればぜひご推薦下さい。

今とりあえず、ルースターズやシーナ&ザ・ロケッツ、
モッズなどを聴き始めています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あ、バンドマンガを質問された方でしたか!
それは気付きませんでした(汗;)

ルースターズやシーナ&ザ・ロケッツ、モッズなどを聴いているんなら、日本のバンドだと、アナーキー、RCサクセション、ARB、ストリート・スライダース、ZELDA、ラフィン・ノーズなんかが、同時代に人気があったと思います。
まず、ベスト盤から聴いてみてください。

それから、その頃の音楽状況に触れている本といえば、

「音楽誌が書かないJポップ批評33 バンドブーム・クロニクル1985-1987」(宝島社)

という本が、現在、手に入りやすいと思います。
(バンドブーム中心に紹介している34の方とまちがわないでください)

それから、まず入手が難しいと思いますが、

「日本のロック SCENE'84」(ロッキンf増刊号 立東社)

という本があります。
その頃、はやっていたジャパメタの特集が多いですが、日本のロック史についての年表(1969-1984)があったり、ニューウエーブシーンと、ひとくくりにされていますが、ニューウエーブ、パンク、ハードコアなどの日本のインディーズバンドの状況について解説されていたり、インディーズレーベルの一覧なんかが載っています。

私は青春の思い出として、捨てられずに持っていましたが、今読み返すと、確かに今では、なかなか手に入らないような情報があるなあと思いました。

音楽は、流行りモノですから、しょうがないですね。

あ、バンドマンガを質問された方でしたか!
それは気付きませんでした(汗;)

ルースターズやシーナ&ザ・ロケッツ、モッズなどを聴いているんなら、日本のバンドだと、アナーキー、RCサクセション、ARB、ストリート・スライダース、ZELDA、ラフィン・ノーズなんかが、同時代に人気があったと思います。
まず、ベスト盤から聴いてみてください。

それから、その頃の音楽状況に触れている本といえば、

「音楽誌が書かないJポップ批評33 バンドブーム・クロニクル1985-1987」(宝島社)

という本が、現...続きを読む

Qジョイディヴィジョンの歌詞

ジョイディヴィジョンの歌詞が無料で見れるサイトをおしえてください。

Aベストアンサー

#1です。

>日本語歌詞もサイトはありますかね?

意訳でよければ下記サイトでLyrics→アルバム名→曲名の順にクリックして下さい。↓

http://weare.hacca.jp/joydivision/pages/joy_main1.html?Joy%20Main=lyrics_substance.html

私も久しぶりにJoy Divisionを聞きたくなりましたがアナログ・プレーヤーが・・・
New Orderの初期の暗さも捨て難いんですけどね。

Q鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の通過連絡運輸について

鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の通過連絡運輸について

乗りつぶしで北関東を巡る予定があります.
名古屋方面(東海道本線)から出発,下記のルートで北関東を通り,新潟方面(上越線)に抜ける計画です.

質問:
下記のルートの場合,鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)を挟んだ通過連絡運輸での発券,つまり前後のJR線を通算した1枚の片道切符での発券は可能でしょうか?
それとも,「名古屋方面→鹿島サッカースタジアム」と「水戸→新潟方面」の2枚の片道切符になるのでしょうか?

[ルート]
(名古屋方面)
→……
→日暮里→(常磐線)
→我孫子→(成田線)
→香取 →(鹿島線)
→鹿島サッカースタジアム→(鹿島臨海鉄道)
→水戸 →(常磐線)
→友部 →(水戸線)
→……

お教えいただけましたら幸いです.

Aベストアンサー

結論から言うと一枚の片道切符にはなりません。
通過連絡では成田-藤代・結城・常陸大宮・常陸太田・勝田までが連絡範囲のようです。

ただし、「名古屋方面→鹿島サッカースタジアム」「水戸→新潟方面」と分けるよりは
我孫子-友部を繋げた一枚の乗車券にし、残りは別途購入するほうが(おそらく)安いでしょう。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報