電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が最近、転職しようか迷っているようです。
今のお給料では苦しいので
もう少しお給料が高くなればと。。。

主人 30歳
私   29歳
長女  5歳
次女  2歳
猫   5匹
義父 63歳

子供は二人とも保育園です。(月/11100円)
義父はデイサービス利用(月/20000円)
猫の病院・食事等(月/20000円) 

その他の出費は省きますが、今手取りで25万円です。
私のやりくりが下手なせいもあると思うのですが
どの位の収入が必要だと思いますか?

A 回答 (3件)

>賃貸2DK(社宅)で駐車場入れると10万円です。


>こちらの費用は会社から出ているので駐車場一台分の
>10500円のみの出費です。
都心付近でお住まいでしょうか?
住宅費の負担を考えると技能があるなら別ですが、
転職しても実質の手取りを考えるとかなり給与が増えないと
割に合わないと思います。

義父の生命保険15000円
夫婦子供4人の生命保険 40000円
月55000円は高いです。
義父は葬儀代とがんだけにすればかなり安くなるはずです。
医療費の負担もたぶん4万円以上かからないはずです。
    • good
    • 0

住居費(持ち家、住宅ローンの有無、賃貸、地域)でかなり変わります。


義父の年金収入?
奥さまは働けないのでしょうか?

もう少し、補足お願いします。

この回答への補足

すみません、情報が少なかったです。

賃貸2DK(社宅)で駐車場入れると10万円です。
こちらの費用は会社から出ているので駐車場一台分の
10500円のみの出費です。

義父の年金は40000円です。
借金があったので弁護士に頼んで債務整理になったので
弁護士に20000円払っています。
生命保険15000円
デイケア使用 20000円
お昼代などなど5000円

夫婦子供4人の生命保険 40000円

光熱費は35000円位です。
義父が水を出しっぱなしだったり
電気をつけっぱなし、テレビつけっぱなし
エアコンつけっぱなしと…。
今までよりも10000円程、高くなりました。

ガソリン代 20000円
車保険 10000円
電話・インターネット代 10000円

子供が小さいので働くにも出来ません。
実はこんな現実なもので8月からパートにでましたが
子供の具合が悪くなって休んでばかりだったので
先日クビになりました。

補足日時:2005/09/07 09:24
    • good
    • 0

家族構成が(性別は置いといて)同じで、お宅さんより低収入ですし、保育(公立)でなく幼稚園でやりくりしてますよ。


上をみたらキリがない!もっと下の方が多いですよ。
ただし、都内ご在住でしたら参考にはなりませんので悪しからず(^_^.)
旦那さんにスキルおありで空白期間無いのなら、羨ましいかぎりですワ(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!