プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、小学校に入学するうちの娘宛に届きました。受講させようか迷ってます。いきなり、なんの準備もなしに入学はどうかなあって思っているんですが。こどもちゃれんじの小学校準備号を受講させた保護者の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

内容はおそまつですが、どこの出版社でもこんなもんですかね。

子どもは毎月本が届くのが少しおにいさん(おねえさん)になった気分で嬉しいようです。書いてある様に少しがんばろうとします。はじめのうちは。。。(直ぐに飽きてやらなくなるけど)
経済的なものもあるかもしれませんが、できればとってあげたら良いと思いますよ。
    • 0

我が家の場合は

(1)少々「しまじろう」よりは値が張るけど、入学後に塾通いなどはまったく考えてなかったので、下校後の時間つぶしに、と。
(2)(子供が)付録につられて。
(3)お名前シールがたくさんついてくるので入学準備に便利だから。

準備号に関しては、通っていた幼稚園で結構お勉強してたみたいなので、必要ない程度の内容でした。
ちゃれんじ一年生4月号から半年契約し、楽しそうにやっているので継続したところです。

一年生で使う「お道具箱」の中身の名前付けがすっごく大変です。
とても手では書けないので、お名前シールは助かりました。
シール目当てで入会し、すぐに退会するお母さんもいらっしゃいます。
参考になりましたでしょうか??
    • 0