電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキューバーダイビングで、自分の歯形に合ったレギュレターをつけるとストレスがたまらない、という話を耳にしたことがあるのですが、
歯形をとってその人の口にあったマウスピースを作っているお店をご存じのかた、教えてください!

A 回答 (2件)

R&Sのシーキュアですね。


マウスピースは売っていますが、作るのは自分ですよ。
お湯に3分ほど漬けて、それを噛むとできあがり。
口をあけても外れない、ものすごいフィット感があり、力が入っても噛み切れたりしませんよ。

量販店だと
mic21
http://store.yahoo.co.jp/mic21/421374.html
シーサー
http://seasirmih.exblog.jp/i6
などが扱っています。

普段利用しているショップでも、頼めば取り寄せてくれると思いますよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mic21/421374.html
    • good
    • 0

スポーツ店では噛むだけで合わせられるマウスピース


があります。また、NET通販などでもありますので
一度検索されればいいかと。
また、ご近所の歯科医でもやってくれます。
こちらの方がきちんと歯の状態を見てやってくれますので
おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!