これ何て呼びますか

  
  小さい頃大好きだった絵本をもう一度手に入れたくて探したんですが、タイトルをはっきり覚えていなくて見つけれません(TOT)。
  出だしは「森のこぐまは木の実が大好き。しいの実、かしの実、くるみの実」で、小熊ちゃんが欲張っていっぱい栗の実を食べすぎちゃうような感じの話でした。一応’森のこぐま’で検索をかけてみたんですが全然ダメでした・・
どなたかこの絵本に覚えのある方なんでもいいので情報ください。

  

A 回答 (1件)

おはようございます。


「こぐまちゃんシリーズ」じゃないでしょうか?

わかやまけん という方のこぐまちゃんシリーズに、そんな話があるかもしれません。
「わかやまけん こぐまちゃん」で検索してみてください。
内容までは探しきれなかったんですが、表紙を見て思い出されることもあるかもしれないので。
全然違うかもしれないんですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!